2018年12月22日土曜日

日本 戦後初の国際機関脱退か?

日本、IWCから脱退へ 商業捕鯨再開で異例対応

政府が商業捕鯨の再開に向け、クジラの資源管理を担う国際捕鯨委員会(IWC)から脱退する方針を固めたことが20日、分かった。政府関係者が明らかにした。来週にも表明する。日本近海や日本の排他的経済水域(EEZ)内で行う方向で調整している。日本の国際機関脱退は戦後ほとんど例がなく極めて異例。国際社会からルール軽視との批判を浴びることは避けられない

9月にブラジルで開かれたIWC総会で商業捕鯨の再開提案が否決され、脱退により局面を打開する必要があると判断した。日本は資源が豊富な一部鯨種の商業捕鯨再開を提案したが、反捕鯨国が反発して否決された。

2018/12/20 10:35
共同通信
https://this.kiji.is/448294438670828641?c=39546741839462401

2018年9月14日金曜日
IWCにもノーと言える日本たれ(爆wwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2018/09/iwc.html


終に世界連邦脳炎患者の皆さまも背に腹は代えられない状況になってきたようですな。ついでに国連にもノーと言える日本たれ!(爆wwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お金を必要以上にかけなければ成り立たないような時代遅れの虚飾にもノー