2020年5月14日木曜日

アフリカ中部ブルンジ製ぐ、WHOの高官4人を「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)に指定

ブルンジ、WHOチーム全員に国外退去命令 「受け入れがたい干渉」
2020年5月14日

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、5月20日に予定されている選挙に向けた集会に参加するブルンジの政権与党「民主防衛国民会議・民主防衛勢力(CNDD-FDD)」の支持者ら。同国中部ギテガにて

アフリカ中部ブルンジの政府が、国内で新型コロナウイルス対策に従事していた世界保健機関(WHO)の代表と専門家3人に国外退去を命じたことが分かった。ブルンジ外務省の書簡をAFPが13日に確認した。

WHOアフリカ支部に宛てた12日付の外務省書簡は、WHOの高官4人を「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)に指定した」とし、15日までに「ブルンジの国土から退去しなければならない」と述べている。

匿名でAFPの取材に応じたブルンジ当局者は、退去処分を受けた4人について
「ブルンジの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策を支援するWHOチームの全員」だと説明。
「彼らは追放された。保健相は、ブルンジの新型コロナ対策に受け入れがたい干渉をしたとしてWHOを完全に除外した」と語った。

外務省の書簡には、国外退去処分を決定した理由は記されていない。
外交筋や行政当局筋によれば、ブルンジ外務省は1か月前にもこの4人の国外追放を試みていたという。

ブルンジは20日に大統領と国会議員、地方議員を選出する総選挙を控えている。

https://www.afpbb.com/articles/-/3283093

site://tokumei10.blogspot.com ペルソナ・ノン・グラータ

site://tokumei10.blogspot.com ペルソナ・ノン・グラータ

site://tokumei10.blogspot.com ペルソナ・ノン・グラータ


北朝鮮工作員と同じ扱いでつね、、、(爆wwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

WHOって、何らかのカモフラージュ組織というか、構成員としてならず者を飼っているのですか。
まあ、MD-PhDですらないテドロスがボスですしね。

匿名 さんのコメント...

ブルンジのピエール・ンクルンジザ大統領
宗教はプロテスタント系キリスト教徒で「ボーンアゲイン」を自認  
大統領3選されたときに、米国ケリー国務長官にケチ付けられる


ケリー国務長官(オバマ2期)
民主党元大統領候補
イェール卒、スカルアンドボーンズメンバー
もちろんカトリック
おとんはアシュケナジム、おかんはフランス系アイリッシュ

・・・本当にありがとうございました(爆wwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

【ウィーン共同】国連薬物犯罪事務所(UNODC)は16日までに、新型コロナウイルスの世界的流行で、移動規制による人手不足などを受けて麻薬生産が減少している可能性があるとの報告をまとめた。一方、今後の世界経済の落ち込みにより、中長期的には麻薬生産や密輸、使用が拡大する恐れがあるとの懸念も示した。

 報告によると、ヘロインなどの原料となるケシの最大産地アフガニスタンでは収穫期を迎えているが、南部や西部で人手が足りない状況が出ている。ヘロイン生産に必要な化学物質の国際取引も減り、生産減少の可能性があるという。
https://this.kiji.is/634268115487982689