2020年4月24日金曜日

春日豊彦こと御木本豊彦(74)、ミキモトの元社長が土砂崩れに巻き込まれポアされる

24日午後2時ごろ、神奈川県逗子市小坪4丁目の海岸で男性が土砂に埋まり、死亡しているのを県警逗子署員が発見した。逗子署などによると、土砂崩れに巻き込まれたとみられる。

県は同日、亡くなったのは同市小坪の春日豊彦さん(74)だと発表した。春日さんは宝飾大手のミキモトの社長を1993年から2003年まで務めた。

県は3月に地域防災計画を修正し、自然災害の死者や安否不明者について、県警などから情報が届き次第、氏名を速やかに公表すると決めており、今回が初の適用例になった。

逗子署や逗子市消防本部によると、春日さんが見つかった場所は崖下で、崖の一部が縦約6メートル、幅約4メートルにわたって崩れていた。春日さんは20日夕、犬の散歩に出かけて行方がわからなくなり、県警や消防が捜索していた。

4/24(金) 19:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00000062-asahi-soci

上皇と美智子さまのお仲間ですな。
これまた無慈悲かつ決定的なConfirmationが!(爆wwwwwwwwww


2017年6月20日火曜日
地球温暖化と地球環境汚染最大の原因は中東諸国の真珠ビジネスを完全に破壊し結果的にユダヤと白人をのさばらせた大日本帝国
http://tokumei10.blogspot.com/2017/06/blog-post_68.html

Pearls for Princess's Tiara - 匿名党
tokumei10.blogspot.com › pearls-for-princesss-tiara
2013/06/27 - http://en.wikipedia.org/wiki/Tiara. Tiara - Wikipedia, the free encyclopedia via kwout. http://sankei.jp.msn.com/life/news/. 佳子さまのティアラ制作業者「ミキモト」に決定 - MSN産経ニュース via kwout. http://en.wikipedia.org/wiki/Pearl.

EXO repackaged Love version - 匿名党
tokumei10.blogspot.com › 2019/06 › exo-repackaged-l...
2019/06/30 - デビアス ミキモト 田崎真珠 site: tokumei10.blogspot.com/ デビアス site: tokumei10.blogspot.com/ ミキモト site: tokumei10.blogspot.com/ 田崎真珠 ダイアモンドといえば 英国大使館間近にダイヤモンドホテルってあってステーキランチ ...

