ラベル 秋葉原事件 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 秋葉原事件 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2008年6月23日月曜日

大阪駅・女性3人無差別刺傷で公開された女の画像・・・

「秋葉原事件を怖いと思っていたが…」 大阪駅・女性3人無差別刺傷で、女の画像公開

・22日、大阪駅で女性3人が相次いで何者かに切りつけられた事件で、大阪府警は、
監視カメラがとらえた容疑者とみられる女の映像を公開した。
この事件は22日午後1時35分ごろ、JR大阪駅の環状線のホームにあるエスカレーター
付近で女性2人が切りつけられ、5分後にホームの中央付近でもう1人の女性が
切りつけられたもの。
女性らは、いずれも左腕に切り傷を負ったが、軽傷となっている。

容疑者とみられる女は、身長がおよそ160cmで、年齢が30代くらい、茶色の長髪で、
つばのある黒い帽子をかぶり、黒いワンピースを着て、白いショルダーバッグを持って
いたという。(一部略)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080623/20080623-00000298-fnn-soci.html

・「鋭い痛みがしたと思ったら、腕から血がにじみ出てきた」。2番目の被害者、奈良県
香芝市の会社役員の女性(52)。
エスカレーターでホームに上がる途中、左腕の上腕部からひじにかけて約6センチ切られた。
すぐ後ろには帽子をかぶった女が立っていた。
ホームまで上がると、そばにいた男性が「腕から血が出ている」と叫び、駅員を呼びに行って
くれたが、混乱しているうちに女を見失った。間もなく、前方から女子大生(20)が左腕を押さえ、
「刃物で切られた」と泣きながら歩いてきた。「同じ人にやられた」と感じた。
「秋葉原の事件を怖いと思っていたが、まさか自分が被害に遭うなんて……」
駆けつけた父親(46)によると、女子大生は電車を待っていた時に被害に遭った。当時、
ホームには行列ができており、到着した電車に乗ろうとした際、左腕に痛みが走ったという。

何か当たったのかと思い、手を当てると、手のひらに血が大量についた。振り返ると、
帽子をかぶった太めの女が立っていたという。刃物は見えなかった。(抜粋)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806220073.html

zyne1.jpg



ごく最近見たような・・・(爆w

特に二の腕あたりとか髪の毛とかごつい体型とか・・・(w

右手の手首に光ってるのはもしや・・・(w

osaka1.jpg

25 :名無しサンプリング@48kHz:2007/09/23(日) 20:47:29 ID:GjitgehE
富士の御胸に護られし 吾らが要塞ザイン城
雄々しくそびえる黒い棟 優しく育む戦士達
おお この城こそが 二十一世紀の皇居
東の京の偽皇は 京都の御所に押し返せ!

��今こそ吾らが万師露観総帥の成就の時である!
総帥の祈りによって地中に隠された超古代兵器が復活し
東京にマグニチュード9の絶震を起こすのである!
愚民共!早く東京から逃げろ!逃げろ!逃げろおおおお!)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1183287674/25

45 :名無しサンプリング@48kHz:2007/11/01(木) 22:02:22 ID:+3B/MHCY
もしも 真理が なかったら 
世界は たちまち 凍り付く
人は死に 空は割れ 世紀末
君は監獄送りだろう

ぼくらは オウム 希望の星だ
フリーメーソンから守り抜くんだ
クンバカ チャクラ サットヴァー
タントラ サマディ ダーキニー
俺たちの闘志が燃えている

シヴァ神さまー 尊師さまー
宗教戦隊 真理党
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1183287674/45-46

2008年6月16日月曜日

グリーベレー並みの瞬殺力の謎:秋葉原テロ事件

加藤智大が

ネットでは加藤世直し大明神との声まであがるほどの人気

とかほざいてる香具師が居るんですが、
これこそ誰かさんのお得意のミスリードでは?
そんな声があがるほどの人気とは思えないんですが・・・

加藤世直し大明神
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%B8%96%E7%9B%B4%E3%81%97%E5%A4%A7%E6%98%8E%E7%A5%9E&lr=

ninjin.gif

★追記
NINJIN =「めたるまん」こと山崎一幸氏にも注目。(爆w

NINJIN 山崎一幸

山崎一幸 河上イチロー 安芸智夫 サイバッチ

、、、(w

りあるネット上でやっぱそんなことほざいてるのは
ごく一部のアフォだけでしたね。(爆w

ひーちゃんの脳内インターネットはどうか知りませんが・・・(爆w


・・・っていうかコレってもろ目的のために
手段を選ばないテロカルト的思考の産物でしょ。(爆w




で、本件・・・

無題 (蛇足あり)
http://sassasa1234.seesaa.net/article/100644566.html



酒鬼薔薇聖斗と同い年の加藤智大とオウム真理教の河上イチローこと松永英明と「Z」
http://antikimchi.seesaa.net/article/100197675.html

