2008年1月10日木曜日

西村真悟衆院議員の手記ですが・・・

・西村真悟衆院議員(無所属)は9日、長男、林太郎さんの死亡を受けて手記を公表した。手記の全文は次の通り(原文のまま)

 本日 私の長男林太郎(26才)は衆議院赤坂宿舎20階の私の室のベランダから転落し、12時07分に死亡が確認されました。林太郎は今年より出版社に勤務しておりましたが、昨年末より、ウツ状態に陥り、昨日8日午後4時より、慶応病院精神科で受診し、強いウツ状態と医師より伝えられました。

 私ども親も本人も入院するつもりで医師も入院が望ましいとの意見でした。

 しかし、医師が問い合わせると病院に入院ベッドの空きがなく宿舎に引き上げ楽しく食事をして就寝した次第です。

 本日朝、私は林太郎によく寝たかと声をかけ、午前9時30分に外出しました。

 そして、午前10時27分に林太郎を慶応病院に連れていくために妻の携帯に電話した直前に本人が室からいなくなっている旨、訴えたので、驚いて、宿舎に戻り、自室ベランダから身を乗り出して下を見て横たわる林太郎の姿を認め、119番通報した次第です。

 自室には妻と妹と林太郎がいました。妻が歯をみがくため30秒ほど目を離した間に、こつ然と林太郎の姿が室から消えていたという状態でした。

 救急隊の必死の救命活動そして慶応病院の救命活動の後に、12時07分死亡が確認されて後私どもは、この突然の悲しみの中でなぜ、林太郎の転落を止められなかったのかと深く自責の念にかられながら今、林太郎は、ウツの苦しみから解放され、


神に召されたのだ

と慰め合っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000972-san-soci

キリスト教式の葬儀
 
カトリックでは“昇天”、プロテスタントでは“召天”として仏教や神道とも異なり、死者が仏や神になるという考えでなく、『神に召された』と考えられて祈りや礼拝は神に向かって捧げられます。
http://www.amst3.com/sougi.html

・・・

ちょっと意外ですね。(w

7 件のコメント:

??/ さんのコメント...

確かに…意外でした。
どうみても法則発動に絡んでいます。

七志 さんのコメント...

��P「真悟の時事通信」を拝見すると
“行間を読め!”
って書いてあるような・・・

ABC さんのコメント...

>召された
プロテスタントか。まさか統一教会系じゃあるまいな。
自殺は神の望むところでなく大罪や。
どうして強い欝状態だったか。
むしろリタリンが切れた後遺症じゃないのかな。
あるいは、何かを恐れていたとか。
そういえば村上ファンドの村上君も髪の毛真っ白とか。
��年くらいの懲役怖がることないよ。村上君。
大正生命食った古倉も楽しく函館刑務所で計算工をやってるよ。
お前もそこに入れてもらえ。冷暖房完備だぞ。
というわけで死ぬことはないんだ。27歳で。
まあ20年間右翼総会屋に弁護士事務所の経営を任せていたという人だから感覚が違うんでしょうな。

てんこもり野郎 さんのコメント...

http://plaza.rakuten.co.jp/chinkokaiworld/diary/200801100000/
カトリックだったんですね。(w
失礼な言い方かもしれませんが
西村氏には昔からあまり興味が
沸かなかったので知りませんでした。(w
陳胡痒さんが書かれてるように
総本山バチカンの現ローマ法王と
同じ伝統右派だとしたら
色々納得できます。
最近あちら方面は色々あるようで
注目してたんですよね・・・
http://news.google.com/news?hl=en&tab=wn&ned=us&q=mafia+boss
で麻生さんと殿下ってのも分かりやすい。(w
天皇制の擁護者と言えば真光もそうですね。
まともな神道方面の擁護者はおらんのか!(w

??/ さんのコメント...

そもそも
自称天皇制擁護組織の存在自体がおかしいです。

kkkkkkk さんのコメント...

三宅先生もたぶんカトリック。右の人にはカトリック多いな。

おれんぢ さんのコメント...

渡部昇一も