2019年4月19日金曜日

“令和初の国賓” vs. “平成初の国賓”

菅官房長官は19日午前、アメリカのトランプ大統領が来月25日から28日までの日程で日本を訪問すると発表しました。来月1日に即位する新天皇が迎える最初の国賓になり、トランプ大統領は新しい天皇と会見するほか、宮中晩餐(ばんさん)会にも招かれることになります。また、安倍総理大臣との会談ではG20首脳会議に向けた調整や貿易問題、北朝鮮問題なども話し合われる見通しです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000152612.html

で、

【平成30年史 第1部皇室(2)】「私の中国訪問は良かったのか」 国際親善に ...
https://www.sankei.com/life/news/170103/lif1701030008-n1.html
Jan 3, 2017 - 天皇陛下が即位されてから間もない平成元年10月16日、平成初の国賓としてジンバブエのムガベ大統領が来日した。「私が作ります」。宮内庁の儀典 ...


これがキムチパヨク今上の非常にアレな方針を示唆してたわけで、平成がダメダメだったのは今上のせいと言えるでしょうな。(爆wwwwwww




ロバート・ガブリエル・ムガベ(Robert Gabriel Mugabe、1924年2月21日 - )は、ジンバブエ政治家学位法学修士理学修士(経済学専攻)。Mugabeという姓の発音はショナ語では「ムガベ」だが、英語では「ムガビ」のようにも発音する。
ジンバブエ首相(初代)、大統領(第2代)、アフリカ統一機構議長(第35代)、アフリカ連合議長(第13代)、ジンバブエ・アフリカ民族同盟代表、ジンバブエ・アフリカ民族同盟愛国戦線代表(初代)などを歴任した。1980年に首相に就任して以来、37年間に亘ってジンバブエに君臨したが、国防軍にクーデターを起こされ、2017年11月21日に大統領を辞任した[1]

西マショナランド州ジンバ郡出身の政治家である。師範学校での勤務を経て、政治運動に参加した。ローデシア紛争では白人政権による人種差別政策に対抗すべく黒人の抵抗闘争を展開し、ローデシア政府を率いるイアン・スミスと対立した。しかし、ジンバブエ・アフリカ民族同盟を率いて総選挙で大勝したことから、1980年ジンバブエが正式に成立すると初代首相に就任した。
その後、ジンバブエの政体議院内閣制から大統領制に移行するのに伴い、従来は儀礼的な役割のみを担ってきた大統領に権限が集中することになった。それに合わせて、1987年に第2代大統領に就任した。初代首相に就任して以来、合計35年以上にわたってジンバブエを率いた。順調な経済成長を達成するとともに、教育水準の向上や医療の改善を達成し、その治世は「ジンバブエの奇跡」と称賛された。ところが、2000年代以降は白人農場の強制収用など過激な政策を打ち出して経済が混乱、ハイパーインフレーションが発生するに至った
複数の学位を所持し、アフリカでもっとも教育水準が高い指導者とも評されていた。反植民地闘争を展開してジンバブエの独立に道筋をつけた英雄として、アフリカでは今なお一定の敬意を払われている。アフリカ統一機構議長アフリカ連合議長といった国際機関の要職も歴任した。
その一方で、あまりにも長期にわたる政権維持により、政治手法が独裁と批判された。2008年の大統領選挙、および、議会の総選挙では野党勢力に敗北したとみられているが、選挙結果の公表を拒んで野党勢力に弾圧を加え、政権を維持した。これらの行為が人権蹂躙と指摘され、ヨーロッパの国々やオーストラリアなど、多くの先進国から入国禁止措置が取られている。ただし、日本は入国禁止措置を採っていないため、人権蹂躙が取り沙汰されるようになってからも、国際会議出席のため複数回来日している。
2017年11月15日に国防軍によってクーデターが企図され、一週間足らずの間に辞任した。

生い立ち

1924年2月21日英領南ローデシアのソールズベリー(現在のハラレ)の北東に位置するジンバ地区クタマ伝道団で育つ。ムガベの父はマラウィ人と考えられる。ムガベはカトリック教徒として育てられ、マリスト会イエズス会の学校で教育を受けた。17歳で教員資格を取得。その後、南アフリカのフォート・ヘア大学で英語と歴史学を学ぶ。この間にムガベと同世代で後にアフリカ諸国の指導者となったジュリウス・ニエレレハーバート・チテポ、ロバート・ソボクウェ、ケネス・カウンダらと出会い、1951年に同大学で文学士(歴史学と英語専攻)を取得した。 1952年から南アフリカのドライフォンタイン、ソールズベリー、グウェロ、そしてタンザニアなどを経て南アフリカ大学経済学士を取得した。また、その後も通信教育でさらに6つの学位(南アフリカ大学から教育学士と行政学士,ロンドン大学通信課程から理学士(経済学専攻),法学士理学修士(経済学専攻),法学修士,2つの法学の学位は収監中に,理学修士はジンバブエ首相在任中に取得した)を取得している。また学位は取得していないがロンドン・スクール・オブ・エコノミクスにも籍を置いていた。このような多数の学位取得のためアフリカでもっとも教育水準が高い指導者とも言われている。1958年ガーナアクラで師範学校に勤務し、ここで後に最初の妻となるサリー・ハイフロンと出会う。

