2019年6月25日火曜日

トランプ大統領、日米安保破棄の考え


2019年6月24日月曜日
トランプ米大統領、実質的に米軍中東撤退宣言 中国と日本と韓国は自分のタンカーを自分で守れ!
http://tokumei10.blogspot.com/2019/06/blog-post_29.html


トランプ大統領、日米安保破棄の考え側近に漏らしていた-関係者

(ブルームバーグ): トランプ米大統領が最近、日本との安全保障条約を破棄する可能性についての考えを側近に示していたことが分かった。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。トランプ大統領は日米安保条約が米国にとって不公平だと考えている。

関係者によれば、トランプ氏は同条約について、日本が攻撃されれば米国が援助することを約束しているが、米国が攻撃された場合に日本の自衛隊が支援することは義務付けられていないことから、あまりにも一方的だと感じている。約60年前に調印された同条約は、第二次世界大戦後の日米同盟の基盤となっている。

大統領は条約破棄に向けて実際に措置を取ったわけではなく、政権当局者らもそのような動きは極めてありそうもないことだと話している。トランプ氏の個人的な会話の内容だとして関係者らはいずれも匿名を条件に語った。

万が一条約破棄となればアジア太平洋地域の安全保障に役立ってきた日米同盟を危うくする。日本が中国および北朝鮮からの脅威に対して防衛するため別の方法を見つける必要が生じ、新たな核軍備競争につながるリスクもある。

6/25(火) 11:56配信 Bloomberg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-31418694-bloom_st-bus_all



■菅官房長官、「安保破棄」米報道を否定

菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、トランプ米大統領が日米安全保障条約の破棄に言及したとの米通信社報道を否定した。
菅氏は「報道にあるような話は全くない。米大統領からも米政府の立場と相いれないものであるという確認を受けている」と強調した。 
2019年6月25日 16時28分 時事通信社
https://news.livedoor.com/article/detail/16675239/


トランプ大統領は当然、日米安保破棄を考えてると思うよ。

何で米国で稼いだカネを世界の反米勢力に流しまくる隠れ反米国家を米国軍が守ってやらにゃあかんねん!

・・・って感じでしょうな。(爆wwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寄生虫のコソドロ国モドキはイラネーヨ
何なら駆除してやろうか?
あ、ウンコついちゃうからやっぱやめるわw
底辺は底辺同士で目糞鼻糞痴話喧嘩しといてw

トランプ大統領はこう仰りたいのですね

Yeah, Extremely exactly. lol(実に全くその通りでございます)

匿名 さんのコメント...

ゼニや ゼニや ゼニ持ってこんかー 
Japan(爆)

匿名 さんのコメント...

アメリカ戦略的意図があったとはいえ、

日本は過保護にされて来た。


保護されていたことを知るよう、その身に叩き込んでもらえばいい。


>ゼニや ゼニや ゼニ持ってこんかー 

これは、アベが愚民に向けて言うことだ

トランプにしてみれば、

払っていない食い逃げ野郎が居るってことなんだから。