2022年8月12日金曜日

牧師の娘、納豆クイーン・吉田羊さんのCMでお馴染みの会社の「ブンメイさん」の後釜の「つとむ」(66)が「一身上の都合」で辞任

 



 



エネオスHD会長が辞任

「一身上の都合」、石油連盟も

ENEOSホールディングス(エネオスHD)は12日、杉森務会長グループ最高経営責任者(CEO)(66)が辞任したと発表した。本人から申し出があり、理由は「一身上の都合」としている。当面は会長が空席となる。中核の事業会社ENEOSの代表取締役も辞めたほか、経団連の役職も辞任した。石油連盟会長など社外の役職も全て辞任する意向という。

 杉森氏は、1979年に日本石油(現ENEOS)に入社し、業界再編を経てJXTGホールディングスの社長などを歴任。社名変更に合わせて2020年6月からエネオスHD会長グループCEOに就いていた。

https://nordot.app/930716992771391488


 やっぱ故郷のあの県に帰省されて伝統職である「腹出し師」の後を継がれるんでしょうかねえ・・・(爆wwwwwwwwwwww




「ENEOS」生みの親、ブンメイさん 悼む3人の言葉

諏訪和仁2021年2月21日 11時00分

 石油元売り首位の新日本石油(現ENEOSホールディングス)で社長、会長を務めた渡文明さんが昨年12月に亡くなった。84歳だった。渡さんは、日本で最も多いガソリンスタンドのブランド「ENEOS(エネオス)」の生みの親だ。名前の読みは「ふみあき」だが、親しみをこめて「ブンメイさん」とも呼ばれた。親交があった方々に渡さんとの思い出を聞いた。

ENEOSホールディングス会長の杉森務さん(65)

 渡さんと直接仕事をするようになったのは1995年。私が本社の販売部でガソリン担当の課長になったときです。渡さんは販売部長から販売担当常務になった年でした。

 販売の総責任者ですから、怖かったですよ。仕事は随分と細かく、厳しい方で、こちらの説明に「これはどうなんだ」と、どんどん突っ込んでくるんですよ。渡さんが怒るのは、たとえば、私たちがガソリンなどを納めるガソリンスタンドの運営会社といったお客さんへの配慮が欠けたときで、「お前、クビだよ」って。私は記憶にあるだけでも3回はクビになっています。

 今から考えると、期待を込めてのクビだったんでしょう。クビだと言われてもめげないから、またクビと言われて。3回クビになって初めて一人前になったのかなと思います。

 99年に日本石油と三菱石油が合併して日石三菱になり、渡さんは2000年に社長になりました。ガソリンスタンドのブランドをどうするか、合併の準備段階からずっと議論していて、日石側は「すでにシェアが一番の日石マークに統一した方が早い」。一方の三菱側は「三菱ブランドは世界のスリーダイヤ。なくしてしまうのはもったいない」。どっちも譲らない。そこで渡さんが新しいブランドにすると裁定を下し、「ENEOS」をつくったんです。このブランドは、今や約1万3千カ所のガソリンスタンドについているし、去年の6月からは会社の名前にもしました。

 渡さんからよく言われたのは、「水素をやれ。水素は必ず日の目を見る。こんな優れたクリーンなエネルギーはない」。渡さんは、水素を都市ガスから取り出して使う家庭用の燃料電池「エネファーム」を手がけました。生産からは撤退しましたが、早くから水素に目を付けていました。それが今、菅義偉政権のグリーン成長戦略で中心バッターに据えられるほどです。これから、どれだけのものになるかは、我々の努力次第だと思います。

 ゴルフは本当に好きで、年間100回くらいやっていました。歩くのは速いし、立った姿はしゃんとしているし、年齢を感じさせませんでした。顔もいつまでたっても変わらないし。亡くなる直前まで、会社やゴルフでいろんな人に会っていました。急に亡くなって、いろんな方から「信じられない」と言われます。

ENEOSホールディングス名誉顧問の西尾進路さん(80)

 私が渡さんから社長を引き継…

https://www.asahi.com/articles/ASP2K52ZCP2DULFA035.html


「ブンメイさん」と言えば野田文信さんと同じ信仰をお持ちの方では?



