2019年6月7日金曜日

首相官邸が制止したにも関わらず日韓防衛相会談に臨んだ岩屋毅防衛相

自民・宇都氏「怒りに身が震える」 岩屋防衛相を批判
2019.6.7 11:06政治政策

元航空自衛官で自民党の宇都隆史参院議員は6日、岩屋毅防衛相に対し「怒りに身が震えている」と批判する動画を公開した。韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題の進展が見込めない中、岩屋氏が日韓防衛相会談に臨んだことや、韓国国防相と笑顔で握手したことなどを問題視した。

岩屋氏は1日、韓国の鄭景斗国防相とシンガポールで非公式に会談した。日本はレーダー照射問題について再発防止を要求したが、韓国側は事実を認めず、自衛隊機の飛行を非難した。
岩屋氏は会談後、記者団に「未来志向の関係を作っていくために一歩踏み出したい」と述べ、関係改善を進めていく考えを示した。

宇都氏の動画は約20分間で、「会っても結果が伴わないなら意味がない」と指摘。
外務省がいわゆる徴用工問題で外交努力を重ねていることに触れ「防衛省だけが『一歩前に、未来志向で』なんてあり得ない」と語った。

さらに、首相官邸が制止したにも関わらず岩屋氏が熱望して非公式会談が行われたとして「パフォーマンス的に頑張っているように見せたい。どこの大臣だ」と語気を強めた。

自衛官の家族らから岩屋氏の対応について批判の声が多数寄せられていることを明かし、「守らなくてはいけないのは国益だ。ましてや今の岩屋氏の立場であれば守るべきは隊員だ」と訴えた。今後、国会で岩屋氏を徹底追及する考えも示した。

https://www.sankei.com/politics/news/190607/plt1906070012-n1.html




自民部会で岩屋防衛相批判、日韓会談「怒り禁じ得ない。選挙にも関わる」[6/5]

自民党は5日、安全保障調査会と国防部会の合同会合を党本部で開き、シンガポールでの日韓防衛相による非公式会談について議論した。出席者からは、昨年12月の韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題が事実上棚上げされたことなどに批判的な意見が出た。

岩屋毅防衛相は1日、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相とシンガポールで非公式に会談した。日本側はレーダー照射問題について再発防止を要求。韓国側はレーダー照射の事実を認めなかったが、岩屋氏は防衛交流を進める考えを示した。

出席議員の1人は岩屋氏や防衛省の対応について「怒りを禁じ得ない」と批判。「政府全体の評価として選挙にも関わってくる」とも強調し、夏の参院選に影響しかねないとの懸念を示した。

小野寺五典安保調査会長は「レーダー照射問題で韓国側は日本の反論を恣意(しい)的に使ってきた。そういう相手だということを認識して対応してほしい」と防衛省に求めた。

https://www.sankei.com/politics/news/190605/plt1906050046-n1.html
産経新聞 2019.6.5 23:23

だからロックオンしといてあげたのにい・・・(爆wwwww

岩屋毅防衛相@クロ教にキムチレーダー照射問題でロックオン!(爆wwwww
tokumei10.blogspot.com/2019/02/blog-post_10.html
2019/02/04 - 岩屋毅防衛相@クロ教にキムチレーダー照射問題でロックオン!(爆wwwww. 2019年2月4日月曜日 北朝鮮がレーダー照射問題で韓国に対日共闘を呼び掛け http://tokumei10.blogspot.com/2019/02/blog-post_49.html. 岩屋天狗と千年 ...

立憲民主党にアドバイスしている明石順平弁護士から芋づる式に - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2019/02/blog-post_76.html
2019/02/06 - 岩屋毅防衛相@クロ教にキムチレーダー照射問題でロックオン!(爆wwwww tokumei10.blogspot.com/2019/02/blog-post_10.html 2 日前 - 総連本部は「最福寺」が落札 法主の池口氏は清原和博氏や角川春樹氏ら幅広い人脈 - 政治・ ...


、、、(爆wwwwwwww


、、、(爆wwwwwwww

4 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

>首相官邸が制止したにも関わらず
>岩屋氏が熱望して非公式会談が行われた

まさかボルトンとの話を
必要以上に垂れ流ししてないよね<岩屋

ご近所 さんのコメント...

ウチの田舎にもそんな地名が有ったなあ
もちろん
隠れエリア
そこのご出身の女優さんも居たようなw

匿名 さんのコメント...

今回の記事と関係なくてすみませんが時間が経ってしまったので
こちらにコメントさせてください

実質的に金融庁が年金崩壊宣言
https://tokumei10.blogspot.com/2019/05/blog-post_93.html

こちらの記事ですが、
厚労省がバンザイしたのではなくて
金融庁からこのメッセージが出たということがどうも気になっています

これって、
今後は年金積立金の元本を大きく取り崩していくことになる
 → 証券がたくさん売られる
 → 証券価格の下落が予想される(ここが金融庁の守備範囲)
   → 年金積立金にしても含み損を出しながら取り崩すのはおもしろくない
 → 買い支える人が必要だ
 → 老後までに2000万円以上貯めろとでも言っておけばその何割かは証券を買うほうに向くだろう
みたいな発想なのでしょうか?
要するに、おバカな国民を年金機構が売り抜けるための養分にしたいと・・・

匿名 さんのコメント...

共同演習の後、トランプ訪日の後でしょ、

よく黙認したよねwwwww
誰が?(爆)