そうです。CARBOYのドリコンGPは、当初、エンドレスさんがスポンサードをしてくれていて、各戦の優勝ドライバーを、マカオやレーシングスクールに送り込む応援をしてくれておりました。
そして、このドリコンGPの冠スポンサーになりたかったのが、当時elfの日本総代理店だったユニコのダニエル・デマレさんだった。
彼とは、一緒にモナコグランプリに行ったり、その後南フランスを旅したりと、色んな面で一緒にいる時間もあり、そして、藤本のドリコンGPを始めた『目的』も、よく理解してくれていた。
で、あるとき、ダニエルさんから連絡があった。
「F1ドライバーと一緒に、ドリコンやりましょう!」
「ナニを言ってるんだ、このおっさんは?」と
最初は狐につままれたような気分だったが、
話を聞いてみると、面白くなってきた。当時、F1が開催される地域で、F1ドライバーとの親睦会というか、そういうものが、各国でイロイロと企画されていた。
レースの予選が始まる前に、ファンを集めてのサービスデーが開催されるのが多いのだが、日本の鈴鹿で開催されるときに、F1ドライバーと、日本のドリコン野郎が一緒になって、
『ドリフト勝負!』で楽しみましょう……ということ。当時、elf社は、様々なドライバーにスポンサードしていたし、その付き合いで、日本ならではのファンサービスができるんじゃないか?
とまあ、そういうわけで、藤本は、TV局(たしかフジテレビだった)と連絡を取りながら、それまでドリコンにエントリーしてくれていたドライバーのなかから、楽しそうなドライバーをピックアップして、準備を整えていた……そうそう、こないだ、ラウヴェルトの中井くんと話をしていたら、中井くんは覚えてくれていた。
「そうですよ、あのとき、藤本さんが、ボクに声をかけてくれたんです」
5、6名のドライバーをピックアップして、明後日は鈴鹿に入ろうと、準備万端していた頃、フジテレビから電話があった。
「なんだか、飛行機のストかなんかが原因で、その日にドライバーが来日できないことになってしまったようなんです」
ガビーン!でしたね。せっかくここまで準備してきて、F1ドライバーと、ドリコンドライバーが、日本生まれの競技で対決する。
そんなイベントができて、それがTVで放映されて……その夜は、お酒を飲みすぎたことはいうまでもありません(笑)
とまあ、そういう経緯があったために、上記のような写真を撮影し、悔しさを紛らわせていたわけです。
マンセルとデブ渡辺、プロストと織戸くん、中井くんはだれと……。
ま、そんな妄想を膨らませていたわけですが、泣く子とストには勝てません。
でも、ドリコンドライバーのなかから、レーシングドライバーが誕生し、ドリフトが当然の世代のなかから、F1ドライバーを輩出するという、
藤本の当初の目論見は、織戸くんのお陰で、ある程度のところまで実現されました。その点では、本当に織戸くんに感謝しています。
この後、どうなっていくのか? バイクの世界GPのように、日本人が、世界の檜舞台に立つことができるのか?
そして、そのドライバーが、「ドリフト上等!」という土壌から育ってきたドライバーなのか……まだまだわかりません。http://car.boy.jp/09cb_talk/09_CB%20TALK_16_F1/09_CB%20TALK_16_F1.html
CVCキャピタル・パートナーズ (英語: CVC Capital Partners) は、欧州を本拠とするプライベート・エクイティ・ファンド(投資ファンド)である。
概要
CVCキャピタルが運営するファンドは、主に企業価値が5億ドルから15億ドル程度の企業に対して投資を行うことが多く、投資対象は、主に小売業、製造業およびサービス業の企業が多い。出資者は、民間企業、公的年金基金、金融機関、保険会社、大学寄付および個人投資家など。CVCキャピタル・パートナーズは長期的な投資を行うことで知られており、取得した企業株の所有期間は平均して5年間程度であるとされる。短期的に企業株式を保有するヘッジファンドとは異なり、CVCキャピタル・パートナーズは長期間に渡る資本注入を通じて投資先企業の事業再編を図るのが特徴。
自動車レースのフォーミュラ1(F1)を運営するフォーミュラワン・グループの大株主としても知られたが、2016年9月に同グループの株式をリバティメディアに売却することで合意しており[1]、2017年1月に売却を完了しF1の運営からは離れている。
日本における投資先と実績
日本
SBIホールディングス株式会社が保有していた全株式をCVCキャピタル・パートナーズが運営するファンドに譲渡。売却額は開示されていないが、この取引でCVCキャピタル・パートナーズ系ファンドが支払った額は100億円を超えたとされる。
CVCキャピタル・パートナーズは野村プリンシパル・ファイナンス株式会社と共に株式公開買付(TOB)によって97%の株式を取得。報道によるとCVCキャピタル・パートナーズが取得した株式は35.6%、野村プリンシパル・ファイナンスが取得したのは61.5%となった。CVCキャピタル・パートナーズが野村プリンシパル・ファイナンスと共に投資した資本は約2,700億円とされている。
要するに・・・
F1: CVC likely to buy Lehman's Formula 1 share | industry ...
CVC Capital may buy Lehman Brothers' stake in Formula One series ...
、、、(爆wwwwwwwww
6 件のコメント:
東芝 F1といえば
鈴木亜久里@Dynabook (爆
site:tokumei10.blogspot.com 鈴木亜久里
site:tokumei10.blogspot.com 鈴木亜久里
site:tokumei10.blogspot.com 鈴木亜久里
バラされたく無かったら溜め込んだ金吐き出しな。
今更出て来るという事はもうお察し過ぎるって感じですわな(笑)
こんなんだから日本のチンピラ暴力団は海外に出ると三下以下なんすよねぇ(笑)
もうジャパニーズヤクザはキムチと同レベル扱いかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 鈴木亜久里
阿Qの里で大草原不可避w
フジの放送免許は温存されるようですね
最近東京キー局の韓国推しも喧しいしなー
阿Qを止めるつもりも
辞めるつもりも無いと解釈
売電サンはアメリカ大統領です
国益が損なえば切られちゃいますね
あらーそのままパージなのかなー(苦
>藤の放送免許
ここいじったら、日本中のテレビ&新聞 連続爆破&壊滅・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントを投稿