2017年度

2018年3月29日

当社機能材事業の一部譲渡について

各位


 当社(社長:杉森 務)は、当社グループ会社であるIrvine Scientific Sales Company, Inc.(以下、「IS社」)および株式会社アイエスジャパン(以下、「アイエスジャパン社」)の発行済全株式を富士フイルム株式会杜(社長:助野 健児)に総額約800百万米ドルで譲渡することを決定しましたので、お知らせいたします。

 

1.事業譲渡の目的

 当社は、将来的なバイオ医薬品市場の成長に伴う培地市場の拡大を期待し、1987年にIS社の株式を取得するとともに、1989年に日本での同社製品の販売会社アイエスジャパン社を設立しました。現在、両社は一定の市場プレゼンスを有し、安定的に利益貢献するまでに成長いたしました。

 一方、当社は中期経営計画において、「コア事業である石油精製販売・化学品事業の競争力強化」、「次世代の柱となる事業の育成・強化」に向け取り組むとともに、収益力の向上と競争力の強化に向けた事業ポートフォリオの見直しを進めております。このような中、培地事業は今後も成長が見込まれる分野であるものの、継続的な投資を維持していくためには、当社事業との関連性が低いものと判断せざるを得ませんでした。

 このため、培地事業との親和性が高く、両社を高く評価していただける富士フイルム株式会杜に譲渡することが最善の選択であるとの結論に至りました。

https://www.eneos.co.jp/newsrelease/2017/20180329_01_1040054.html



2022年8月11日木曜日

統一教会をカルト認定するより先に、信者のチンコやマンコを強制的にアレする世界的巨大人権侵宗教団体もヘンタイカルト認定して活動禁止にせんとあかん




2022年8月11日木曜日

未接種なはずなのに免疫力低下中のグルメな色白でむっちり太目の色男ことましゅまろ殿下@ゆれゆれな北海道

匿名 さんのコメント...

https://www.nikaidou.com/archives/144429
ジェニナック効いた!
2022/08/11 21:15
明日からまたバリバリ働きます。今までの分も取り返さないと!明日は終日事務作業やります!

https://tokumei10.blogspot.com/2022/08/blog-post_17.html

 

ガレノキサシン(Garenoxacin, 略号: GRNX)は、富士フイルム富山化学(旧富山化学工業)で創製されたキノロン系経口抗菌剤である。商品名はジェニナック® (Geninax)。発売はアステラス製薬、販売提携は大正製薬。海外での販売権はMSD(旧シェリング・プラウ)が持つ。



2022年8月11日木曜日

全ての布教や啓蒙活動を伴う宗教や集団・組織は例外なくカルトで不可逆的Brain Damageは伝染るんDeath



2020年2月25日火曜日

カルト経由で伝染るんDeath

https://tokumei10.blogspot.com/2022/08/brain-damagedeath.html
https://tokumei10.blogspot.com/2022/08/blog-post_28.html


 

転機

その後転機となったのは翌2008年に出演したNHK連続テレビ小説』。看護師役を演じて、患者役の西田敏行とのアドリブを交えた軽妙な掛け合いが当時ドラマ『風のガーデン』の撮影期間中にたまたまテレビを見ていた俳優・中井貴一の目に留まった[19][20]。中井自ら「この女優は誰?」と朝ドラのチーフプロデューサーへ電話で問い合わせると、間もなく『風のガーデン』のプロデューサーから事務所に連絡があり、既にキャスティングが完了していたにも関わらず端役ながら新たな役を作って同作品に起用されることになった[9]

さらに中井は自ら出演する三谷幸喜作・演出の二人芝居『グッドナイト スリイプタイト』へ吉田を招待し、三谷へと引きあわせた[21][22]2009年3月、三谷率いる劇団「東京サンシャインボーイズ」の15年ぶりの復活公演『returns』のキャストに抜擢され、サンシャインボーイズの充電前最後の公演『サンシャインボーイズの「罠」』に出演した役者が全て揃うことを条件に立ち上がった同企画においてただ一人の外部ゲストとして注目の的となり、演劇やドラマの関係者へ広く知られる存在となった。その後も三谷が連載する朝日新聞のエッセイにも何度か名前が挙がり、三谷の生誕50周年を記念して2011年に制作された舞台『国民の映画』にも権力に愛され勘違いしてしまう悲しき新進女優エルザ・フェーゼンマイヤー役で出演[23]、3年後の再演にも国家社会主義ドイツ労働者党の宣伝大臣ヨゼフ・ゲッベルスの妻マグダ・ゲッベルス役で出演している。

