2021年8月16日月曜日

モデルナ2回目の後に8割発熱

 

モデルナ2回目の後に8割発熱…1回目と比べると10倍以上、ファイザーのほぼ2倍

配信

 自衛隊や自治体の大規模接種センターを中心に使われている米モデルナ製ワクチンの副反応について、2回目接種後、約8割の人で37・5度以上の発熱があったとする中間報告を厚生労働省の研究班がまとめた。1回目と比べると10倍以上の頻度となっている。  調査は自衛隊職員ら1万人強を対象としたもので、2回目接種が完了した約2500人のうち78・4%の人で37・5度以上の発熱があり、38度を超えた人も61・9%いた。ほとんどの人で接種翌日に症状が現れ、全体の約4割が仕事を休んだという。1回目接種で発熱した人は7・3%だった。1、2回目に共通して、女性で若い人ほど発熱しやすい傾向があった。  研究班では医療従事者約2万人を対象に米ファイザー製でも調査を実施している。2回目接種後の発熱は38・1%、38度を超えた人は21・3%だった。調査対象の人数や年齢構成、男女比が異なるため単純比較はできないが、モデルナはファイザーのほぼ2倍となっている。  モデルナ社は米国の約3万人を対象とした治験で、ワクチン2回接種完了から6カ月の間、発症を防ぐ有効性は93・2%とする治験結果を発表した。重症化予防では98・2%で死者はいない。ファイザー社も7月末、2回接種後の発症予防の有効性について2カ月後までに96・2%、4カ月後以降では83・7%とした。  いずれも高い有効性を示しているが、デルタ株の感染を踏まえて3回目接種の必要性も指摘している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e981b9769eae2e6c75c784e1862cf42ae47ee9d0


体中の注射部位の腕以外の免疫反応が起きちゃダメな箇所でヤバいことが起きてる証拠ですな。

上記のはアルファ株の発症予防の有効性とされる数字。

デルタ株のは既に・・・


Pfizer (PFE) Covid-19 Vaccine Just 39% Effective in Halting ...

https://www.bloomberg.com › news › articles › pfizer-s...

5 hours ago — Pfizer Shot Halts Severe Illness, Allows Infection in Israel · Vaccine protects against hospitalization versus delta strain · Variant has been ...


「デルタ株」の感染予防、ファイザー製よりもモデルナ製が有効か…米研究チーム

8/11(水) 18:18配信 読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fb4516eaf67830390b4fb866ed53ba37ae8f760
 米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンは、米ファイザー製よりもインド由来の変異ウイルス「デルタ株」に対する感染予防効果が高い可能性があると、米国の研究チームがまとめた。

 米国の医療機関メイヨー・クリニックなどのチームは、ミネソタ州のワクチン接種者と非接種者計約5万人のデータを解析した。デルタ株の感染割合が70%に達した7月時点で、感染予防効果はファイザー製で42%だったのに対し、モデルナ製は76%と高かった

2021年8月8日日曜日

77%まで低下したコロナワクチンの「死亡防ぐ効果」の意味



、、、(爆wwwwwwwwwww

 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

People Just Do Nothing: Big In Japan - In Cinemas August 18