世界中の女性の首を真珠で飾ってご覧にいれます」---明治天皇に拝謁した御木本幸吉が、天皇の御前で語った言葉だ。
うどん屋からスタートし、5年の歳月をかけて世界初の真珠の養殖を成功させた幸吉の人生は波瀾万丈だった。養殖が成功したのは1893(明治26)年。その後は「世界の真珠王」への道をひた走り、昭和初期にロンドン、パリ、ロサンゼルスなどに進出。長者番付にランクインし、貴族院議員にも任命された。
ところが長男の隆三が家産を傾ける。イギリスの美術評論家ラスキンに入れあげ、資料の収集や協会設立などに莫大な資産を注ぎ込んだ結果、借金は膨れあがり、熱海にあった1万坪の土地と豪邸を売って事業を整理しても50万円以上の借金が残った(当時の一般サラリーマンの平均年収は約1200円)。そのため昭和27年に、親族から準禁治産者の宣告を受けている。
隆三の桁外れの浪費で傾いた家業を立て直したのが、息子の美隆氏とその妻・澄子さんだ。ミキモトは消費が冷え込む今も、年間202億円の売上高を誇る。
幸吉の代から「御木本家のファーストレディ」として外交の舞台で活躍し、美隆氏亡き後、ミキモトの象徴的存在として名誉会長を務めているのが澄子さん。『御木本澄子 幸せの旋律』の著者・石川康子氏が、夫妻の苦労を語る。
「借金取りが家まで押しかけてきたようです。美隆さんが2代目社長に就任してからも父親の借金を返すために必死で働き、結婚後も借金問題と会社経営でいつも難しい顔をしていた。隆三さんの話になると、澄子さんは『本当に苦労した』としみじみ語っていたのが印象的です。
隆三さんは幼いときから甘やかされて育ち、大盤振る舞いが好きでした。今上天皇と美智子妃殿下が出会った場所として有名な軽井沢のテニスコートとクラブハウスも、テニスが趣味の隆三さんが、幸吉翁のお金で著名建築家に作らせたものです」
美隆氏は辛酸を舐めながらも会社の立て直しに努め、病に倒れて以降は澄子さんが精神的支柱となってミキモトを支えた。87歳の今も重要な会議には出席している。だが、澄子さんは決して偉ぶらない、謙虚な女性だという。
「上から目線ではなく、極めて常識的な対応のできる素晴らしい女性です。皇后さまと食事をされる方なのに、そういうところはおくびにも出さない。
私が初めてお会いしたとき『たかだかうどん屋の息子がこうした会社を作っただけで、偉いわけではなく、ただ夢を実現するために頑張っただけなんです』とおっしゃっていました」(前出・石川氏)
創業者の孫として、一族を守るためには激烈な面を見せることもある。
澄子さんの姪と結婚し、御木本家に入った元ミキモト会長の春日豊彦氏から御木本姓を取り上げ、その関係を断ち切ったのもその一例だろう。澄子さんが実の子どものように可愛がっていた姪の香さんの死後わずか1年で、春日氏が再婚したためだ。
一度は養子にし、トップの椅子を預けた者であっても、家業を守るためには縁を切る。そこまでの覚悟があってはじめて金持ちであり続けることができる。
このことは、巨大な流通帝国を一代で築き上げたダイエーの中内功が、漫然と息子を跡取りにしようとしたがために躓いたことでもわかる。後を託すべき優秀な人材が社内にいたにもかかわらず、息子を社長にしたいがために追い出した結果、中内功は手にした資産を吐き出して、生涯を終えたのは周知の通り。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/34564?page=4

、、、(爆wwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


日本の専門家「うどんの原型は韓国の麺料理…中国起源説は根拠 ...
Yahoo!ニュース-6 hours ago
日本の麺料理「うどん」の生産に精通した専門家がうどんは韓半島(朝鮮半島)から伝わったと主張した。 23日付けの日本経済新聞によると、香川県の製麺機企業「さぬき麺機」の岡原雄二会長(70)が1月に出版した『不易流行』で、うどんは ...

群馬)コロナ・不買運動でも県産品を韓国へ 前橋の商社
朝日新聞社-13 Apr 2020
新型コロナウイルスの感染拡大と日韓関係の悪化にも負けずに、韓国に向けて群馬産のうどんなどの食品を輸出し続ける商社が前橋市にある。韓国側の取引先との信頼関係が強みだ。社長は「家族のように付き合うから、政治や文化など ...

GABRIEL さんのコメント...

> 澄子さんの姪と結婚し、御木本家に入った元ミキモト会長の春日豊彦氏から
>御木本姓を取り上げ、その関係を断ち切ったのもその一例だろう。
>澄子さんが実の子どものように可愛がっていた姪の香さんの死後わずか1年で、
>春日氏が再婚したためだ。

創業家側も元婿側も
アグレッシブな行動ですね

"豊彦は美隆・澄子夫婦の養子"
婿養子じゃなく更に強い位置
1年経過早々に後妻を迎えるとか

婿養子が愛人塗れなDV野郎でも
家の世間体を最優先で離婚させないなんて話
地元の上級国民系で昔聞き及びましたけどね
名を取り上げられるとは相当やらかしたなと邪推

匿名 さんのコメント...

よくわかんないけど
会社存続大丈夫なんでしょうか

結婚式キャンセル延期だし
移動制限だし

真珠いらんよね

ミネ さんのコメント...

>地球温暖化と地球環境汚染最大の原因は
>中東諸国の真珠ビジネスを完全に破壊し結果的に
「石油ビジネスに本腰入れさせ」
>ユダヤと白人をのさばらせた大日本帝国

の筆頭ミキモトが誰よりも早めに★になるのは至極自然
淘汰ってステキですね

だからいつまでも中東から石油買ってんじゃねぇよ
不自然に て話だな うん