ブレーク

2009年には『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』で映画デビュー[24]、2011年から2012年にかけてNHK大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜』『平清盛』に2年連続で出演するなど出演作品を着実に増やし、2012年10月からはNHK連続テレビ小説『純と愛』にレギュラー出演してホテルウーマンでヒロイン・夏菜のクールな女上司、桐野富士子役を演じて話題になった[14]2013年4月に放送された同ドラマのスピンオフ作品『富士子のかれいな一日』では主演も務めた。さらに2014年7月期のフジテレビ月9ドラマHERO』で城西支部唯一の女性検事・馬場礼子役に抜擢、11年ぶりに髪を切りボブカットにして臨み一躍注目を集めると、話題作への出演により知名度も一気に高まった[25]。同作での演技により東京ドラマアウォード2015において初の女優賞となる助演女優賞の受賞も果たし、2015年10月の授賞式では「圧倒的に吉田羊の認知度をあげてくれた。一生の宝物」「今後、吉田羊といえば『HERO』の馬場礼子だよねって言ってもらえる。私の代名詞」と語っている[26]

その後2014年10月にフジテレビ系『オモクリ監督 〜O-Creator's TV show〜』でバラエティ番組への初のレギュラー出演を果たし[27]、同年12月発売の2015年1月号より雑誌『おとなの週末』(講談社)に連載コラム「ヒツジメシ」を執筆開始[28]。さらに未年となる2015年に入ると4クール連続で連続ドラマ4作品[注 1]にレギュラー出演を果たす一方で、映画4作品[注 2]へ出演して初の映画賞となる第40回報知映画賞助演女優賞[24]並びにブルーリボン賞助演女優賞[29]を受賞、『映画 ビリギャル』では第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞も受賞した[30]。また、第40回エランドール賞新人賞を歴代最年長で受賞した[31][32]。一方、鈴木梨央と親子役で出演し注目を集めた大塚製薬ポカリスエット」を皮切りに1年間で新たに9社のCMに起用され[33][34][35]ニホンモニター社による「タレントCM起用社数ランキング」へ初登場で5位にランクイン[36]。同年9月公開の劇場版アニメ『心が叫びたがってるんだ。』で声優に初挑戦[37]、同年12月にはTBS系にて放送の『第48回日本有線大賞』において初の生放送のMCに抜擢される[38]など多方面で活躍し、「2015年度納豆クイーン[39]、「第32回 ベストジーニスト2015」[40]、「第44回 ベストドレッサー賞」及び「ウールマーク賞2015」[41]VOGUE JAPAN「Women of the Year 2015」[42]の各賞に選出されるなど、2015年に最もブレークした女優[43]としてまさに「羊年」の1年となった。

2016年に入るとNHK大河ドラマ『真田丸』に大泉洋演じる真田信幸の正室・小松姫役で出演[44]黒木瞳初監督作品となる映画『嫌な女』にて映画初主演[注 3]を務めた[45]。10月には米国CBSの刑事ドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』の日本版、WOWOW連続ドラマWコールドケース 〜真実の扉〜』で連続ドラマ初主演[46]、またフジテレビ系『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』で地上波連続ドラマ初主演を果たした[47]。12月には『国民の映画』以来となる三谷幸喜作・演出作品『エノケソ一代記』の舞台に立ち、同作での演技により第24回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞している。また、13社のCMに起用され、2016年の「タレントCM起用社数ランキング」で女性部門の首位となって初のCM女王に輝き、男女合わせても単独トップの座に輝いた[48][49]

2018年公開の鈴木おさむ初監督作品『ラブ×ドック』では映画単独初主演を務める[50]。2018年末をもって約12年間所属した事務所ORANKU(おらんく)との契約を終了した[51]。 