白人政権との闘争を繰り返したムガベは、非常に強い反白人および反英の思想を持っていると言われている[独自研究?]大統領就任当初は、ランカスターハウス協定に従い希望者の農地のみが高値で売却されるなど、白人に対する抑圧はさほどではなかったがグクラフンディ英語版などを通じ強硬化していき、第二次コンゴ戦争派兵などで経済が疲弊すると白人が所有していた農地を強引に国有化し独立の闘士に分け与えるようになった。この結果、経済を牽引していた白人が流出し、またジンバブエは経済制裁を受けることとなった。
同じ黒人であっても、ジンバブエを「圧制国家」と非難したアメリカ合衆国国務長官コンドリーザ・ライスを「あのアンクル・トムの娘は、白人が黒人の真の友にはなり得ないと知るべきだ」「彼女は白人のご主人さまの声を反復しなければならない奴隷」「黒人奴隷の先祖を持つあの少女は、奴隷の歴史や、米国内で今、黒人が置かれている状況を知るべきだ。あの白人(ブッシュ大統領)は(黒人の)友達ではない」「(自分は)RICE(ライス)を LICEシラミ寄生虫)と呼ぶのをようやく自制した」などと酷評している。「アメリカと西欧諸国は能なしの馬鹿「コレラは旧宗主国のイギリスによってもたらされた生物兵器」「経済問題や人権問題なども米英の責任」などといった発言を残してもいる。
私生活でも大変な独裁者で、国民の700万人が飢餓状態であっても、常に極めて豪華な生活をしている。例えば、120万ドルの豪華誕生パーティーを計画し[24]、ムガベ夫妻は香港住宅街にある400万ポンド(580万ドル)の豪華な邸宅を、幽霊会社を通じて買い受けている。
同性愛に対する激しい憎悪・嫌悪者としても有名で、世界中の人権擁護団体や同性愛者権利擁護団体から非難されている。1995年に「ジンバブエ国際ブックフェア」でのあいさつで同性愛について「同性愛は人間の品位を損なうものであり、同性愛者どもがブタイヌより汚らわしいものとして拒絶されることに疑問の余地は無い」と発言している。ジンバブエでは反同性愛キャンペーンが展開され、ムガベは自分の前任者であるカナーン・バナナ前大統領さえも「同性愛行為を行なった罪」に問い、裁判に掛け、南アフリカ共和国亡命に追い込んだ。その後ムガベは、バナナ前大統領の引渡しを南アフリカに強く求め、南アフリカはこれを拒絶。その際、「同性愛は西洋からアフリカに持ち込まれたものだ」とも発言している。[要出典]


2019年4月17日水曜日
ノートルダム火災は「神罰」、セルビア大衆紙が見出し掲げる
http://tokumei10.blogspot.com/2019/04/blog-post_17.html


、、、(爆wwwwwwwwww



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> アメリカのトランプ大統領が来月25日から28日までの日程で日本を訪問すると発表しました。
> 来月1日に即位する新天皇が迎える最初の国賓

まぁGOD支配のアメリカとは言えお掃除担当のトランプ氏な訳で
ある意味試されてるわけですなwwwwwwwwwwwwwwwwww
言うてもアメリカにゼニ流すならアフリカのようにODAお代わりしまくりって
ROI=0どころかマイナスって事はない訳で零和の名の通り国の収支もゼロサムゲーム
ぐらいにはなってくれるのではwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

GABRIEL さんのコメント...

黒いGabriel www

クロな伝令の使徒に
クロいマリアの旦那が
sympathyとかヤバ過ぎな

反GODのghostbusterに
日本は掃除されないとヤバい

ルパンvs複製人間見た時に
勝ち組倶楽部閲覧者だっら
もっと面白かったなあ

匿名 さんのコメント...

>まぁGOD支配のアメリカとは言えお掃除担当のトランプ氏な訳で

アメリカという国自体がお掃除されているような気がするのは気のせいか?

匿名 さんのコメント...

あれから30年

ジンバブエはおろか アフリカ全体との関係も そんなに進展してないwww

TICADとかいう 年に一度のお祭りだけ

ムガベに始まり
ケニア大使で平成は〆www

匿名 さんのコメント...

宮内庁のリストラ・消滅の為の廃帝なら
それも良いかも。とも思ってましたが。

新しい天皇皇后に合わせたシステムに
大いに改革されれば気分も一新。良い気分。

きっとその為の
この期間の改元、代替わり。

事を大きく変えやすいこの土用の期間に

新しい天皇を授けて下さるなんて

世の中たいへん親切な心で出来ているんですね。

感動します。