2008年1月12日土曜日

日本で一番危険なブロガーは防衛族のドン、K先生のお隣で元幹事長T先生のご近所さんのこの方です。

もう永遠に不動だと思われた日本で一番危険なブロガーの座を大阪市問題まとめサイトさんから可憐に奪い取った

新日本で一番危険なブロガー

を紹介したいと思います。(w

こんな超ヤバイエントリを何食わぬ顔で投下されてる
あの数々の大物が犇めき合ってる
パレロワイヤル永田町にお住まいの
超高学歴で育ちの良さそうなこの方です。

我らがましゅまろ殿下でさえその足元に遠く及ばない
可憐なる人脈にはさすがのおいらもビックリしますた。(爆w

先日、「ワールドビジネスサテライト」で紹介されたこの方ですが・・・

その育ちの良さから色々世の裏側の汚さをご存じないのか、
非常にヤバイ話を  

2007/12/4 23:03
永田町に住むということ  政治
--------------------------------------------------------------------------------

永田町に住んで1年半になるが、ともかく日常的におもしろいことに巡り会うことが多い。永田町では人が住めるマンションはそう多くはないので、自分の住んでいるマンションは歴代首相の住いや事務所に使われてきた。今でも同じフロアは自民党の幹事長はじめ党三役をつとめた方の事務所が3つもある。また意外なことに芸能人の事務所もある。S城さんとは私が前に住んでいたマンションにS城さんも住んでいたことがある関係でよくお話しをする。スーパーヒット曲のY○○Aは好きな曲だ。

ここ数日は、防衛汚職関係者の団体事務所が入っているマンションとして連日ニュースに出ている。しかもうちの隣りは今話題のK先生の事務所だ。K先生は防衛族のドンで、


私も経団連で宇宙開発(防衛の仲間)が長かった

ので時々お会いしていた
。非常に温和な感じで話もわかってくれるイイ人であり、私の息子の頭をなででくれるやさしいお爺ちゃんでもある。今回の件で変なことにならないように(変なことをしていないと)信じるのみだ。

その隣りの部屋はT先生、元幹事長だ。この先生に会いにくる人で、知り合い(政府高官など)に何人もマンション内で会った。その時に相手は相当な驚きの表情を見せ、こちらとしてはなぜ自分がここにいるかその説明に数分かかり、その結果相手はT先生とのアポに遅れるというわけである。私も罪な男だが、その後にT先生にはフォローを入れている。ともかく、永田町は日本の中心であり、住んでいるとおもしろいこと、奇妙なことが多々あるのだ。自分の経験だけでも1冊の本には十分になるネタが詰まっているのだ。
魚拓

日本ファミリーオフィス協会 代表理事です

日本に適したファミリーオフィスの普及を目標に
活動しております。略歴は以下の通りです。

山梨県生まれ。甲府第一高校、慶應義塾大学を卒業後、
��社)経団連に就職。経団連から派遣で、
エール大学経済学大学院(修士号取得)と
ハーバード大学政治学大学院(修士号取得)に留学、
2002年秋にハーバード大学研究員(金融専攻)を経験し、
米国の有力FPと交流し刺激を受け経団連を退職。
2003年1月に独立系のファミリーオフィス
「クリムゾン・アセット(永田町ファミリーオフィス)」設立

趣味は囲碁(慶大囲碁部主将)とゴルフ
囲碁は高校2年で六段位を獲得。大学囲碁団体戦優勝、個人戦四位など。
http://diary.jp.aol.com/applet/fmkc7yvg/profile


Sites in 航空宇宙・防衛
Top > World > Japanese > ビジネス > 航空宇宙・防衛
Sort by: Most Popular | Alphabetical

山田洋行
東京都港区。航空・防衛機材、通信機器などの輸出入。企業・財務情報、業務紹介。
www.yamada.co.jp

ヒロボー
広島県府中市。農薬散布用などの無人ヘリコプターおよびラジコン機の製造。会社概要、製品紹介。
www.hirobo.co.jp

日本ミライズ東京都港区。宇宙・防衛関連機器の専門商社。企業概要。
www.mirise.co.jp

NEC東芝スペースシステム
横浜市港北区。人工衛星ほか宇宙開発・利用システムの開発と製造。企業概要、製品情報。
www.ntspace.jp

Superbird
東京都品川区、宇宙通信。通信衛星や中継器の開発・管制受託と通信事業。企業概要、事業紹介。
www.superbird.co.jp

住友精密工業
航空宇宙機器、熱制御機器、油圧機器、センサーなどを開発。事業紹介、採用情報など。
www.spp.co.jp

丸紅エアロスペース
東京都千代田区。航空機・航空機器・宇宙機器の販売。会社概要、取扱製品案内、中古情報。
www.marubeni-aerospace.co.jp