腹出し師

ぷりぷりの伝統的な職業で、腹部から放出される「腹力(はらぢから)」によって、人を幻惑させたり、物を加熱したりすることができる。つとむの祖母はカリスマ的な美人腹出し師であったという。戦国時代当時の腹出し師は武芸者としての色彩が強く、関ヶ原の戦いでは、徳川方についたケン一公配下の腹出し師「腹出し衆」が、真田氏の忍者部隊と死闘を繰り広げた。



つとむの父。ぷりぷり県の伝統職である「腹出し師」であり、つとむに跡を継がせたいあまり、しばしば強引な行動に出る ...
腹出し師」とは、戦国時代の忍者集団である腹出し衆をルーツとするぷりぷり県独特の職業である。腹出し師である父・幼次郎の後を継ぐのを嫌がり、つとむは東京で就職した ...


ぷりぷり県(ぷりぷりけん)は、吉田戦車による漫画、および作中に登場する架空の1995年から1998年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)に連載された。単行本は全5巻(小学館)。

概要

就職のために「ぷりぷり県」から上京してきた青年つとむが他県出身者とのお国自慢で競い合うギャグ漫画。ぷりぷり県の奇抜な風土・文化・風習が見所。

なお、ぷりぷり県は作中の架空の地名であり、作品自体も架空の雑誌『地方ふぁん』より転載した「県まんが」であるという趣向になっている。単行本の末尾にはぷりぷり県の風土などを解説する『地方ふぁん・号外』も併録。

原則として登場人物は全員、下の名前でしか呼ばれず、会社名なども下の名前から取られている。

忍風!肉とめし

2017年から2019年まで、本作と同じビッグコミックスピリッツで『忍風!肉とめし』が連載。単行本は全3巻。ぷりぷり県が舞台となっているほか、共通のキャラクターも登場する。小学館のサイトにある紹介文では、本作の続編として扱われている[1]

 

