2018年12月18日火曜日

元徴用工ら約1,100人 韓国政府を100億円求め提訴

元徴用工ら集団訴訟を計画 韓国政府を相手に

戦時中に日本企業に徴用されたとする韓国人とその遺族が、
韓国政府を相手取った補償金支払いを求める訴訟を計画していることが分かった。

弁護団が20日にソウルで記者会見する。

1965年の日韓請求権協定で日本政府から3億ドルの無償支援を受け取った韓国政府に補償責任があるとして、1人当たり1億ウォン(約1千万円)を求める原告団を構成するとしている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39094660Y8A211C1FF2000/



“強制労働”韓国人ら約1,100人 韓国政府を100億円求め提訴

第二次大戦中に強制労働をさせられたと主張する韓国人らおよそ1,100人が、日本企業ではなく、韓国政府を相手取り、総額110億円の補償を求める訴訟を起こすことがわかった

日本企業で強制労働させられたと主張する韓国人と遺族あわせておよそ1,100人は、1965年の日韓請求権協定で、3億ドルの無償資金援助を日本から受け取った韓国政府が補償するべきだと主張し、1人あたりおよそ1,000万円、総額110億円の支払いを韓国政府に求めるとしている。

韓国では、日本企業に賠償支払いを命じる判決が相次ぎ、日韓関係の悪化が深刻化しているが、韓国政府に補償を求める今回の訴訟は、日本政府の主張と合致する部分があり、裁判の行方が注目される。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181218-00408028-fnn-int


カネをネコババしたのが自分たちの政府だったとやっと気づいたニカ?(爆wwwwwww
因みに韓国は北朝鮮の分もネコババしたわけだが・・・(爆wwwww

2 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

今年の漢字は

になったそうで

匿名 さんのコメント...

西松 戦時労働 基金