2020年10月16日金曜日

WHO、レムデシビル効果認めず

WHO、レムデシビル効果認めず 初期データ使用論文と製薬企業

 【ワシントン共同】新型コロナウイルス感染症の治療薬として日本で特例承認されている抗ウイルス薬レムデシビルについて、世界保健機関(WHO)主導の国際的な臨床試験で入院患者の死亡率の改善などに効果がみられなかったと、英紙フィナンシャル・タイムズ電子版が15日、報じた。

 同紙は人工呼吸器装着の必要性は減らず、入院期間を短くする効果もほとんどなかったとしている。
 開発した米製薬企業ギリアド・サイエンシズは「初期データを使った査読前の論文が公開されたようだ。別の臨床試験で示されてきた有効性と矛盾している」とコメントしている。

共同通信 10/16(金) 11:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e2a2fd5fd2e38d97ac74fa8f4ed0a8942b8ab07


中国のワクチンと薬は認めるでしょうな。

米CDCとも対立ですか?(爆wwwwwwwwwwww 

医学界全体への信用が現在世界中でだ暴落中。(爆wwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

薬より養生
薬をきちんと飲むことは当然大切であるが、人間に本来備わっている自然治癒力を高めて病気を治すことを第一に考え、薬は手助けに過ぎないということを自覚し、日ごろから養生をしましょうということ。


すべての国連公用語に訳して、WHOに標語として貼っとき。
分かんない人ばっかりみたいだから。