登場人物

大半が出身地にちなんだ突飛な行動を取る。

つとむ(努)
主人公。ぷりぷり県名物・県ずきんを常に頭に被っている。
ぷりぷり県から上京し、東京の五郎商事に入社。入社当初は出身県を他人に言うのを嫌がっていたが、次第に郷土愛が表に出るようになり、他の都道府県にライバル心を燃やすようになる。癇癪持ちで、すぐ人に暴力を振るい、よく泣く。他県の名産品への嫉妬心が強い。あまりに他県への攻撃性が強いため、落第して「入社一年目」をもう一年やる羽目になりかけたこともあった。
五郎商事では企画営業資材管理部に所属。少なくとも社内では書類をホッチキスで綴じる仕事しか描写されていない(初の外回りはホッチキス針の買出し)。後に同僚のよし子と結婚し、ぷりぷり県支社に転勤する。結婚から十数年後の時期を描いた最終話では東京に単身赴任している。
よし子
つとむの同僚の先輩OL。埼玉県出身。後につとむと結婚し、ぷりぷり県民になる。
とむよし
つとむとよし子の子供。最終話に登場。
麦次郎
よし子の祖父。名前に「む」が付くため、イサム本部長に一方的に気に入られる。後に『殴るぞ』にも登場。
千代
よし子の友人のOL。二人と同じ課と思われる。山口県出身。バレンタインデーにはフグ刺身やヒレなどを配る。
イサム本部長
つとむの上司。千葉県柏市出身で柏レイソルのファン。「む」という字を愛しており、つとむや麦次郎のように名前に「む」の付く人を贔屓するのが趣味。季節の変わり目には少女のように気まぐれになる。「ズサム」と「ゲサム」という息子がおり、息子たちはその珍奇な名前のためグレていたが、つとむの説得により改心。用具倉庫のような狭い本部長室を与えられており、本部長室の扉は体を縦にしないと通れないほど細長い。
アキラ係長
つとむの直属上司。東京都出身。頭髪が薄い。少し怒りっぽいところもあるが、基本的には常識人。つとむやその家族を介して、ぷりぷり県の奇抜な風土・文化・風習に翻弄されることが多い。
静夫部長
静岡県出身。普段は真面目で温厚な人物だが、うなぎパイを食べるとセクハラをしたくなり、女子社員の代わりに金魚にセクハラする他、静岡名物に触れると逆上することがある。上司であるイサム本部長より遥かに広い、二部屋続きの部長室を与えられているが、普段は大部屋にいることが多い。
良太郎副係長
兵庫県出身。つとむと同じ課と思われる。定年間際で、宝塚歌劇団の大ファン。宝塚歌劇団に入団できなかったため不良窓際族になったり、「哀愁」を表に出したりと、たびたび性格が変わる。
賢治人事部長
岩手県出身。つとむに「入社一年目」をもう一度やることになると警告し、その免除のための試練を与える。
ミチル
ぷりぷり県で育ったつとむの同期で、エリートコースを歩んでいる。本人はぷりぷり県人だと自覚しているが、両親は東京都出身で、ぷりぷり県のことをとても嫌っている。
ジョー
つとむの同期。秋田県出身。システム部所属。実家は豪農。ハウスキーパーなまはげ(性別不詳)と同居している。
つとむの同期。青森県出身。隣県のジョーとは大学時代からのライバルで、ねぶたと同居。靴フェチ
影丸
つとむの後輩。同じ課と思われる。三重県出身。伊賀忍者の末裔で、会社でも忍者の覆面をしている。いつでも伊勢海老をさばけるように、折りたたみ式のまな板と包丁を常備している。
なりかず
五郎商事総務部。岐阜県出身。実家は鵜匠。会社でも鵜を操り業務を行う。鵜がシンガポール支社に転勤になった際は、代わりにスズメを操っていた。
五郎社長
五郎商事社長。北海道出身。入り婿して数十年経っても北海道気分が抜けず、「ラベンダー」「キタキツネ」など、北海道の名物で会話する。京都の文化、特に舞妓さんに憧れている。
五郎ジュニア副社長
五郎社長の息子。東京都出身。若いが禿頭で大きな髭を生やし、父親より貫禄と人望がある。最終話の時代では社長に就任。
先代五郎会長
五郎社長の舅(社長は婿養子)。かつてイサム本部長にワンマンぶりを諌められたことを根に持ち、物語終盤にイサム本部長をぷりぷり支社に左遷する。
フク子
社長秘書。福岡県出身。普段はスリムな美女だが、帰省するとアゴ出汁雑煮博多ラーメンを食べて20kg太る。『空の大怪獣ラドン』『ゴジラvsスペースゴジラ』『ガメラ 大怪獣空中決戦』で福岡が舞台になった(怪獣に襲われた)ことが自慢。
サヌ夫
五郎商事システム部所属。香川県出身。普段はガリガリに痩せているが、帰省すると餡餅入り雑煮を食べて30kg太る。餅肥りを競い合っているうちに、フク子とオフィスラブの関係になる。
ミキ
五郎商事の掃除のおばさん。エジプト政府にも顔が利くなど、謎の多い人物。ぷりぷり県が舞台の怪獣映画地底怪獣ツル』のファン。
ヒバゴン
広島県出身のUMA(未確認生物)。五郎商事の新事業の一環として秘密裏に捕獲され、つとむが面倒を見ることになる。毛はエステで脱毛。言葉もある程度話せる。
仏造
つとむと同じアパートに住む東大生。奈良県出身。東大寺の大仏そっくりの顔をしている。つとむと「実家から送ってくる変なもの勝負」を行い、「茶がゆ」などで勝利、つとむに「僕をシカとして扱え」という命令を出した。尊い顔をしているが下品なジョークを言う一面もある。
幼次郎
つとむの父。ぷりぷり県伝統の職業「腹出し師」。つとむに潜在的な腹出し師の才能があることを見抜き、後を継がせようとする。
マリ
つとむの母。
マリ男
マリの弟であり、つとむの叔父にあたる。ぷりぷり県では成人式に出席しないと大人と認められず、大人になりたくないマリ男は二十数年間、成人式を拒み続け、未成年のままだった。その後、成人式に出席し、大人と認められ、地元の一流企業に就職。
勘三
つとむの祖父。元・川漁師で、ウツボカズラの一種である「ぬ」を使ってを捕る「ぬ飼い」だった。最終話の時代では故人。
劣也
つとむの弟。黒目が描かれてないため表情が読みづらい。感電したり、女性にフラレたりと、ひどい目に遭うことが多い。ヒョロヒョロの体型だったが、最終話の時代ではたくましい体格になり、ぷりぷり県伝統の漁師「川男となっている。
加代
つとむの妹で末っ子。東京に憧れている。美少女だが、毒舌な上に態度がコロコロ変わる。東京やパリなどの大都市に異常なほどの劣等感と憧れを抱いている。祖母似。最終話の時代では看護師になっていたが、まだ独身だった。
力男
つとむの兄。ぷりぷり気球運送に勤める。闊達な性格で兄弟仲も良いが、ひとり気ままな東京暮らしを送る弟への嫉妬がたまに表面に出ることもある。
功子
つとむの姉。元レディース。夫・でっち(大阪府出身)は度々食い倒れの放浪に出る甲斐性無し。近所で「夫が甲斐性無しの功子ちゃん」と呼ばれている。当然、しっかり者で面倒見のよい性格。

