2021年10月7日木曜日

すぎやまこういち 敗血症性ショックで★に


 人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの音楽で知られる作曲家・すぎやまこういちさん
が9月30日、敗血症性ショックのため亡くなった。
90歳。7日、スクウェア・エニックスの『ドラゴンクエスト』公式サイトで伝えられた。

 同サイトでは「作曲家のすぎやまこういち氏(本名:椙山 浩一)が、2021年9月30日、
敗血症性ショックのため逝去されました。90歳でした」と報告。

 続けて「すぎやまこういち氏は長年に宣り、弊社ゲーム作品『ドラゴンクエスト』シリーズ
の音楽を手がけ、シリーズの発展に寄与されました。
故人は『ドラゴンクエスト』シリーズの500曲以上に及ぶ楽曲のすべてをおひとりで作曲
されており、制作中の『ドラゴンクエストXI 選ばれし運命の炎』の作曲が最後のお仕事と
なりました」とすぎやまさんの功績を振り返った。

 その上で「これからも共にご制作いただきたく思っておりましたので、
誠に残念でなりませんが、『ドラゴンクエスト』の音楽は永遠に皆様の記憶の中にあり、
『ドラゴンクエスト』のゲームの世界でいつまでも生き続けてまいります。
すぎやまこういち氏の生前のご功績に対する心からの敬意と感謝とともに、
謹んで哀悼の意を表します」と偲んでいる。

 すぎやまさんは1931年4月11日生まれ。東京都出身。高校在学中より、
各種の作品を書き始める。大学卒業後、文化放送に入社。1958年にフジテレビ入社。
ディレクターとして『おとなの漫画』『ザ・ヒットパレード』『新春かくし芸大会』など、
多くの番組の演出を手掛ける傍ら、作曲家としても活動を始めた。1965年に同局を退社後、
フリーのディレクターとしてフジテレビの番組を演出し、作曲活動に専念。
『ドラゴンクエスト』シリーズのほか、中央競馬のファンファーレ「KING OF TURF」などで
も知られる。

 『ドラゴンクエスト』の楽曲は、今年開催された東京五輪開会式の各国入場行進曲で
「序曲:ロトのテーマ」が使用され、大きな話題を呼んた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d8eba9745038e787759bdd93a218fc136f04c41



site://tokumei10.blogspot.com すぎやまこういち 田母神

site://tokumei10.blogspot.com すぎやまこういち 田母神

site://tokumei10.blogspot.com すぎやまこういち 田母神


PDF
2021/06/03 — ワクチン接種と、脳梗塞発症およ. び脳出血による死亡との因果関係は評価できない。 肺炎. 肺炎. 敗血症性ショック. 敗血症性ショック. 多臓器不全.


2021/04/20 — ... は、敗血症性ショック予防の効用で抗がん剤治験薬ビヨンダの国際特許を出願したと発表 ... などに伴う敗血症性ショックを予防できる可能性がある。
PDF
2020/02/28 — 八、敗血症性ショック患者の処置 . ... 現在、SARS-CoV-2の感染症を治療または予防できる特効薬やワクチンは存在せず、症例の臨床.
36 ページ






、、、(爆wwwwwwwwwwwww

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

GOD様がお前90年とか俗世にしがみつきすぎだろwさっさと引退しろwと仰せの結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

ワクチン接種した職場の人々

メニエール病 1人
乳癌 1人
原因伏せられてる入院患者 1人
精神病疑うくらい人格変わった…というかコントロールできなくなって本音だだもれになっちゃった人 2人

原因はわかりません!

GABRIEL さんのコメント...

高齢敗血症患者における炎症と免疫抑制の病態生理
(Pathophysiology of inflammation
and immunosuppression in the elderly after sepsis)

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/jja2.12031


敗血症における炎症と免疫抑制
ここで,敗血症の病態生理を解説する。敗血症における免疫応答は未だ不明な点が多く,またそれ故,この数年その定義について様々な議論がなされている 10, 11が,1990年代にBoneらが提唱した全身性炎症反応症候群(systemic inflammatory response syndrome: SIRS)+代償性抗炎症反応症候群(compensated anti–inflammatory syndrome: CARS)のパラダイムが長年支持されてきた。Fig. 2aに示すように,侵襲後の急性期は免疫系が惹起され,IL–6などの炎症性サイトカインの産生に伴う過剰な炎症反応が起こるものの,亜急性期にはIL–10などの抗炎症性サイトカインの産生が優位となり,免疫抑制状態に陥るというものである 3, 4。また,重症敗血症患者(実線)では,敗血症患者(赤線)と比べてより重篤な免疫抑制状態に陥っていることも大きな特徴である。このパラダイムは,急性期の発熱や亜急性期の二次感染などベッドサイドの敗血症の病態と一致する点が多いため長年支持されていたが,十分な臨床データに基づいたものではなく,その病態生理,病態機序の詳細は不明な点が多かった。そのようななか,2011年,Xiaoらは重症敗血症患者の白血球の遺伝子発現を解析したところ,炎症反応と免疫抑制関連遺伝子の発現は発症直後から同時に起こり,重症な患者ほどそれらの遺伝子発現レベルが大きいことを報告している 12(Fig. 2b)。またGentileらは,炎症反応と免疫抑制状態にタンパク質の異化亢進を合わせたpersistent inflammation, immunosuppression and catabolism syndrome(PICS)という新しい病態概念を提唱し,免疫抑制が長期予後の重要な要素であることを指摘している 13。敗血症後の免疫抑制のメカニズムは未だ不明な点が多いものの,HotchkissらによるICU患者の剖検で,敗血症患者ではリンパ球数の減少とアポトーシスの増加が明らかとなった 3。その後彼らは,リンパ球(特にT細胞)のアポトーシスの制御を目的とした様々な治療試験を試み,マウス敗血症モデルで一定の効果を報告している 14, 15, 16。以上のように,敗血症後の免疫抑制のメカニズムはリンパ球のアポトーシスを中心にこの15年で解明されつつあり,今後は抗炎症作用のみならず,免疫抑制状態から離脱を目指した治療法が注目されるであろう。

