2023年1月13日金曜日

中国の累計感染者9億人の報告書…ゼロコロナ緩和後、全人口の64%が感染と推計

  中国紙・経済観察報(電子版)は13日、北京大学国家発展研究院の馬京晶副教授らが、中国全土で累計約9億人が新型コロナウイルスに感染したとする報告書を発表したと報じた。

馬副教授らは中国の民間データ会社から提供を受けたビッグデータを解析した。「発熱」「せき」など感染に伴う症状に関する検索の増加などから、昨年12月上旬の「ゼロコロナ」政策の大幅緩和後から今月11日までに、全人口の64%が感染したとする推計を導き出した。12月末には多くの地域で感染ピークを迎えたとしており、感染率が最も高い西部・甘粛省では感染率が91%に達したという。

 データ解析と同時に全国でアンケートを実施し、1万1443人が回答した。感染者の76%が「これまで経験した最もつらい風邪の症状より耐え難いものだった」と答えた。入院したのは5・5%で、多くの感染者が医療措置を受けられなかった可能性がある。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20230113-OYT1T50206/


仮にBF.7に対して集団免疫ができてもまた次の変異種が・・・(爆wwwwwwwwwww 

1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

変異毎にキレイに9億出たりしてwww

9億人の内どれだけ★になるかの方が関心がいくんだけど