つとむの家系は他家から嫁いだ母を除き「勘三」「幼次郎」「力男」「功子」「劣也」「加代」とすべて一部に「力」が入った漢字が名前に用いられている。つとむ自身は作中では常に仮名書きされるが、初めて正月に家族で集まったシーンのみ漢字で「」と表記された(ただし勘三は他家からの婿養子であり詳細は不明)。

 

歴史

ぷ州領主ケン一
ぷりぷり十万石の領主。シマウマを愛馬とする。身分を隠し、正義の味方「シマシマ頭巾」として活躍したという伝説が残る。武田信玄とは友人同士。ケン一が立てた「ぷ州城」は天守閣に名古屋城シャチホコの代わりにクマの像が置かれ、「かわいさで 尾張に勝てり ぷ州かな」と謳われた。
腹出し師
ぷりぷりの伝統的な職業で、腹部から放出される「腹力(はらぢから)」によって、人を幻惑させたり、物を加熱したりすることができる。つとむの祖母はカリスマ的な美人腹出し師であったという。戦国時代当時の腹出し師は武芸者としての色彩が強く、関ヶ原の戦いでは、徳川方についたケン一公配下の腹出し師「腹出し衆」が、真田氏の忍者部隊と死闘を繰り広げた。
県ずきん
ぷりぷり県人を最も特徴付けているアクセサリー。昭和初期にぷりぷり県の少年が「アメリカ人はみんな頭巾を被っている」という勘違いを広めたことから、県全域に頭巾を被る風習が広がった
裏切り犬コロ助
昔、ぷ州のある城が攻め込まれ落城した際、城主の愛犬だったコロ助は敵の大将になつき、後世「裏切り犬コロ助」と言い伝えられた。現代ではファンシーな土産物のコロ助グッズが売られている。
秘密偉人ひろし
謎に包まれている大正時代の偉人。その偉業は時の政府によって隠蔽され、今となっては何をしたのかは全く不明。だが「秘密偉人ひろし記念館」が建てられており、資料が展示されている。
うらぎり十郎
ぷりぷりに伝わる『桃太郎』のような昔話。熊と狸と雀にキビダンゴをもらい共に鬼退治に向かった十郎だが、鬼からもキビダンゴをもらい、板ばさみで思い悩むという話。



吉田 戦車(よしだ せんしゃ、1963年8月11日 - )は、日本漫画家岩手県水沢市(現:奥州市)出身。和光大学出身。第37回文藝春秋漫画賞受賞。妻は漫画家の伊藤理佐(お互いに再婚)[1][2]。元サッカー日本代表監督イビチャ・オシムの通訳を務めた千田善は従兄。