北朝鮮核施設に日本製真空ポンプ、台湾経由で不正輸出か
http://antikimchi.seesaa.net/article/100240988.html

の補足です。まあここのコメント欄では既に話題にあがってた件ですが・・・

加藤容疑者、トラックで突っ込んでから逮捕までわずか2分

東京・秋葉原の17人殺傷事件で、殺人未遂容疑で逮捕された加藤智大容疑者(25)がトラックで交差点に突っ込んでから警察官に取り押さえられるまで、約2分間しかなかったことが分かった。刺された場所は交差点付近に集中していることも判明しており、警視庁万世橋署捜査本部は加藤容疑者が、ごく狭い範囲で逃げる時間を与えることなく次々とダガーナイフ(短剣、刃渡り約13センチ)で被害者を襲ったとみて調べている。

捜査1課によると、加藤容疑者は8日午後0時半ごろ、トラックで千代田区外神田1の交差点に赤信号を無視して突進、5人をはねた。トラックを降り交差点付近で通行人12人を刺した後、追いかけてきた警察官に逮捕された。トラックを降りた地点から、逮捕される場所までは約170メートルの距離だった。

これまでは、交差点突入から加藤容疑者が取り押さえられるまでの時間は約5分間程度とみられていたが、捜査本部が周辺の防犯カメラや目撃者の情報を分析した結果、人をはねたのは午後0時33分ごろで、同35分には身柄を確保したことが分かった。 警察官と加藤容疑者が対峙(たいじ)していた時間も数十秒はあるとみられ、被害者を襲っていた時間は1分に満たない可能性もあるという

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/select/today/news/20080616k0000e040056000c.html

そして殺された方々は全員一突きであぽんぬ・・・
プロですね・・・


で、彼が書き込んでたとされる掲示板をものすごい速さでで見つけて
自分が管理するまとめサイトにアップしたのもオウム信者の
河上イチローこと松永英明
・・・(爆w

それをオフィス・マツナガが宣伝と・・・(w


松永英明はこの渦中の人ですね。(w

悪徳商法?マニアックス、はてなを訴える

ウェブサイト「悪徳商法?マニアックス」の管理人である吉本敏洋氏がはてなを訴えた。はてなのサービス上で受けた嫌がらせに対し、同社が適切な処置をとらなかったとして、100万円の損害賠償および発信者情報の開示を求める裁判を東京地裁にて提起したことを6月10日のブログ記事で明らかにしている。

訴訟を提起するに至った経緯は以下のようなものだ。


当方は、はてなのサービス上において、松永英明や御堂岡啓昭を名乗る匿名の人物などからの度重なる嫌がらせを受けており、これまで1年半以上に渡って、メールなどではてなに対処を求めて来ました。しかし、なんら有効な対策を行わないばかりか、住所・氏名の掲載といった明らかなプライバシー侵害についても、こちらからの要請に対して2ヶ月以上経っても全く返答が無いなど、運営の怠慢は目に余るものがあります。

私としては、はてなは有望な日本の企業であり応援したい気持ちから提訴は控えてきたのですが、もはや裁判に訴えることこそが、はてなのためになると思い、訴訟を提起するに至りました。

吉本氏は、はてなの技術力を高く評価しながらも、「『人間的なマインド』を忘れた組織に発展はありえません。出来ることなら、はてなには、裁判を通じて『心』を取り戻して欲しい」としている。

これに対しはてなは、吉本氏が訴訟を起こしたことは認識しているものの、まだ正式な連絡が届いていないため、申し立ての内容がどういったものかは正確に把握できていないとしている。吉本氏のブログの記載内容について事実かどうか確認を求めたところ、「規約に則って対応してきました。正式な訴状が届き次第対応させていただくことになると思います」とコメント。今後、訴訟に関して発表できる事実がある場合は随時サイトに掲載していくという。

吉本氏は4カ月前、NTTコミュニケーションズ(OCN)に対しても発信者情報の開示を要求する裁判を起こしていた。こちらはOCNの管理するIPアドレス匿名で、2ちゃんねるに個人情報を掲載されたことに端を発している。5月23日に結審し、判決は7月4日に出るという。

