2019年3月3日日曜日

テロリズムを美化する国は孤立する

海自トップ 5年ぶりに中国訪問へ 日中の融和ムード演出も

来月行われる中国海軍の観艦式に出席するため、海上自衛隊トップの海上幕僚長が、5年ぶりに中国を訪問する方向で最終的な調整をしていることが分かりました。中国の海洋進出を受けて緊張感が高まる中で、融和ムードを高めて、現場の偶発的な衝突防止につなげるねらいもあるとみられます。

防衛省関係者によりますと、海上幕僚長の中国訪問は、去年10月に行われた日中首脳会談で、自衛隊と中国軍のトップどうしの相互訪問を検討することが合意されたことから調整が進められていました。

こうした中、中国側から、来月行われる中国海軍創立70年を記念した観艦式への招待があり、海上自衛隊は、護衛艦1隻とともに海上幕僚長が訪問することをすでに伝えたということです。

海上幕僚長の中国訪問は、中国の海洋進出を受けて東シナ海を中心に緊張感が高まる中で、このところ実施する機会がありませんでしたが、今回正式に決まれば、平成26年以来、5年ぶり3回目となります。

海上自衛隊としては、中国の海洋進出を引き続き警戒する一方で、トップが訪問することで融和ムードを高め、現場での偶発的な衝突を避ける「海空連絡メカニズム」の運用の強化につなげるねらいもあるとみられます。

NHKニュース
2019年3月2日 5時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190302/k10011833481000.html





米韓合同軍事演習の規模縮小へ、両国が近く発表
2019.03.02 Sat posted at 11:54 JST
(CNN) 米国と韓国が近く、今春に予定される合同軍事演習の規模縮小を発表する見通しであることが2日までに分かった。米国防当局者が明かした。
規模縮小が見込まれているのは「フォール・イーグル」と「キー・リゾルブ」の2つの演習。この当局者によると、米韓は代わりに小規模部隊による演習を実施する方針で、仮想トレーニングも含まれる可能性があるという。
複数の国防当局者は、演習の規模を縮小しても必要な訓練上の目標は達成できるとしている。
先日ベトナムで行われた米朝首脳会談では、トランプ大統領が金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との交渉を打ち切る決断を下した。アナリストの間では演習の規模縮小について、米政権による関与継続の意思表示との見方が出る一方、制御不能な事態に陥る可能性を減少させるための方策との指摘もある。
米国は昨年のシンガポールでの首脳会談を受け、緊張緩和に向けた取り組みの一環として、既に複数の大規模演習を中止している。
米シンクタンク外交問題評議会の上級研究員、スコット・スナイダー氏は演習縮小の見通しについて、シンガポール会談後に米朝双方が示してきた自制の姿勢が続いていることの表れとの見方を示した。
トランプ氏はシンガポール会談後に行った記者会見で、演習を「挑発的」と評し、「戦争の演習を行うのは不適切だ」と発言していた。また演習の有用性についても、米国による過大な費用負担を理由に疑問視する姿勢を示してきた。
https://www.cnn.co.jp/world/35133577.html


2019年3月1日金曜日
トランプ大統領 テロリズムを美化する「3・1運動100周年」にウンコ投げ!(爆w
http://tokumei10.blogspot.com/2019/03/31100.html


2019年3月2日土曜日
金欠朝鮮帝国に北京まで届く核ミサイルは基地外に刃物アルネ!(爆wwww
http://tokumei10.blogspot.com/2019/03/blog-post_6.html


まあ霊的に生まれ変わりなはれ!(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「治めていく覚悟」もなしに「ひっくり返す」なんて言いなさんな

「ひっくり返しさえすれば勝手に治まっていく」という万能感+他力願望が
1つの症状の「世界連邦脳炎」つらいよのぉ

ご近所 さんのコメント...

フォールイーグルw
そういや昨日の七歳のイーグルちゃんのお名前、ヤマトくんでしたwwww
餌に釣られて返ってこなかったけどwwwwww

GABRIEL さんのコメント...

最近エヴァンゲリオン
TV版から見直してまして

マクロス@タケノコプロだけに
メカニカルな動きはやけにリアルめ
その割に人物像が脆弱とかって傾向
エヴァンゲリオンも窺えるのですが

エヴァって
隠れテロの話だったり
なんて妙な仮説立てして

理工学系が得意なのに
他の面が駄目駄目って
オウム真理教みたいで