経歴


千田 善(ちだ ぜん、1958年10月10日 - )は、日本の国際ジャーナリスト通訳翻訳者セルビアクロアチア語など)、政治学者。元日本共産党中央機関紙特派員。

元・サッカー日本代表監督イビチャ・オシム通訳を務めたことで知られる。

略歴

岩手県胆沢郡胆沢町(現・奥州市)出身。胆沢町立南都田中学校(現・奥州市立胆沢中学校)、岩手県立水沢高等学校東京大学教育学部卒業。ベオグラード大学政治学部大学院修士課程国際政治専攻中退。専門は国際政治民族紛争異文化コミュニケーション、サッカーなど。

しんぶん赤旗特派員として、ベオグラードセルビア)、リュブリャナスロベニア)を合わせてユーゴスラビアでの生活を10年近く送る。日本と現地を往復しながら、旧ユーゴスラビア地域やパレスティナなどの民族紛争、サッカーと国際政治の関係、ギリシャ・トルコ紛争などを取材。週刊誌や新聞への寄稿、子ども向け図書執筆などとともに、NHKテレビ朝日など、活字メディア以外にも活動の場を広げている。

そのほか、報道各社向けの通訳・翻訳セルビア語クロアチア語ボスニア語モンテネグロ語英語日本語)、外務省研修所講師、一橋大学中央大学法学部、放送大学の非常勤講師を経て、2006年より日本サッカー協会にて代表監督イビチャ・オシムの通訳(セルビア・クロアチア語)を務める。

自身も元サッカー選手であり、サッカーに関する造詣も深い。漫画家の吉田戦車は従弟。他の親族にはスクウェア・エニックス取締役の千田幸信がいる。 


杉森 務(すぎもり つとむ、1955年10月21日 - )は、日本実業家[1]

石川県七尾市生まれ。金沢市出身[2]。父は警察官[2]。1979年一橋大学商学部卒業。大学では準硬式野球部に所属。また、大学1年次には社交舞踏研究会で大会に出場し、クイックステップ部門7位に入賞した[2]

エネルギー関係のゼミで学んでいたことなどから、大学卒業後は日本石油(現ENEOS)に入社。根岸製油所勤労課や本社人事課で人事を計10年間経験した[2]。1985年度日本生産性本部経営アカデミー人事労務コース修了[3]

その後販売部門に移り[2]、1999年から三菱石油と統合後の日石三菱で販売部販売総括グループマネージャーを務め、ゴルフ釣り麻雀などを通じて新たに加わった特約店との関係を築いた。2002年新日本石油関東第1支店副支店長。2006年中部支店長[4][2]。2008年執行役員中部支店長。2010年JX-ENEOS野球部長、JX日鉱日石エネルギー取締役常務執行役員小売販売本部長。2013年同総合企画部・経理部・情報システム部管掌[5]。 


千田幸信(ちだ ゆきのぶ、1950年9月29日 - ) は、日本の実業家、ゲームプロデューサー。スクウェア・エニックス・ホールディングス取締役。岩手県出身。親類に千田善吉田戦車がいる[1]。 


、、、(爆wwwwwwwwww 

3 件のコメント:

てんこもり野郎 さんのコメント...



番組スポンサー大好き石坂さん on Twitter: "#鬼滅の刃 鬼滅 ...
https://twitter.com › status
ENEOSとアニプレックス以外はCM済みアニプレックスは、鬼滅以外の作品の場合もあるとは思うが、ENEOSがあるのは意外#鬼滅の刃 無限列車編.


番組スポンサー大好き石坂さん on Twitter: "@kajiwoh ...
https://twitter.com › status

2021/10/10 — ENEOSとアニプレックス以外はCM済みアニプレックスは、鬼滅以外の作品の場合もあるとは思うが、ENEOSがあるのは意外#鬼滅の刃 無限列車編.


「鬼滅の刃」TV版が映画と同じ内容でも納得する訳 | テレビ
https://toyokeizai.net › articles
2021/10/24 — 10月24日夜、テレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」(フジテレビ系)の第3話が ... フジテレビの放送では、バンダイ、アニプレックス、au、ENEOSが番組 ...

ご近所 さんのコメント...

>大塚製薬
>吉田

高校の同級生のFacebook見つけてしまったでござるですよw
団長ありがとうございますwwwwwww

誰のことかわかるよねー高村昇教授(^^)

匿名 さんのコメント...

逃げ出したのでしょうかね?逃げ切れないと思いますが