2020年4月24日金曜日

欧米ではデブが死に後進国では10億人が飢餓で死ぬ

Coronavirus crisis could cause ‘biblical’ famines, UN official says
April 22, 2020 |
https://nypost.com/2020/04/22/coronavirus-crisis-could-cause-biblical-famines-un-official/

世界10億人超に迫る飢餓、新型コロナで食糧危機に拍車 国連が警告
2020.04.23 Thu posted at 14:50 JST

ロンドン(CNN) 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、世界食糧計画(WFP)は、世界でさらに1億3000万人が飢えの瀬戸際に追い込まれるとの見通しを明らかにした。

WFPのデイビッド・ビーズリー局長は21日の国連安全保障理事会で演説し、最悪の場合、30カ国以上が飢餓状態に陥る可能性もあると予想。そのうち10カ国あまりでは既に100万人以上が飢えの瀬戸際にあると指摘した。

ビーズリー局長は、深刻な食糧不足を引き起こし得る要因として、紛争や景気後退、援助の減少、原油価格の急落を挙げ、そうした壊滅的な事態を避けるために迅速な行動が必要だと強調。「われわれはCOVID―19のパンデミックに対応しながら、同時に飢餓パンデミックの瀬戸際にある」「COVID―19の経済的影響による死者が、同ウイルスによる死者を上回る現実的な危険がある」と訴えた。



WFPは以前から、飢えや戦争に苦しみ、1億3500万人が危機的な状況に直面している多くの国にとって、2020年は壊滅的な年になりかねないと警告していた。今回の新たな予測により、この数字はほぼ2倍に増大する。

既に慢性的な飢えにさらされている8億2100万人を加えると、悲惨な状況に追い込まれる人は10億人を超すことになる。

WFPはこのほど発表した食糧危機に関する年次報告書で、飢餓に陥る危険が高い55カ国を特定し、そうした国は新型コロナウイルスに対応できる医療態勢が整っていないと指摘。「そうした国は、人命と生活のどちらを救うかという困難な選択を迫られ、最悪の場合、新型コロナウイルスから救った人を、飢えのために死なせることになるかもしれない」と予想した。

特に危険が大きいとされたのは、昨年の時点で深刻な食糧危機に見舞われていたイエメン、コンゴ民主共和国、アフガニスタン、ベネズエラ、エチオピア、南スーダン、スーダン、シリア、ナイジェリア、ハイチの10カ国だった。

こうした国のほとんどは今のところ、新型コロナウイルスによる最悪の事態は免れている。しかし医療設備の状態を考えれば、たとえ少数の集団感染でも壊滅的な事態を引き起こしかねない。新型コロナウイルスの症例は世界でこれまでに250万例以上が確認されている。
https://www.cnn.co.jp/world/35152841-2.html

とりあえず保護主義に舵を切った米国は国内事情優先で、米国国内の問題解決優先ですから、フードバンクに列をなす自国民がいなくなるまでは動けないでしょう。

まあサバクトビバッタも頑張ってるようですし10臆人ぐらいは飢餓で死ぬかもね。

欧米諸国がハイリスクな国民と医療利権を完全にサクリファイスしてロックダウンを早期全面解除して経済を回復させない限りね。(爆wwwwwww


まあ根本的問題は後進国の人口が多すぎるって事。
とりあえず10億人ぐらい自然淘汰レッツゴー!(爆wwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そもそも途上国では食物が足りてないのに何でそんなに生めよ増やせよ()してんだよっていうw
やっぱ

自称先進国の脳がアレな皆さんが自分の食いブチのために無理矢理生き残らせてるからですか?wwwwwww

匿名 さんのコメント...

内紛に明け暮れ
産業育成おろそかに

ヤバい、明日の日本じゃないですかw

GABRIEL さんのコメント...

後進国は矢鱈人口爆発で
公衆衛生水準マイナスで
先進国経由の支援も枯渇
どうしようもないね

>先進国
イギリスは何だかんだ言って
無慈悲な集団免疫路線ですよね
マスク奨励せず出入国はユルユル


ミネ さんのコメント...

その中でもワイルド野郎はそのバッタ食べるっしょw

飽満という悪しき習慣から脱しないとね
満という満から逃げませう