2006年10月21日土曜日

この国に蔓延るあの国のあの指導者の下僕どもの合言葉

日本の核保有、中川政調会長「議論すべきと確信」
北朝鮮の核実験

自民党の中川政調会長は20日、静岡県浜松市で講演し、日本の核保有の是非を巡る議論は必要だとの考えを改めて表明した。

北朝鮮の金正日総書記について、「あの国のあの指導者は、ごちそうを食べ過ぎて糖尿病だから、(日本攻撃を)考えてしまうかもしれない。(日本には)憲法、平和主義、非核三原則を含めたいくつかのルールあるが、相手はルールも何もない。『おいしいものが食べられなくなった。日本からウニやマグロが入らなくなった。頭に来た。やってしまおう』と思いかねない人だ」と発言した。

そのうえで、「そういうことが起こらないようにするために、制裁もいいけども、(核保有の)議論をすべきだと確信している」と訴えた。

ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061020ia23.htm

で、コレに早速この国に蔓延るあの国のあの指導者の下僕が反応。

★中川氏の発言「政策責任者の発言とは思えない」・民主幹部

 民主党幹部は20日夜、自民党の中川政調会長の北朝鮮核問題に関する発言について「核実験や核保有の抑制に全力を挙げるべき時に、北朝鮮を挑発する常軌を逸した発言だ。 与党の政策責任者の発言とは思えない」と指摘。

 社民党の又市征治幹事長も「糖尿病を差別する問題発言だ。米中両国が一生懸命に外交努力をしている時に不見識な発言は真剣さに欠ける」と批判した。

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20061021AT3S2002420102006.html

この国に蔓延るあの国のあの指導者の下僕どもの合言葉、それは

差別

「差別」と「子供」を盾にやりたい放題できた時代が終焉しつつある
ことにお気づきでないようだ・・・
時代錯誤もほどほどに。(爆w

4 件のコメント:

アンチ犬鍋 さんのコメント...

もしも核を保有したら、今度はその核を狙って、
潜伏工作員や国内幇助犯、ビザ無し渡航の韓国人たちが、テロを企てる懸念が!!でしょ?
地震も心配なのに・・・
いったい、どこに、核を置く気なんだか・・・
という具合に!ツッコメばいいものを・・・「糖尿サベツだああ」ですか?・・・
民主党は、本当に、坊やと外人だけなのねー。
中川さんも、頭の上がらない○○党のオヤブンサンがアレなわけなのだから、
もうちっと、考えてから、物をおっしゃればいいのに。。。。。

worldwalker (・∀・) さんのコメント...

中川(酒)の発言かと思ったら、中川(女)の発言か。
まあ、どっちも元気があってよろしい(笑)

大介 さんのコメント...

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/21/d20061021000071.html

民主党のお偉方は自らの発言に責任を持てないどころか、発言したことそのものを忘れて、間逆な論法を駆使し政権批判に繋げる、俗に言うペテン師ですな。

核武装論議は容認の姿勢」 西村問題で民主・鳩山代表
8:52p.m. JST October 27, 1999
民主党の鳩山由紀夫代表は27日、東京都内で講演し、核武装をめぐる発言で辞任した西村真悟前防衛政務次官の問題に絡んで「核武装してもいいかどうかを国会で検討したらどうかと言った瞬間にクビを切られるとなると、国会で核をもつべきかどうかなんて議論がなされなくなる。議題に乗せることすらしてはいけないという発想もいかがなものか」と述べ、核武装の是非を国会で冷静に議論すること自体は容認する考えを示した。>>

どうですかこの現実。→
しかし小沢一郎も変わったもんですね。
 ↓自由党時代はこういう勇ましい人だったのに……。
・自由党小沢党首は「核武装は簡単」と発言
 自由党の小沢一郎党首は4月6日、福岡市内で講演し、「中国は超大国になろうと軍事力増強にいそしんでいる」とした上で、最近小沢氏に会いに来た「中国共産党情報部の人」に語った内容だとして「あまりいい気になると、日本人はヒステリーを起こす。(日本が)核兵器を作るのは簡単だ。その気になったら原発のプルトニウムで何千発分の核弾頭ができる。大陸間弾道弾になるようなロケットを持っている」と述べて、中国を強く牽制(けんせい)したことを明らかにしました。

アンチ犬鍋 さんのコメント...

民主党は、某財団とモゴモゴ。
奥の院のパワーバランスの、変化の影響かも・・・
��軍事M→経済M)