2021年9月25日土曜日

米国 東京電力福島第1原発事故直後から続けてきた日本産ピカ毒食品の輸入規制を撤廃

 

 菅義偉首相は24日、米ワシントンで開かれた日米豪印(通称クアッド)首脳会議に出席した。国内では菅首相の後任を決める自民党総裁選(29日投開票)のさなかの異例の訪米だ。まもなく退陣する菅首相がなぜ、米国を訪問したのか。外務省関係者は「各国とも日本の新しい首相が選ばれるまで待てない事情があった」と打ち明ける。

 日本の首相が外国訪問の直後に退任した例は過去にもある。2007年9月には第1次政権時代の安倍晋三首相(当時)がオーストラリアでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)に出席したが、その直後に退任した。10年6月には鳩山由紀夫首相(同)が、5月下旬に韓国での日中韓首脳会談に出席後、首相を退いた。

 ただ、両氏とも、国内情勢や健康上の理由から、帰国後に退陣を余儀なくされたケースだ。退陣表明後に訪米を決めた菅首相とは事情が異なる。

 今回のクアッド首脳会議開催に最もこだわったのは米国だ。外務省関係者は「菅首相の任期を十分理解したうえで、『ぜひ来てほしい』と言ってきた」と打ち明ける。

 米国は菅首相の訪米に先立つ21日、東京電力福島第1原発事故直後から続けてきた日本産食品の輸入規制を撤廃すると発表した。4月の日米首脳会談では合意できなかった規制撤廃に米国が応じる形で、米側の訪米要請を受け入れた菅首相への「感謝」を示したと言える。政権幹部は「米国も粋なことをする」と語った。  
https://mainichi.jp/articles/20210925/k00/00m/010/191000c

毎日新聞 2021/9/25 19:03(最終更新 9/25 19:03)


福島原発と言えばアリバ@汚腐乱巣、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww 


AUKUS+日印


汚腐乱巣とずぶずぶの韓国は・・・


2021年9月24日金曜日

バイデン政権、韓国文大統領の訪米を完全にスルー 政権からは誰も迎えに来ず

https://tokumei10.blogspot.com/2021/09/blog-post_24.html


2021年9月20日月曜日

AUKUSからフランスがハブられたホントの理由 武漢ウイルス研究所に米NIHのみならずEUからもカネ EU議会での確定事項

https://tokumei10.blogspot.com/2021/09/aukusniheueu.html


2021年9月23日木曜日

COVID-19を武漢研究所で作らせた黒幕はフランスのパスツール研究所

https://tokumei10.blogspot.com/2021/09/covid-19_23.html



、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

情弱がセシウム米食べて死んでもバカチンのせいだとわかりゃしねーしおkw
この際全部放射能米のせいにして贅沢日本食ブームぶち壊すついでにデブ豚共一斉処分って感じですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ粗大ゴミは処分出来る時にしないとねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワールドワイド断捨離っすよ断捨離wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>この際全部放射能米のせいにして贅沢日本食ブームぶち壊すついでにデブ豚共一斉処分って感じですかwww

これを粋と評する政権与党幹部(爆

業務米の輸出先確保の嬉しさポロリ

農水族議員のあたまって(ry



でもたぶんこれは2011にとってのサンフランシスコ和平条約のようなもの

呼ばれたというより呼びつけられたのかも

戦犯おざわん 高市早苗の陰で 相変わらずGKBR


匿名 さんのコメント...

「人権侵害制裁法」導入を進めるか、アンケートを行いました。

「はい」と回答したのは、岸田文雄氏、高市早苗氏、野田聖子氏。河野太郎氏は、回答を「差し控え」るでした。
ttps://www.hrw.org/ja/news/2021/09/24/379979

これ、名前を変えた人権擁護法案で人どころか(徴用工ひっくり返せるように)企業まで制裁できるように拡大されたやべーやつなんだが
全く話されてないどころか、過去に猛反発してた保守層が一番の推進派である高市を応援しているという奇妙なことが起きてる
しかも推進元がソロスwww

河野さんだけ叩かれてる理由がようやくわかりますたわ

ミネ さんのコメント...

殺しに掛ってるね
ワクチンとピカでフルコンボどんどん癌になれ~の呪い

一昨日このニュースで
ひゃーオリンピアンきんにくんの方が賢いじゃんか 思ったさ

てんこもりサン記事にしない ということは
ワクチン情報以外今はどうでもいいのかと思ったら
そんなことなかった 
誤解にならず良かった

ミネ さんのコメント...

これされちゃうと
輸出できないから製造プラント増設したり
西日本で材料限定していた食品会社がしてきた今迄がワヤクチャになるから
国内もぐちゃぐちゃになる
食べて応援なんか絶対するもんか国民にも大打撃
てかクリティカルの極みになるよ

ピカフード平等主義で満遍なく
になるのを防いでくれてたのが これだったのに

輸出量の余剰国内で回していたものだけ
購入してたのにその手段もなくなるから
オラのライフラインもこれで死ぬ 

輸入肉筆頭に爆値上げしてるから
他のコスパ優等生も劣等生化驀進で
知らぬは一般消費者状態だしなぁ(いつも養分だから)

逃げれば自身への火の粉は払える個人でなんとかできるワクチンと種類と違って
これは自力だけでどうにもならないからマジ参る

バイデンさんもっと悪魔化して爆走して
お掃除の目標とっとと達成し 清算済の鐘でも鳴らしてくださいよ
次世代にその席譲って早々にネオアメリカになってくれれば
ピカフード規制やっぱやめるわ言えるでしょ?