〜〜〜〜〜〜

T細胞の老化と敗血症
高齢者および高齢マウスの敗血症後の生存率が,なぜこれほど低いのか? その原因は様々であるが,筆者らは,その原因の一つに加齢に伴う免疫機能の低下(免疫老化 immunosenescence)があると考えている。加齢に伴い自然免疫に関与するマクロファージや好中球の機能(貪食能・遊走能・殺菌能)も低下するものの 17,免疫老化が最も顕著に現れるのは抗原特異的な獲得免疫機能の低下である。一般に,高齢者は若齢期に獲得した病原体特異的な免疫記憶をよく保持しているのに対して,新規の病原体やワクチンに対する応答効率は低いことが多い。様々な免疫関連臓器の中で最もダイナミックに加齢依存的な変化を受けるのは胸腺である。ヒトの胸腺上皮組織は,思春期を境に次第に萎縮して脂肪組織に置換され,成熟期から老齢期にかけてはほとんど脂肪性痕跡組織となる。胸腺は,流入した造血系幹細胞由来のT細胞前駆細胞の分化・成熟および選択の場となる一次リンパ器官である。したがって,加齢に伴う胸腺の萎縮は,新たな機能的成熟T細胞の生成とその末梢への供給が急速に減少していくことを意味している。ヒトとマウスにおいて胸腺の加齢の影響は異なるものの,ヒト胸腺のT細胞産生量は新生児期と比較して,25歳では60%,50歳では40%,70歳では10%以下と加齢に伴い低下するといわれている 18。またT細胞の割合も,若年では抗原刺激を未だ受けたことのないナイーブT細胞が優位の状態だが,加齢に伴って,過去に抗原刺激あるいは何らかの内的要因によって活性化されたT細胞(メモリーT細胞)優位へとシフトしていく。さらにT細胞内のテロメアの長さや活性の低下ならびにDNA修復能,インターフェロン–γ(IFN–γ)やIL–2などT細胞を活性化させるサイトカインに対する反応性,増殖,抗アポトーシス因子であるBcl–2の発現低下などが加齢に伴う変化として報告されている 19, 20。

T細胞はCD4+ T細胞およびCD8+ T細胞に大別される。CD4+ T細胞はマクロファージや樹状細胞などから抗原提示されることで活性化し,獲得免疫系の司令塔として働く。その活性化の過程で,T細胞の表面抗原であるCD28が共刺激分子として重要な役割を果たす。CD4+ T細胞はCD28を介して活性化されることでエフェクターT細胞(effector T cells)となるが,加齢に伴いT細胞のCD28陽性率は低下し 21,T細胞の活性化障害やウイルスなどに対する免疫応答も低下する 22, 23。一方,CD28とは対照的に,programed death–1(PD–1)やCytotoxic T–Lymphocyte Antigen 4(CTLA–4)などの表面受容体を介するシグナルが入力されるとT細胞の活性化は抑制される。近年,敗血症性ショック患者では,T細胞のPD–1陽性率が健常者と比較して有意に増加していることや 24,T細胞のPD–1が加齢に伴い増加する老化マーカーであることが報告されている 25。筆者らの研究でも,65歳以上の高齢敗血症患者のCD4+ T細胞およびCD8+ T細胞上のPD–1の発現率は,18~64歳までの成人敗血症に比べて有意に上昇していた 6。

CD4+ T細胞の中には,T細胞の機能を抑制する制御性T細胞(regulatory T cells)が存在している。制御性T細胞は加齢に伴い増加するが 26,近年,敗血症発症後の免疫抑制状態との関係が示唆されている 27。例えば,敗血症患者では制御性T細胞の割合が増加することや 27,制御性T細胞の増加により免疫抑制が誘導され,敗血症性ショック患者の予後を悪化させている可能性 28が指摘されている。実際に熱傷後の敗血症患者では,熱傷後3~21日間の生存群における制御性T細胞の割合は,死亡群よりも有意に少ないこと 29が報告されている。筆者らの検討でも,高齢敗血症患者の死亡群で,若年敗血症と比較してCD4+ T細胞における制御性T細胞の割合が有意に増加していた 6。

一方,細胞障害性T細胞と呼ばれるCD8+ T細胞の数は加齢とともに低下する 30。筆者らの研究でも,65歳以上の高齢健常者のCD8+ T細胞数は,18~64歳の成人健常者の約50%程度であった 6。高齢敗血症患者のCD8+ T細胞では,CD28陽性率の低下とPD–1陽性率の増加を伴うIFN–γ産生能の低下がみられることから 6, 31,加齢に伴い,CD8+ T細胞の数と機能が障害されていると考えられる。







匿名 さんのコメント...

