2018年12月31日月曜日

無くなってから初めて分かる、植民地支配のありがたさ

「我々はニラにように摘み取られる」 中国の中流層の嘆き 2018/12/31

北京(CNN) 上海で金融のプロとして働くスパイク・ワンさん(29)は、「チャイニーズドリーム」の実現に四苦八苦している。
ワンさんは、中国経済が右肩上がりの時代に育った数百万人の中流層の1人だ。しかし、今や家賃の高騰や株価の下落で日々の生活が苦しくなりつつある。
ここ1年は特に厳しかったという。
多くの中流層の投資家と同様、ワンさんは保有する中国株の株価がわずか2年で40%下落した後、保有株の大半を売却した。
また37%もの家賃の上昇に耐えられず、北京市内の古いアパートを引き払い、上海のより安いアパートに引っ越した。しかし、ワンさんは今も中国の生活費は高すぎると感じている。
「食品価格の値上がりをはっきりと感じる。特に2018年の後半はその傾向が顕著だ」とワンさんは言う。
中国では国民の間で経済危機の問題が一般化しており、ネット上ではワンさんのような中流層の人々を指す「ジウツァイ(ニラ)」という言葉が流行している。
「自分は株式市場でも、賃貸市場でも、消費者としても摘み取られる典型的なニラだ」(ワンさん)
中国の中流層の消費者は、ネット上で経済や金融問題に関する不安を表現するために、自分たちをニラに例える。
https://www.cnn.co.jp/world/35129675.html
https://www.cnn.co.jp/world/35129675-2.html
https://www.cnn.co.jp/world/35129675-3.html

中国の勝ち組はドルで数百万ドル以上を欧米の銀行に預けてて、子供に英米で教育を受けさせてるごく少数の中国共産党のエロイ人たちぐらいでしょ。(爆wwwwwwww




元は英国の奴隷的植民地風情で未だに毒湯やら汚腐乱巣やら日韓同様欧州方面の勢力の植民地たる宗主国様が必死にミスリードしてはりますなあ・・・お尻に火が付いてまっせ!(爆wwwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_45.html


2018年12月27日木曜日
宗主国様ヤバス!(爆wwwwwwwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_135.html


その勝ち組の方々ですら安泰とは言えないわけで・・・(爆wwwwwww


・・・とは言えいざ毛唐による植民地政策から解放されたら待ってるのはもっと酷い地獄だったりするわけで・・・・
旧日本軍が解放したアジア諸国みたいなもんで・・・(爆wwwww



2013年12月4日水曜日
大日本帝国は白人をアジアの赤字植民地地獄から開放したのだよ(爆wwwww
だから最初は勝ってたわけですよ。(爆wwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2013/12/blog-post_2013.html


、、、(爆wwwwwwww

2 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

日本にも通じる話ですねw

虫のいい事言えば
ユダメリカから
ネオアメリカに
支配のチェンジ
されたかったな

匿名 さんのコメント...

バランスシート感がなかなか面白い