同氏は悪徳商法?マニアックスを運営するかたわら、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)から資金を得て、いわゆる「グーグル八分」が現状どの程度行われているのかを知るためのシステム開発を進めている。(CNET Japan)
http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20080611nt14.htm

ちゃんと読売の記事になってたんですね。(w


秋葉原通り魔事件:サーベラス・パレロワイヤル永田町・小沢ハウス・秋山直紀・六本木TSKビル・朝鮮総連-防衛庁経由の福井-福島コネクション
http://antikimchi.seesaa.net/article/100359417.html


48 :無名の共和国人民 :06/03/11 16:50:16
俺がイチローを初めて知ったのはImpressでやってたRadicaって
メールマガジンでのこと。98年位かな。何人かのライターと交代で
サブカル的なネットネタを中心に書いていた記憶がある。
その後しばらくして河上イチローと安芸智夫(サイバッチの編集長)が
Radica編集長の山崎一幸(めたるまん)と決別してサイバッチを立ち上げた。離反の理由はわからん。
ちなみにRadicaに残ったライターの中に専業主婦叩きで話題になった
石原理沙もいた。今どうしてるかは知らん。
河上がオウムだと暴露したのは野田じゃなくて別にサイトを立ち上げていた
オウム在家信者だったはず。その後河上はオウム信者であることを認めて
姿を消した。サイバッチは河上はオウム信者だった!
みたいな記事を流したがその後特に河上に触れることはなかったと思う。
Radica以前の河上は俺も知らない。どうやってネットメディアに入り込めたんだろうか
49 :無名の共和国人民 :06/03/11 18:06:38
きっこさんがハカイダー河上とは、どこから出て来たヨタか知りたいね。
彼女がタレントのヘアメイク、また女性である事は間違いない。
でなきゃ、何でMAXのイベントの裏話が書けるんだ?
50 :K・MURASAME:06/03/11 18:45:26
>>47
Weblogの転載。
51 :黒的九月 :06/03/11 22:19:54
河上イチロー氏といえば、革マル派にいきなりCIAのスパイとして糾弾された事件が有名。
ttp://homepage.mac.com/postx/kakumaru/
匿名ブロガー暴きに必死になっていて、一橋文哉が放置のあたりが情けない。
毎日新聞に遠慮してるのかねぇ?
52 :無名の共和国人民 :06/03/12 00:00:32
「きっこ」の背後に「河上イチロー」の仰天情報!!(んなバカな?)---ESPIO
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/515.html
河上イチローって今のネットの状況に相当影響与えた人なのね。
★阿修羅♪管理人も影響されたとは。
この件、要(阿修羅リンク先は要の投稿)もなにか知ってそうだな。
この際、包み隠さず述べてみよとか言ってみたリして。
53 :事実は小説よりも奇なり :06/03/14 22:06:11
きっこの日記の正体を探るブログ記事を書いたライターの松永という
人物(宝島とかにも寄稿してたはず)が元オウム信者の河上イチローである
と自白した。
http://asyura2.com/0601/livedoor1/msg/565.html
河上イチローといえば、サイバッチにも関わっていた人物。>>48
そしてそれを暴いたのが何と元公安の野田。
さらにその野田をデマ扱いした以下のブログ主>>41
http://d.hatena.ne.jp/artane/20060111#1136986539
も全面謝罪に追いこまれた。
さらに野田は「きっこの日記」自体も河上の創作ではないかと疑っている。
つまり、河上は反政府的言論の実験場として「きっこの日記」を操り、
その一方で「きっこの日記」のプライバシー暴きを自分のブログとそして
元の所属サイバッチでやっていた、壮大な世論操作を疑われているわけだ。
すでに、ライターの松永が元オウムの河上(偽名)であると自白した以上、
これは史上空前のネットスキャンダルになることは間違いない。
しかも、河上の立場がその真意はともかく、ある種オルタナ的であった分、
これから悪い影響が色々でてくるかもしれない。
しかも、オウム脱会が偽装で、しかも民主党に世論操作を指南していた事実
まででてきたら、もうとんでもないことになってくる。
54 :無名の共和国人民 :06/03/16 01:09:58
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060312
きっこの日記絶好調
「税金対策のためにアメリカに住民票を置いてる竹中平蔵売国大臣」
と日記に書いてる。2chソースで質問する馬鹿議員が民主党にいるそうだが、
それならきっこの日記使った方がまだましだな。
しかし 
野田の「きっこ=オウム信者」説流布の真偽はどうなるのやら。
こっちも民主の偽メール問題でどっちかが確実にダメージ被るわけだが。
55 :無名の共和国人民 :06/03/16 04:46:18
野田でしょ?騒いでるの
んじゃ西村=野田!を強く推すよ!
「ことのは」の中の人が河上イチローってのは「へ~」と思ったけど
56 :無名の共和国人民 :06/03/16 11:06:23
>>55
>西村=野田!を強く推すよ!
門外漢にもわかりやすく説明してくれたら嬉しいのだけど
57 :無名の共和国人民 :06/03/18 15:11:55
何かネットも他メディアもきっこの話題をあまりしなくなったような
58 :無名の共和国人民 :06/03/18 20:56:24
>>57
理由1
きっこの正体を色々書いたサイトの書きこみの
ほぼ全てがガセと判明し、彼らが恥をかいたので
「きっこ」という字を見たくなくなった。
理由2
話題にすればするほど注目があつまるが
リベラル色があるブログの集客を手伝うのはダメだと
国家権力が判断したから
理由3
きっこの正体をあれこれいうプロパガンダが一時跋扈し、それに
リベラル系の結構な人数が「巻き込まれるのは嫌だ」と思ったから
理由4
某有名ブログがライターの松永・元オウムの河上説を陰謀扱いしたが
それが事実であったので、皆疑心暗鬼になり、反小泉的人物も
きっこの日記の内容に飛びつくことはなくなったから。
59 :無名の共和国人民 :06/03/19 10:22:47
きっこのブログの集客をやめさせたい人がいるんでしょ。
理由2が妥当なところ。リベラルというよりも、政権批判の
ブログつぶしでしょ。きつこのブログは、一日平均で十万人が
見ていることにるから。
きっこは、オウムだといいはることで、きっこのブログの失墜にいくからな。
つまり、狙いは、戦前の「赤攻撃」みたいなもんなんでしょう。
あと民主が絡んでいるとキャンペーンさせて、民主党の失墜も狙っている。
誰が好んでやっているか、お分かりでしょう?
野○氏が、きっこの正体をあれこれ噂だてているのもそのへんからでしょう。
野○氏は、フリージャーナリストなんだろうか?怪しいとこだね。
きっこのブログは、インターネットをくまなく検索しまくっていれば、
あれぐらいかけないことはありませんから。情報といっても、それぐらい入ってこないわけもないでしょうし。
60 :無名の共和国人民 :06/03/19 10:27:00
きっこのプログが受け入れられていることそのものが、
日本が自由で民主主義であり、憲法が根付いている証拠
だといえるのでは?それを押しつぶそうとする人らもいる
ようですが、むしろ「きっこのブログ」が存在し、その集客が
多いということは、日本の民主主義の発達度合いが高いといえるのでは
ないでしょうか?全ての国民やブログが政権賛美というのは、むしろ
民主主義の健全性を疑われることになるのではないか?
二大政党制を主張するのであれば、むしろ在野が元気でなくてはならないし、
それが民主主義と自由を深めていくことになるのでは?
批判精神、大いに結構ではありませんか?
61 :無名の共和国人民 :06/03/19 10:32:37
きっこのブログが気に入らなければ、対立する在野を
批判するブログを作ったらいいと思う。
互いが競争すればいいのではないか?
つぶすのではなく、与党は自己主張と、対抗する在野の批判を
展開すればいいと思う。
きっこのブログつぶしは、それだけきっこの主張が効いているからでは?
だったら、きっこをつぶすのではなく、それを乗り越えるブログをつくろうという方向
にいったほうがいいのでは?きっこさんは、政権賛美の世論キャンペーン
がいやだということだろうし、政権不支持の人たちなんかがきっこのブログを支えている
ってことなんだろうし、政権賛美のブログがすでにたくさんあるわけどね。
62 :無名の共和国人民 :06/03/19 13:41:44
政治ネタやウヨサヨ界隈での扱いが少ないだけで
元々「きっこの日記」って普段政治ネタに触れないような人達が見てたからねぇ
その余韻は今も続いてるようだけど
63 :無名の共和国人民 :06/03/19 14:33:28
だから、国民世論の誘導をテレビ等で策動してきた連中は、きっこのブログの浸透が
もっとも嫌がるわけ。
だから、きっこの日記はオウムであるだとか、民主党がやらせているだとか
噂を立てているのは、どういう人たちかわかるでしょう?
野○が率先していることで、それらは明白。
しかも、野○は決して市民運動側であるかどうかは、疑わしいと理解したほうがいいでしょうね。
これらは、きっこさんへの恫喝が始まったということでしょう。
このあと、もっとすごい恫喝がきっこさんにはなされるでしょう。
新潮やフジが動いているのは、その始まり。
まじできっこさんの身の危険を心配します。
しかしそこまでして、国民の世論を誘導したい人たちって何なのでしょう?
民主主義と自由がより重要なテーマになっていると感じられてなりません。
64 :無名の共和国人民 :06/03/20 21:11:51
何でネット界は河上に甘いんだろう
サリン事件以後に再入信した時点で問題外だと思うんだが
65 :無名の共和国人民 :06/03/21 01:55:00
河上が元々IT業界とつるんでいたから、その筋が形成している
ネット世論では叩かれないのではないですかな?
それにしても今回の件、想像すれば色々な可能性がでてきすよね。
私の予想はです。あくまで根拠のない予想ですが、
きっこの日記=某大手新聞社記者有志の複数運営で
そこでIT業界の裏事情をどんどん暴露されたので、サイバッチ、河上あるいはその他
のIT系運営のブログ・掲示板できっこ叩きはじめる。
しかしデマ情報(あるいはきっこの日記自身がしかけたガセネタを本気で信じていたか)
に躍らされ、それらは玉砕。あげくに別行動できっこの正体について
調べていた野田に河上の正体がバレ、窮地に陥ったと。野田の意図は不明ですが。
ただし、今回の野田の活躍を考えれば、全て河上の手による世論操作という
可能性も一%くらいあるかなと思っていますが。
66 :無名の共和国人民 :06/05/19 13:17:10
村上ファンド関連で何かないかな
67 :無名の共和国人民 :06/09/18 12:56:48
村上をつつけば
オリックスに繋がる。
そしてその村上ファンドと深い関わりあるオリックス会長は小泉改革でぼろ儲け
というか本人が規制緩和を政府に要求する公職ついてる。
だから捜査も村上で打ち切り。週刊誌もオリックス追及記事までは書かない。
民主党にもオリックス関連の支援があったのか、この件ではだんまり。
唯一共産党だけが糾弾してるが。
68 :無名の共和国人民 :06/09/19 00:50:15
次のターゲットは楽天の三木谷だと言われてる
69 :無名の共和国人民 :06/09/19 13:31:03
アメブロ そして ユウセン
そのあたりも・・
実際藤田の周辺はデカが聞き込みをしている
みたいな事を書いたのを見た。
週刊誌かブログか忘れたが。
それと IT業界に蔓延る
高額賭博と売春行為にも
今関心が寄せられている。
ホリエモンの賭博容疑は
記事になっていたな。
そのうち きっこの日記あたりが口火切るんじゃないかな
70 :無名の共和国人民 :06/10/01 18:36:40
今「噂の真相」があったら、どんな記事が出ていたろうか。
サイゾー別冊、噂の闘論外伝が出てるね。
71 :無名の共和国人民 :06/10/23 10:34:22
噂の闘論外伝はどうかわからないけど
サイゾー本体はつまらない雑誌になったよ。
ネット上でタブー無しに発言する人が多いからああいう形態の雑誌で
しかも発言控えめ、しかもややひよってる雑誌とか売れる理由がない。
72 :無名の共和国人民 :06/12/07 22:44:36
元公安の野田が宝島かどっかが発行している本の中で
「サイバッチ」と「二階堂」について正体を暴露していました。
暴露と言っても今まで野田がネットで公表した以上の事実はなかったのですが
それでも活字としてまとめてあるとなかな読み応えがありまして、とくに
「サイバッチ」が「きっこの日記はカツヤが黒幕。ガセなら廃刊」と書いたのに
まだ廃刊していないという事実を指摘したあたりはかなり笑えました。
ただ野田はあいかわらず「きっこの日記」の正体はわかってないみたいで
とりあえず信用するなみたいなことしか書いてなくてその点はなんだこれ
という感じでした。
ところでいまさらなのですがこういう気になる記述をみつけました。
http://facta.co.jp/blog/archives/20060217000084.html
「ドリームインキュベータにも経理処理上の問題が浮上してきたら、
社外取締役の田原氏自身も重大な責任を免れない」
大株主にはオリックスの宮内義彦会長、ソニーの出井伸之前会長、
��TTドコモなど、社外取締役にセコムの飯田亮最高顧問の名も。
ドリームインキュベータがどうのこうのは置いといて
私は田原氏が既に支配階級の仲間入りできたという事実に改めて気付かされます。
なるほど田原氏の番組が反動と化した理由がわかるというものです。
ところで本日のTBSで映画のヒット作を作るために、テレビ局、新聞社、広告代理店が
協力する製作委員会の存在をニュースとして流していたのですが、同じ事は
政治にも応用できるわけで、支配階級と騙され操られる大衆という構図は
今後も続いていくのだという暗澹たる思いにされられました。

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111045797/48-72

2008年6月14日土曜日

チンコ格差問題元凶説崩壊で舞台は青森に

チンコ格差問題元凶説があっけなく崩れてしまったわけですが・・・(爆w

「秋葉原事件」犯人と母親の関係 親族が分析
2008/6/12

��テレビウォッチ>『スッキリ!!』が東京・秋葉原の無差別殺傷事件をトップニュースで取り上げて4日目。今朝(6月12日)は『容疑者の生いたちと犯行原点』がテーマだったが、容疑者サイドのネタは尽きた感じ……

番組では、容疑者(25)が5月中旬以降、3000回を超えて書き込んでいたという携帯サイトを再び追跡。こちらはほとんど新味はなく、リピートが目立った。

むしろ気になったのは、番組が「犯行の原点」と捉えた出身地の青森での親族へのインタビュー。

そのなかで、まず祖母が「とにかく勉強しなさいばかりでしたねー」。また、伯父も「ガチガチの教育ママ。そのなかで両親が次第に仲が悪くなっていく環境で育った。その環境がこの事件の背景にあると思う」と。

母親が勉強のじゃまになるからと、交際していた女の子の家に言って別れさせたこともあったらしい。

さらに伯父は「(容疑者が)一度、弟と一緒に家出してきたといって私の所へ来たことがある。理由を聞くと母親に厳しく怒られ、家を出ていけと言われたようだ。高校進学すると、両親の言うことをきかなくなり、家庭もバラバラになっていった」という。

少子化のなかで母親が長男を溺愛したばかりに、自立できずにはみ出してしまう子供が多いという。容疑者の場合は「形を変えた溺愛」だったのか。

美人女優が義母で、父は元大蔵事務次官・衆議院議員の相澤英孝・一橋大教授は「われわれの理解を超えている。皆さんもそうだろうと思うが、(容疑者の書き込みについて)なにを言っているのか全然わからない。理解できない」と。

大学教授といえば若者と接する機会も多いと思うが、「何を言っているのか全然わからない」というコメントも理解しにくい。
http://www.j-cast.com/tv/2008/06/12021668.html

で、福井、福島、オウム、北朝鮮、ハルマゲドン、と「Z」と舞台は青森へと・・・(w

鯨肉事件、青森県警が本格的な窃盗捜査/グリーンピースは窃盗ではないと開き直り

グリーンピース側が宅配鯨肉を持ち出した問題で、青森県警が、鯨肉所有者の乗組員らから話を聞くなど、本格的に窃盗の捜査をしていることが分かった。グリーンピースは、宅配業者には謝罪したものの、
乗組員への謝罪は拒否している。

グリーンピース、「捜査には協力します」

横領不起訴方針のニュースをアップした日本テレビのサイト 環境保護団体のグリーンピース・ジャパンは、日本の調査捕鯨船乗組員による鯨肉の横領を告発するとして、西濃運輸青森支店から2008年4月16日、 鯨肉が入った段ボール箱を勝手に持ち出した。同社は、青森県警に5月16日に盗みの被害届を出し、 県警では、乗組員やその同僚らから話を聞くなど本格的に調べている。

このことは、乗組員を出している共同船舶の常務が6月13日、J-CASTニュースの取材に対して明らかにした。この常務は、グリーンピースの行為に対し、「宅配の途中で荷物を抜き取るなど、非常識極まりない」と批判。 乗組員がグリーンピース側を窃盗罪で告発する可能性を改めて示唆した。

一方、グリーンピースの広報担当者は、J-CASTニュースに対し、弁護士を通じて、青森県警に対し、「捜査に協力します」と伝えたことを明らかにした。説明文書も送ったが、県警からはまだ連絡は来ていないという。また、西濃運輸に対しては、同社からの許可を得ずに持ち出し、迷惑をかけたとして、 口頭と文書で謝罪した。

しかし、鯨肉持ち出しについては、「窃盗罪が成立することはない」との立場を崩していない。 その理由として、横領の証拠として確保しただけで、自分のものにしようとしたわけではないことを挙げている。鯨肉入り段ボール箱は、告発を受理した東京地検に5月21日に証拠として提出済みだ。

さらに、鯨肉所有者の乗組員に対しては、連絡を取っておらず、謝罪する意思もないとしている。
その理由について、広報担当者は、「私どもが告発しているのですよ。『すいません』と言うのですか」
と答えている。

横領不起訴は確認できず
一方、グリーンピースが業務上横領罪で告発した乗組員らについては、日本テレビや共同通信などが、
東京地検が近く不起訴にする方針だと報じた。それによると、共同船舶が鯨肉を買い取って
慰労の意味で乗組員に配っているため、嫌疑がないと判断したという。

これに対し、グリーンピースも共同船舶も、検察側の方針はまだ決まっていないとの見方だ。
グリーンピースでは、弁護士を通じて地検に問い合わせたところ、まだ捜査中で不起訴方針という
事実はないとの回答だったとしている。オーストラリアのラッド首相が来日して捕鯨問題を話し合う
などのタイミングで誤報が流されたとして、「捕鯨派による非常に意図的な情報操作だと思います。
調査捕鯨を続ける狙いがあります」と主張している。

共同船舶では、「関係者を含めて、事情聴取は終わっていないようです」としているものの、横
領については否定。「従来からの水産業界の慣習により、会社で決められた範囲内で、
乗組員にお土産を渡しています。告発されるようなことではありません」と釈明している。
グリーンピースが土産なら冷凍で宅配されると主張していることに対しては、「短期間なら常温でも
腐らないので、たまたま鯨肉が塩漬けだっただけ」と反論している。横流し転売の指摘については、 「内部調査で全員に事情を聞いており、そういう事実はありません」としている。

水産庁遠洋課では、横領告発後の経緯について、「不起訴とは聞いていないので、びっくりしています。まだ捜査中とあって共同船舶からの報告書提出が遅れており、報告を受けたうえで検証することになります」と話している。


J-CASTニュース : 青森県警が本格的な窃盗捜査 グリーンピース「謝らない」
http://www.j-cast.com/2008/06/13021808.html




greenpeace.gif

、、、(w



因みにグリーンピースさんは最近サイエントロジーと敵対されてるようですね。(w

Green peaceのサイトではこんな呼びかけが・・・(w
Church of Scientology, linked to pollution.


虎の毛皮の件もですがデムパでそれぞれ主張が微妙に異なる

リベラル派の方々を全員納得させるのは至難の業ですね。(w


で、サイエントロジーのフロント企業等ですが・・・

greenpeace scientology WISE front



ワイズプロジェクト WISE



 ←

 ←


オウム真理教(元アーレフ)内の派閥争いに関してとやかく言うつもりは無いので興味ある方は各自各々追及されたし。(w
A派、M派だけじゃなくてサイエントロジー派、グリーンピース派ってのもありかも。(w

★おいらとしましてはこの件に関しては松永さんと敵対されてるアーレフ内の敵対派閥の方々を応援したいかと・・・(w


米新興宗教団体がオウムに提携を打診

トム・クルーズ、ジョン・トラボルタも信者の「サイエントロジー教会」

米俳優のトム・クルーズ=写真右=やジョン・トラボルタ=同左=らを信奉者にもつ米国の新興宗教団体「サイエントロジー教会」が、「オウム真理教」に活動の提携を持ちかけていたことが11日、宗教関係者らの証言で分かった。「営利団体」との批判もある同教会は日本国内での街頭布教活動も展開中で、今後の両団体の動向が注目されるのだが…。

関係者によると、サイエントロジーは、魔術団体に所属していたこともある米国のSF作家、ロン・ハバードが1965年に設立した。約120カ国に800万人以上の信者がいるとされ、米・内国歳入庁(国税庁)は93年、宗教団体として税免除の措置を講じている。

「教会側は否定しているが、終末思想をもち、精神・催眠療法を行うことで知られ、それがマインドコントロールとの指摘もある。信者は徹底管理され、脱会が難しい。全財産を寄付する信者もいる。手口は無料性格診断で若者らを誘い、高額な講座などに参加させるというもの。最近、日本では街頭で布教活動を行っている」(宗教関係者)

フランスでは88年、信者だった工業デザイナーが自殺、その妻が「教会から講座の参加に必要な3万フラン(約60万円)を用意するよう強要されたのが原因」として、当時のリヨン支部長らを過失致死と詐欺罪などで検察当局に訴えた。