こういち といえば
こうぞう
幸三

飯塚

匿名 さんのコメント...

>2021年10月7日 19:56
全然違う。90歳とか関係ないねん。
GODも何も仰せじゃない。

Protocol X=反GOD派内自浄作用。

敗血症とCOVIDワクチンの因果関係は確実にあるので、
そういうことで草生やさんかい。

ほんとに意味がわかってないんでしょうねw

匿名 さんのコメント...

>本音だだもれ

抑制が効かないということは痴ほう?
老化ということか?

GABRIEL さんのコメント...

私の興味は
mRNAワクチン
いつ頃接種したか

DEATH LOL

匿名 さんのコメント...

> 敗血症とCOVIDワクチンの因果関係は確実にあるので、
> そういうことで草生やさんかい。
>
> ほんとに意味がわかってないんでしょうねw

いちいちマウント取りに来るほうがまったく意味分かってなさそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どう判断したらCOVIDに関係なくななるのか教えてもらえません?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

島谷ひとみ、すぎやまこういち氏悼む「私がこの世界に生まれたのは『亜麻色の髪の乙女』のおかげ」
https://hochi.news/articles/20211007-OHT1T51159.html?page=1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E8%B0%B7%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%BF

1999年、関西テレビ(KTV)の『紳助の人間マンダラ』の企画において、島田紳助プロデュース、
紳助・高原兄(元アラジン)楽曲提供の演歌「大阪の女」でavex traxからデビュー。

→ 島田紳助
→ avex trax

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>2021年10月8日 8:31
マウントってなんだろw
意味がわかってない人に事実を指摘するとマウント?
ダメダメやなwww

匿名 さんのコメント...

> マウントってなんだろw
> 意味がわかってない人に事実を指摘するとマウント?
> ダメダメやなwww
> 2021年10月8日 23:35

めっちゃ必死でワロタ
上っ面の知識で自分より下と思い込んでる相手に他人様のコメ蘭で講釈たれて回るのはマウントじゃないんすか?
アホッター界隈出身はそういう人多いよねw

匿名 さんのコメント...

何が分かってないって反GOD派に自浄作用があると思ってる奴がいるのが最高に草
もう団長はんの記事10数年分一から読み直してくるのオススメ

匿名 さんのコメント...

site://tokumei10.blogspot.com protocol x

プロトコルXの罰ゲームの仕組み
いったい何回、プロトコルXは反GOD派の手による反GOD派のSelf Destruction Sequenceだと書けば・・・

爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

反GOD派のトランプの役目は反GOD派の大掃除(爆w
いったい何回、プロトコルXは反GOD派の手による反GOD派のSelf Destruction Sequenceだと書けば・・・(爆wwwwww

反GOD派 対 GOD派の戦い じゃないんですよ。(爆wwwwwww

GABRIEL さんのコメント...

> 2021年10月7日 20:47

職場の方々お気の毒ですね

其々いつ頃ワクチン接種して
疾患が発覚或いは増悪判明したか

把握されてらっしゃるなら
ご返信頂けるとありがたや

匿名 さんのコメント...

反GOD派のパシリ中のパシリたる自称善良な日本の皆さんはケツの毛まで徹底的に
むしられて要らなくなったらポイされる運命は変わらなさそうですなw
何故ならあれだけ学校で詰め込まれてきていながら自ら学び教訓を人生に生かす力を持ってないからw><
言わばそれは知能の免疫力なんすよw知能の免疫力がない老人はオレオレ詐欺にあっさり騙されるw
似たような話で各種SNSやらネット動画やらでどんなにキョロキョロどこの誰それさんがああいった
こういったこの人についていけばどーたらネットde真実(苦笑)など20年前から言われている話
ネットサロン(爆)やら新宗教(苦笑)やら詐欺やらマルチやら健康食品やら手口なんて人類発祥以来全く変わっとりゃしませんわw

ちなみに反GOD派のいつも通りの手口で「すぎやまこういちがしんだ!ドラクエの神曲作者が死んだ!
追悼で音楽いっぱいダウンロードして下さい!ドラクエ思い出して下さい!買って下さい!安くしますから!」
っていつも通りの商売してますぜw

匿名 さんのコメント...

名前ひらがなって
実はアカンねん

by
やしきたかじん

ご近所 さんのコメント...

恩師の方だそうですよっとw

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E6%9C%A8%E6%AD%A3%E9%81%93