2006年10月22日日曜日

オウム真理教テロの後始末担当がしゃしゃり出てきてる件について

江川紹子氏、イーホームズ藤田氏の告発を無視するマスコミを激しく批判 「そんな同業者が恥ずかしい」

 イーホームズ(廃業)の藤田東吾社長が新たな耐震偽装を告発したもののほとんどのメディアが報道を見合わせている件について、ジャーナリストの江川紹子氏は19日コメントを発表し、今回のメディアの対応を激しく批判した。

http://www.egawashoko.com/c006/000197.html より一部引用(全文は左記リンク先で)

 権力を監視する役割を果たすべきメディアとしては、行政の処分や捜査のあり方、なによりもこんな偽装を許した国の責任を厳しくチェックをしなければならないのではないか。
 藤田氏の新たな告発を受けたのだから、それを速やかに報じ、行政や政治家の問題を検証していくことも大切だ。

 なのに、新たな告発については、ほとんどのメディアが報じなかった。もし、名前の挙がった企業やその経営者、政治家らの「名誉」に気を遣うなら、藤田氏の人権についても少しは配慮が必要ではないのか。
被害者の「やりきれない思い」を代弁するつもりなら、今なお、明らかになっていない被害者の救済も急ぐべきではないか。こういうメディアのダブル・スタンダードは、権力を持つ者には遠慮がちに、そうでない者には居丈高な対応をしているように映る。本来の役割からすれば、むしろ逆の態度で
臨むべきなのに。

 もう一つ、今回の藤田氏の記者会見についての記事を書いた記者や編集作業にかかった者たちに、 聞いてみたいことがある。あなた方の中に、自分が務める会社に問題が生じた時、会社を潰す覚悟で実名で告発をする、と自信を持って言える人がどれだけいるだろうか、と。
 自らは安全な場所に身を置き、水に落ちた(落とされた?)犬を叩く姿は見苦しい。
 ジャーナリストの端くれとして、私はそんな同業者たちが恥ずかしい。


江川紹子氏略歴 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%B7%9D%E7%B4%B9%E5%AD%90


長コメント投下して2ch見たらこんなもんが出てた。

オールアウト工作活動だな、コレは。必死すぎ。(w
こいつを出すのはリスクあり過ぎだろ。
一般にもバレちまうぞ。北朝鮮とオウムの関係が。
きっこの中の人達との関係もな。(爆w

偽装脱会癖のあるオウム信者の時代遅れのシナリオに
おどらされてるんじゃね~よ!(w

8 件のコメント:

abc さんのコメント...

オウムか・
麻原、熊本ペテン師村チョン。
八代歌手の従兄弟の八代のペテン師山口組。
顔がみんな似てるな。

アンチ犬鍋 さんのコメント...

江川という方は、日本人の視点よりも、
マイノリティーの意向に沿ったご意見をば、垂れ流すタイプですね。 
オウム子孫の後見人になるとか、なったとか?
そのうち、マネージャーで~す!とか言って、
��V局に出入りしたりして。オウムの子孫が、堂々と。
勝谷さんも、藤田に援護射撃をして、正体をさらしてますが、
「こいつなら、生放送OK!」の「お墨付きペアー」が出動中ですか・・・ぺー。
「カルトなんて、マイノリティー出自が目立つんですよ。だから、日本に対する憎しみが・・・」などと、
「事実に基づいた分析」をくっちゃべってしまう心配のない、世論工作パシリ要員乙。
藤田が、なぜか見抜けなかった「危険な工法」を、現場打ちの業者がとうに見抜いて、
ありゃーヤバイだろと、首をかしげていたわけで・・・
日本には昔から「安物買いの銭失い」「安かろう悪かろう」という、戒めの言葉が。
安普請な工法の図面を、小学生並みに疑う視点のない男が、
「オレにこんな穴会社を作らせたヤツ」を責められずに、お国を責めているの図。 ?テロかもー?
ところ~で、俳句の推敲能力の怪しいきっこ方面へ。
偽装建築をなじりつつ、自分の正体を偽装している、マリ○○ナ推奨派のきっこは、
都市伝説のページを、な~ぜ隠蔽しちゃったのかな?????
それは、都市伝説の凶悪犯は、きっこ方面の仲間だからだあああ?????かも。 

アンチ犬鍋(続きです) さんのコメント...

都市伝説=追いかけ回してあぽんぬ
犯人=マイノリティー
目的=財産乗っ取り・人事乗っ取り・日本乗っ取り・・・
マイノリティーが、都市伝説として片付けようとしている、あの話題に触れると、
他のコメント欄に、な~ぜか虫がわいちゃうのね。 な~るほどっ。
ここに、レスをつければいいのに・・・
あ、レスをつけると、「上のコメントを読んだ=事実を知った」ことになっちゃうから、
虫としては、マズイのかー。  

藤田ガンバレ。 さんのコメント...

物事の本質が読めないと、こういうところで愚痴りたくなるのですね。
あんたら、もう少し勉強してから書いた方が良いよ。
まぁ、きっこはアレだから叩かれても良いと思ってますが。

worldwalker (・∀・) さんのコメント...

工作員乙。

アンチ犬鍋(ガンバレ。な方へ) さんのコメント...

↑10月24日の、なんだかな~氏をガンバレ。な方へ
��もう少し勉強してから
ハイッ。 お勉強したいので、ぜひぜひ参考になるサイトを、お教え下さいませ。
たぶん、アレと、アチラと、アンナモノでしょうが・・・

藤田 さんのコメント...

そんな子供じみたレスしかできないなんてレベル低いね。

アンチ犬鍋(拝啓工作員様) さんのコメント...

↑ほぼ連日、アンタッチャブルなお話が、展開中につき、混乱を避けるためにも、
どなたのどの発言へのレスなのか、お書きになられたし。
・・・という具合に、いちいち釣り担当工作員もどき様の、
お相手をする趣味も時間もないので、
あまりのくだらなさに無視されても、そこは、虫の宿命と心得よ。 
あ、虫と言えば、オウムの彼が、
朝鮮学校のオレンジリボンキャンペーンの話にひきつったのか?
オレンジリボンのページから、グリーンのページに、お引越し。
しか~も、顔出し中。
工作員きっこの日記も、藤田の芝居も、こけつつある今、
オウムが顔出しして、話題をさらおうという、「蛙の歌」輪唱作戦展開中??? 
ぐわっ ぐわっ ぐわっ ぐわっ ぐわんばるぐわんばる ぐわっぐわっわっ・・・
へー。 それで、カエル色のページにしたのか~。 
睨みつけてて、うなされそうなオウム信者のお写真は、
キツネ目の写真より、目がでっかくなってはいないか?????
カエル目だったとは、知りませんでした。