ジャムコ
東京都三鷹市。航空機内装、機器製造、整備。企業・IR情報、業務紹介。
www.jamco.co.jp

日本飛行機
横浜市金沢区。航空機・ロケット部品、標的システムの製造。企業概要、業務・製品紹介。
www.nippi.co.jp

アストロリサーチ横浜市保土ケ谷区。衛星・ロケットなど宇宙機器のエンジニアリング。会社概要、業務紹介。
www.astro-r.co.jp
http://www.alexa.com/browse/general/?&CategoryID=1140610&mode=general&Start=1&SortBy=Popularity


サザビーズあたりのオークションにでるような腕時計をしてる秋山さんじゃないかもしれない件
http://antikimchi.seesaa.net/article/69589461.html

名  称 】 NPO 日本ファミリーオフィス協会
Japan Family Office Association(略称:JFOA)
【代 表 者】 代表理事 相山 豊
【設 立 日】 平成19年 7月1日
【所 在 地】 〒100-0014 
東京都千代田区永田町2-9-8 パレロワイヤル永田町504
 [地図はこちら]

【 理  事 】 2007年6月現在
��理事>
三好 正也 (森ビル顧問、前J-Wave社長兼会長、元経団連事務総長)
湯河 元恭 (ピクテファイナンシャルマネジメントコンサルタント常務取締役)
佐藤 明夫 (佐藤総合法律事務所、弁護士)
小西 利明 (副代表理事、CFP)
嶋屋 宏則 (専務理事、セント・グランデ取締役)
相山 豊 (代表理事・事務局長、クリムゾン・アセット代表、CFP)

��監事>
齊藤 栄太郎(公認会計士)
http://jfoa-npo.org/profile_jfoa.html

武部幹事長次男関係の報道は、

��6日は二男が経営する有限会社「ライフロング」の事務所がある東京・南青山のマンション前に報道陣約20人が詰めかけたが、男性スタッフは「(二男は)欧州に出張中。来週まで戻ってこない」と話した。
 ライフロングは01年12月、飲食店の経営などを目的に設立。登記上の所在地は、武部幹事長の個人事務所とまったく同室の東京・永田町のマンション「パレロワイヤル永田町」になっている。


自民党の武部勤幹事長の二男は23日、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者からの「送金」メールをめぐり、二男個人と自らが代表を務める有限会社とも(1)堀江容疑者およびライブドアから一切の資金提供を受けていない(2)海外に銀行口座を有していない--とのコメントを文書で発表した。
http://iitaizou.at.webry.info/200602/article_64.html

●関西系の広域指定暴力団がかかわったと見られる東京・六本木と麹町の「地上げ2案件」について捜査当局が重大な関心をもっている模様。

●本誌既報の宇宙関連ベンチャー企業「アストロリサーチ」(神奈川県藤沢市)が昨年12月25日、東京地裁に自己破産を申請し、同日、破産手続き開始の決定を受けていた、と帝国データが昨日(10日)発表。
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/01/post_d36c.html

宇宙ベンチャー・アストロリサーチが破産 堀江元ライブドア社長と協業も
2008年01月10日 16時01分 更新
 帝国データバンクによると、人工衛星機器など宇宙関連機器を開発していたアストロリサーチが、2007年12月25日に東京地裁に自己破産を申請し、同日、破産手続き開始決定を受けていた。負債総額は約10億円。

 同社は1996年に設立。ロケットの地上管制局や、人工衛星用機器、エンジンなどの設計開発を手がけ、国内の宇宙プロジェクトに参加していたほか、中国にも合弁企業を設立。04年3月期は約22億9100万円を売り上げていた。

 06年には元ライブドア社長の堀江貴文氏と共同で宇宙旅行ビジネスを始めるとして話題を呼んだが、国内需要の鈍化や大型プロジェクトの失敗で受注低迷が続き、資金繰りが悪化していた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/10/news074.html


まだ色々ありますがとりあえず、

日本で一番危険なブロガー認定おめでとうございます!

クリムゾン・アセット(永田町ファミリーオフィス)のボス、

相山豊さん!(爆w





おまけ

これはひーちゃん必読ですね。(爆w

ヨットも資産運用の対象になるのは高級品
http://diary.jp.aol.com/fmkc7yvg/119.html

伊藤公一さん(伊藤忠創立者の末裔)ともお知り合いとはスゴス!(w

0 件のコメント: