加藤智大が
ネットでは加藤世直し大明神との声まであがるほどの人気
とかほざいてる香具師が居るんですが、
これこそ誰かさんのお得意のミスリードでは?
そんな声があがるほどの人気とは思えないんですが・・・
加藤世直し大明神
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E4%B8%96%E7%9B%B4%E3%81%97%E5%A4%A7%E6%98%8E%E7%A5%9E&lr=
★追記
NINJIN =「めたるまん」こと山崎一幸氏にも注目。(爆w
NINJIN 山崎一幸
山崎一幸 河上イチロー 安芸智夫 サイバッチ
、、、(w
りあるネット上でやっぱそんなことほざいてるのは
ごく一部のアフォだけでしたね。(爆w
ひーちゃんの脳内インターネットはどうか知りませんが・・・(爆w
・・・っていうか
コレってもろ目的のために
手段を選ばないテロカルト的思考の産物でしょ。(爆w
で、本件・・・
無題 (蛇足あり)
http://sassasa1234.seesaa.net/article/100644566.html
↓
酒鬼薔薇聖斗と同い年の加藤智大とオウム真理教の河上イチローこと松永英明と「Z」
http://antikimchi.seesaa.net/article/100197675.html
北朝鮮核施設に日本製真空ポンプ、台湾経由で不正輸出か
http://antikimchi.seesaa.net/article/100240988.html
の補足です。まあここのコメント欄では既に話題にあがってた件ですが・・・
加藤容疑者、トラックで突っ込んでから逮捕までわずか2分
東京・秋葉原の17人殺傷事件で、殺人未遂容疑で逮捕された加藤智大容疑者(25)がトラックで交差点に突っ込んでから警察官に取り押さえられるまで、約2分間しかなかったことが分かった。刺された場所は交差点付近に集中していることも判明しており、警視庁万世橋署捜査本部は加藤容疑者が、ごく狭い範囲で逃げる時間を与えることなく次々とダガーナイフ(短剣、刃渡り約13センチ)で被害者を襲ったとみて調べている。
捜査1課によると、加藤容疑者は8日午後0時半ごろ、トラックで千代田区外神田1の交差点に赤信号を無視して突進、5人をはねた。トラックを降り交差点付近で通行人12人を刺した後、追いかけてきた警察官に逮捕された。トラックを降りた地点から、逮捕される場所までは約170メートルの距離だった。
これまでは、交差点突入から加藤容疑者が取り押さえられるまでの時間は約5分間程度とみられていたが、捜査本部が周辺の防犯カメラや目撃者の情報を分析した結果、人をはねたのは午後0時33分ごろで、同35分には身柄を確保したことが分かった。 警察官と加藤容疑者が対峙(たいじ)していた時間も数十秒はあるとみられ、被害者を襲っていた時間は1分に満たない可能性もあるという。
ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/select/today/news/20080616k0000e040056000c.html
そして殺された方々は全員一突きであぽんぬ・・・
プロですね・・・
で、
彼が書き込んでたとされる掲示板をものすごい速さでで見つけて
自分が管理するまとめサイトにアップしたのもオウム信者の
河上イチローこと松永英明・・・(爆w
それをオフィス・マツナガが宣伝と・・・(w
松永英明はこの渦中の人ですね。(w
悪徳商法?マニアックス、はてなを訴える
ウェブサイト「悪徳商法?マニアックス」の管理人である吉本敏洋氏がはてなを訴えた。はてなのサービス上で受けた嫌がらせに対し、同社が適切な処置をとらなかったとして、100万円の損害賠償および発信者情報の開示を求める裁判を東京地裁にて提起したことを6月10日のブログ記事で明らかにしている。
訴訟を提起するに至った経緯は以下のようなものだ。
当方は、はてなのサービス上において、松永英明や御堂岡啓昭を名乗る匿名の人物などからの度重なる嫌がらせを受けており、これまで1年半以上に渡って、メールなどではてなに対処を求めて来ました。しかし、なんら有効な対策を行わないばかりか、住所・氏名の掲載といった明らかなプライバシー侵害についても、こちらからの要請に対して2ヶ月以上経っても全く返答が無いなど、運営の怠慢は目に余るものがあります。
私としては、はてなは有望な日本の企業であり応援したい気持ちから提訴は控えてきたのですが、もはや裁判に訴えることこそが、はてなのためになると思い、訴訟を提起するに至りました。
吉本氏は、はてなの技術力を高く評価しながらも、「『人間的なマインド』を忘れた組織に発展はありえません。出来ることなら、はてなには、裁判を通じて『心』を取り戻して欲しい」としている。
これに対しはてなは、吉本氏が訴訟を起こしたことは認識しているものの、まだ正式な連絡が届いていないため、申し立ての内容がどういったものかは正確に把握できていないとしている。吉本氏のブログの記載内容について事実かどうか確認を求めたところ、「規約に則って対応してきました。正式な訴状が届き次第対応させていただくことになると思います」とコメント。今後、訴訟に関して発表できる事実がある場合は随時サイトに掲載していくという。
吉本氏は4カ月前、NTTコミュニケーションズ(OCN)に対しても発信者情報の開示を要求する裁判を起こしていた。こちらはOCNの管理するIPアドレス匿名で、2ちゃんねるに個人情報を掲載されたことに端を発している。5月23日に結審し、判決は7月4日に出るという。
同氏は悪徳商法?マニアックスを運営するかたわら、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)から資金を得て、いわゆる「グーグル八分」が現状どの程度行われているのかを知るためのシステム開発を進めている。(CNET Japan)
http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20080611nt14.htm
ちゃんと読売の記事になってたんですね。(w
秋葉原通り魔事件:サーベラス・パレロワイヤル永田町・小沢ハウス・秋山直紀・六本木TSKビル・朝鮮総連-防衛庁経由の福井-福島コネクション
http://antikimchi.seesaa.net/article/100359417.html
48 :無名の共和国人民 :06/03/11 16:50:16
俺がイチローを初めて知ったのはImpressでやってたRadicaって
メールマガジンでのこと。98年位かな。何人かのライターと交代で
サブカル的なネットネタを中心に書いていた記憶がある。
その後しばらくして河上イチローと安芸智夫(サイバッチの編集長)が
Radica編集長の山崎一幸(めたるまん)と決別してサイバッチを立ち上げた。離反の理由はわからん。
ちなみにRadicaに残ったライターの中に専業主婦叩きで話題になった
石原理沙もいた。今どうしてるかは知らん。
河上がオウムだと暴露したのは野田じゃなくて別にサイトを立ち上げていた
オウム在家信者だったはず。その後河上はオウム信者であることを認めて
姿を消した。サイバッチは河上はオウム信者だった!
みたいな記事を流したがその後特に河上に触れることはなかったと思う。
Radica以前の河上は俺も知らない。どうやってネットメディアに入り込めたんだろうか
49 :無名の共和国人民 :06/03/11 18:06:38
きっこさんがハカイダー河上とは、どこから出て来たヨタか知りたいね。
彼女がタレントのヘアメイク、また女性である事は間違いない。
でなきゃ、何でMAXのイベントの裏話が書けるんだ?
50 :K・MURASAME:06/03/11 18:45:26
>>47
Weblogの転載。
51 :黒的九月 :06/03/11 22:19:54
河上イチロー氏といえば、革マル派にいきなりCIAのスパイとして糾弾された事件が有名。
ttp://homepage.mac.com/postx/kakumaru/
匿名ブロガー暴きに必死になっていて、一橋文哉が放置のあたりが情けない。
毎日新聞に遠慮してるのかねぇ?
52 :無名の共和国人民 :06/03/12 00:00:32
「きっこ」の背後に「河上イチロー」の仰天情報!!(んなバカな?)---ESPIO
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/515.html
河上イチローって今のネットの状況に相当影響与えた人なのね。
★阿修羅♪管理人も影響されたとは。
この件、要(阿修羅リンク先は要の投稿)もなにか知ってそうだな。
この際、包み隠さず述べてみよとか言ってみたリして。
53 :事実は小説よりも奇なり :06/03/14 22:06:11
きっこの日記の正体を探るブログ記事を書いたライターの松永という
人物(宝島とかにも寄稿してたはず)が元オウム信者の河上イチローである
と自白した。
http://asyura2.com/0601/livedoor1/msg/565.html
河上イチローといえば、サイバッチにも関わっていた人物。>>48
そしてそれを暴いたのが何と元公安の野田。
さらにその野田をデマ扱いした以下のブログ主>>41
http://d.hatena.ne.jp/artane/20060111#1136986539
も全面謝罪に追いこまれた。
さらに野田は「きっこの日記」自体も河上の創作ではないかと疑っている。
つまり、河上は反政府的言論の実験場として「きっこの日記」を操り、
その一方で「きっこの日記」のプライバシー暴きを自分のブログとそして
元の所属サイバッチでやっていた、壮大な世論操作を疑われているわけだ。
すでに、ライターの松永が元オウムの河上(偽名)であると自白した以上、
これは史上空前のネットスキャンダルになることは間違いない。
しかも、河上の立場がその真意はともかく、ある種オルタナ的であった分、
これから悪い影響が色々でてくるかもしれない。
しかも、オウム脱会が偽装で、しかも民主党に世論操作を指南していた事実
まででてきたら、もうとんでもないことになってくる。
54 :無名の共和国人民 :06/03/16 01:09:58
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060312
きっこの日記絶好調
「税金対策のためにアメリカに住民票を置いてる竹中平蔵売国大臣」
と日記に書いてる。2chソースで質問する馬鹿議員が民主党にいるそうだが、
それならきっこの日記使った方がまだましだな。
しかし
野田の「きっこ=オウム信者」説流布の真偽はどうなるのやら。
こっちも民主の偽メール問題でどっちかが確実にダメージ被るわけだが。
55 :無名の共和国人民 :06/03/16 04:46:18
野田でしょ?騒いでるの
んじゃ西村=野田!を強く推すよ!
「ことのは」の中の人が河上イチローってのは「へ~」と思ったけど
56 :無名の共和国人民 :06/03/16 11:06:23
>>55
>西村=野田!を強く推すよ!
門外漢にもわかりやすく説明してくれたら嬉しいのだけど
57 :無名の共和国人民 :06/03/18 15:11:55
何かネットも他メディアもきっこの話題をあまりしなくなったような
58 :無名の共和国人民 :06/03/18 20:56:24
>>57
理由1
きっこの正体を色々書いたサイトの書きこみの
ほぼ全てがガセと判明し、彼らが恥をかいたので
「きっこ」という字を見たくなくなった。
理由2
話題にすればするほど注目があつまるが
リベラル色があるブログの集客を手伝うのはダメだと
国家権力が判断したから
理由3
きっこの正体をあれこれいうプロパガンダが一時跋扈し、それに
リベラル系の結構な人数が「巻き込まれるのは嫌だ」と思ったから
理由4
某有名ブログがライターの松永・元オウムの河上説を陰謀扱いしたが
それが事実であったので、皆疑心暗鬼になり、反小泉的人物も
きっこの日記の内容に飛びつくことはなくなったから。
59 :無名の共和国人民 :06/03/19 10:22:47
きっこのブログの集客をやめさせたい人がいるんでしょ。
理由2が妥当なところ。リベラルというよりも、政権批判の
ブログつぶしでしょ。きつこのブログは、一日平均で十万人が
見ていることにるから。
きっこは、オウムだといいはることで、きっこのブログの失墜にいくからな。
つまり、狙いは、戦前の「赤攻撃」みたいなもんなんでしょう。
あと民主が絡んでいるとキャンペーンさせて、民主党の失墜も狙っている。
誰が好んでやっているか、お分かりでしょう?
野○氏が、きっこの正体をあれこれ噂だてているのもそのへんからでしょう。
野○氏は、フリージャーナリストなんだろうか?怪しいとこだね。
きっこのブログは、インターネットをくまなく検索しまくっていれば、
あれぐらいかけないことはありませんから。情報といっても、それぐらい入ってこないわけもないでしょうし。
60 :無名の共和国人民 :06/03/19 10:27:00
きっこのプログが受け入れられていることそのものが、
日本が自由で民主主義であり、憲法が根付いている証拠
だといえるのでは?それを押しつぶそうとする人らもいる
ようですが、むしろ「きっこのブログ」が存在し、その集客が
多いということは、日本の民主主義の発達度合いが高いといえるのでは
ないでしょうか?全ての国民やブログが政権賛美というのは、むしろ
民主主義の健全性を疑われることになるのではないか?
二大政党制を主張するのであれば、むしろ在野が元気でなくてはならないし、
それが民主主義と自由を深めていくことになるのでは?
批判精神、大いに結構ではありませんか?
61 :無名の共和国人民 :06/03/19 10:32:37
きっこのブログが気に入らなければ、対立する在野を
批判するブログを作ったらいいと思う。
互いが競争すればいいのではないか?
つぶすのではなく、与党は自己主張と、対抗する在野の批判を
展開すればいいと思う。
きっこのブログつぶしは、それだけきっこの主張が効いているからでは?
だったら、きっこをつぶすのではなく、それを乗り越えるブログをつくろうという方向
にいったほうがいいのでは?きっこさんは、政権賛美の世論キャンペーン
がいやだということだろうし、政権不支持の人たちなんかがきっこのブログを支えている
ってことなんだろうし、政権賛美のブログがすでにたくさんあるわけどね。
62 :無名の共和国人民 :06/03/19 13:41:44
政治ネタやウヨサヨ界隈での扱いが少ないだけで
元々「きっこの日記」って普段政治ネタに触れないような人達が見てたからねぇ
その余韻は今も続いてるようだけど
63 :無名の共和国人民 :06/03/19 14:33:28
だから、国民世論の誘導をテレビ等で策動してきた連中は、きっこのブログの浸透が
もっとも嫌がるわけ。
だから、きっこの日記はオウムであるだとか、民主党がやらせているだとか
噂を立てているのは、どういう人たちかわかるでしょう?
野○が率先していることで、それらは明白。
しかも、野○は決して市民運動側であるかどうかは、疑わしいと理解したほうがいいでしょうね。
これらは、きっこさんへの恫喝が始まったということでしょう。
このあと、もっとすごい恫喝がきっこさんにはなされるでしょう。
新潮やフジが動いているのは、その始まり。
まじできっこさんの身の危険を心配します。
しかしそこまでして、国民の世論を誘導したい人たちって何なのでしょう?
民主主義と自由がより重要なテーマになっていると感じられてなりません。
64 :無名の共和国人民 :06/03/20 21:11:51
何でネット界は河上に甘いんだろう
サリン事件以後に再入信した時点で問題外だと思うんだが
65 :無名の共和国人民 :06/03/21 01:55:00
河上が元々IT業界とつるんでいたから、その筋が形成している
ネット世論では叩かれないのではないですかな?
それにしても今回の件、想像すれば色々な可能性がでてきすよね。
私の予想はです。あくまで根拠のない予想ですが、
きっこの日記=某大手新聞社記者有志の複数運営で
そこでIT業界の裏事情をどんどん暴露されたので、サイバッチ、河上あるいはその他
のIT系運営のブログ・掲示板できっこ叩きはじめる。
しかしデマ情報(あるいはきっこの日記自身がしかけたガセネタを本気で信じていたか)
に躍らされ、それらは玉砕。あげくに別行動できっこの正体について
調べていた野田に河上の正体がバレ、窮地に陥ったと。野田の意図は不明ですが。
ただし、今回の野田の活躍を考えれば、全て河上の手による世論操作という
可能性も一%くらいあるかなと思っていますが。
66 :無名の共和国人民 :06/05/19 13:17:10
村上ファンド関連で何かないかな
67 :無名の共和国人民 :06/09/18 12:56:48
村上をつつけば
オリックスに繋がる。
そしてその村上ファンドと深い関わりあるオリックス会長は小泉改革でぼろ儲け
というか本人が規制緩和を政府に要求する公職ついてる。
だから捜査も村上で打ち切り。週刊誌もオリックス追及記事までは書かない。
民主党にもオリックス関連の支援があったのか、この件ではだんまり。
唯一共産党だけが糾弾してるが。
68 :無名の共和国人民 :06/09/19 00:50:15
次のターゲットは楽天の三木谷だと言われてる
69 :無名の共和国人民 :06/09/19 13:31:03
アメブロ そして ユウセン
そのあたりも・・
実際藤田の周辺はデカが聞き込みをしている
みたいな事を書いたのを見た。
週刊誌かブログか忘れたが。
それと IT業界に蔓延る
高額賭博と売春行為にも
今関心が寄せられている。
ホリエモンの賭博容疑は
記事になっていたな。
そのうち きっこの日記あたりが口火切るんじゃないかな
70 :無名の共和国人民 :06/10/01 18:36:40
今「噂の真相」があったら、どんな記事が出ていたろうか。
サイゾー別冊、噂の闘論外伝が出てるね。
71 :無名の共和国人民 :06/10/23 10:34:22
噂の闘論外伝はどうかわからないけど
サイゾー本体はつまらない雑誌になったよ。
ネット上でタブー無しに発言する人が多いからああいう形態の雑誌で
しかも発言控えめ、しかもややひよってる雑誌とか売れる理由がない。
72 :無名の共和国人民 :06/12/07 22:44:36
元公安の野田が宝島かどっかが発行している本の中で
「サイバッチ」と「二階堂」について正体を暴露していました。
暴露と言っても今まで野田がネットで公表した以上の事実はなかったのですが
それでも活字としてまとめてあるとなかな読み応えがありまして、とくに
「サイバッチ」が「きっこの日記はカツヤが黒幕。ガセなら廃刊」と書いたのに
まだ廃刊していないという事実を指摘したあたりはかなり笑えました。
ただ野田はあいかわらず「きっこの日記」の正体はわかってないみたいで
とりあえず信用するなみたいなことしか書いてなくてその点はなんだこれ
という感じでした。
ところでいまさらなのですがこういう気になる記述をみつけました。
http://facta.co.jp/blog/archives/20060217000084.html
「ドリームインキュベータにも経理処理上の問題が浮上してきたら、
社外取締役の田原氏自身も重大な責任を免れない」
大株主にはオリックスの宮内義彦会長、ソニーの出井伸之前会長、
��TTドコモなど、社外取締役にセコムの飯田亮最高顧問の名も。
ドリームインキュベータがどうのこうのは置いといて
私は田原氏が既に支配階級の仲間入りできたという事実に改めて気付かされます。
なるほど田原氏の番組が反動と化した理由がわかるというものです。
ところで本日のTBSで映画のヒット作を作るために、テレビ局、新聞社、広告代理店が
協力する製作委員会の存在をニュースとして流していたのですが、同じ事は
政治にも応用できるわけで、支配階級と騙され操られる大衆という構図は
今後も続いていくのだという暗澹たる思いにされられました。
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111045797/48-72