一審判決は「サイエントロジーの目的は、だまされやすい人からカネを取ること」とする検察側の主張を認め、元支部長に懲役3年(うち1年半は実刑、残りは執行猶予刑)と罰金を言い渡したが、二審では懲役3年のすべてが執行猶予刑に減刑され、国民から批判の声が上がったほど。

信者約4万人とされる同国では96年、国民会議(下院)が教会に関する報告書で「完ぺきなマインドコントロールが与える影響は大きい」と指摘した。

また、信者約30万人といわれるドイツではバイエルン州政府が同年、州職員の中に信者がいないかを調査。「信者をマインドコントロールし、営利を追求するような組織の信者が職員をしていた場合、職務に影響が出る可能性がある」とする州政府に対し、教会側は「人権侵害」と猛反発した。同国では、トム・クルーズ主演の映画「ミッション・インポッシブル」のボイコット運動まで起きている。

宗教関係者によると、オウムに提携を申し入れたのが、教会の日本支部にあたる「サイエントロジー東京」(東京都豊島区)。

都宗教法人係によると、「宗教法人の認可を受けるため都をたずねてきているが、具体的な手続きには入っていない」という。

この支部が、「1年ほど前、オウムに『協力しながら活動しませんか』と打診してきた」というのだ。

しかし、「一連の事件の影響でゴタゴタしていたオウムは、ほかの団体との提携を模索する余裕はなかったようだ。また、オウムは教会を知らず、『わけの分からない団体がすり寄ってきた』ぐらいの認識だったようで、この話を断ったそうだ」と宗教関係者。

マインドコントロール、布施、営利追求-と類似点がある両団体。

“タッグ”を組む可能性について、複数の関係者は「最近のオウムはインターネットの英語版を開設するなど海外向けの活動も活発化させており、サイエントロジーと協力関係を結ぶ素地はある。そうなった場合、オウムがまた“危険な道”に進む可能性が出てくる」と指摘する。

同教会をめぐっては、オウムのように徹底監視し、教会の金融機関の口座を閉鎖するという強硬手段に出ている国もあり、両団体の動向が注目される。
http://www.google.com/search?q=cache:www.zakzak.co.jp/geino/n_Mar99/nws3446.html+%83T%83C%83G%83%93%83g%83%8D%83W%81%5B&hl=ja

http://asyura.com/sora/bd13/msg/118.html

これってサリン事件以前からあった話なんですけど・・・(w

で、サイエントロジーってのはドイツあたりで大きな反感を食らっておりトム・クルーズの映画が上映禁止になったりまでしてるわけですが・・・

で、ドイツでは統一教会系のフロント企業やワコムさんの支店とが
活発に活動
されてたりもするわけです。(爆w

2008年6月8日日曜日

自称暴力団組員の加藤智大さんが秋葉原で「やんちゃ」な無差別テロを起こされた件

青森県出身で現住所静岡県裾野市ですか・・・(w

三割打者が御曹司説・・・

【サイバッチ!】秋葉原の無差別殺人犯の正体1144[06/08//08]
http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20080608161111

未確認ですのでとりあえずスルー。(w

ただ・・・

裾野市(すそのし)は、静岡県東部の市である。沼津市及び三島市のベッドタウンとして、また先端技術の研究都市として発展している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BE%E9%87%8E%E5%B8%82

偽装脱会癖のオウム真理教特定派閥の某氏のオトモダチの
誰かさんがウンコ回収されてる地域
なので
本当にキチガイ暴力団員(笑)ってのはありえるかも。(爆w

オウム真理教と言えば

マハーポーシャ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3

河上イチロー=福井利器(オウム信者)=松永英明=きっこ関係検証30
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1211373896/

詳しくは・・・(w

http://antikimchi.seesaa.net/article/99678264.html#comment
http://antikimchi.seesaa.net/article/99788181.html#comment

森 達也  映画監督・ドキュメンタリー作家 
1956年5月広島県呉市生まれ。立教大学法学部入学後、俳優、不動産、広告会社など様々な職種を経て、テレビ番組制作会社に入社。1998年オウム真理教の荒木浩を主人公とするドキュメンタリー映画「A」を公開、各国映画祭に出品し、海外でも高い評価を受ける。

カフェでの打ち上げの後の二次会の席で、Hが監督を「森ちゃん!」と実際に呼びつけている様子を見ると、森さんとHが親しい間柄にあるのは、どうやら事実のようだ。

Hは私を、森さんや白夜書房のK編集者に紹介してくれた


、、、(w

で、スッカー師こと松葉裕子さんのWIKIに
福井利器クンとでぶりんこひーちゃんですか・・・(爆w