2018年10月11日木曜日

テイラー・スウィフト vs. トランプ

米女性歌手テイラー・スウィフトさんがインスタグラムを通じ、11月の中間選挙で民主党候補を支持すると表明し、投票に行くよう呼び掛けて以降、有権者登録が急増していることが分かった。選挙啓発活動に当たる非営利団体「ボート・オルグ」の広報担当者が、ニュースサイト「バズフィード」で明らかにした。

 広報担当者によると、スウィフトさんが7日夜(日本時間8日午前)にメッセージを掲載してから24時間で、約6万5000人が新たに有権者登録を済ませた。月間の新規登録者が8月は約5万7000人、9月は約19万人だったのと比較しても劇的な増加で、インスタグラムに1億1000万人以上のフォロワーを持つスウィフトさんの影響力を見せつけた。
 ロイター通信は同団体の集計として、新たな登録者の多くは20代以下の若者と伝えている。

 テネシー州で有権者登録しているスウィフトさんは、インスタグラムに「肌の色や性別、性的指向と関係なく、すべての米国人の尊厳のために闘わない人物に投票することはできない」と記し、共和党候補の政治姿勢を厳しく批判した。
 さらに、同州で有権者登録が9日に締め切られることに触れ「ボート・オルグに行けば(登録に必要な)情報が得られる」と呼び掛けた。これを受けて同団体のサイト閲覧数も急増したといい、広報担当者は「スウィフトさんのおかげだ。神に感謝している」と話している。(2018/10/10-06:36)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018101000193

2018年5月31日木曜日
TOSHIに繊維派から無慈悲なクビ宣告で日本が窮地に陥った件
http://tokumei10.blogspot.com/2018/05/toshi.html

2018年5月31日木曜日
Kim Toshi Davidson
http://tokumei10.blogspot.com/2018/05/kim-toshi-davidson.html

2018年1月16日火曜日
End Game@Taylor Swift
http://tokumei10.blogspot.com/2018/01/end-gametaylor-swift.html

2018年1月17日水曜日
Meredith and Olivia
Taylor Swift's Cats Meredith &Olivia
http://10kom.blogspot.com/2018/01/meredith-and-olivia.html


で、Pompeoサンと言えば・・・



ポンペオ氏、韓国外交長官に『いったい何を考えているのか』激怒」
2018年10月10日15時31分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

「いったい何を考えているのか」

先月末、受話器の向こう側から聞こえてきたマイク・ポンペオ国務長官の声は激怒でいっぱいだったという。電話の相手は康京和(カン・ギョンファ)外交長官。

日本経済新聞は10日、最近、南北和解ムードに集中している韓国に対してポンペオ長官が大きく怒った騒ぎがあったと伝えて「ポンペオ長官が康長官を詰問した」と伝えた。

この新聞によると、ポンペオ長官が激怒した理由は先月18~19日、平壌(ピョンヤン)で開かれた第3回南北首脳会談で合意した内容のうち軍事分野のためだった。米軍にとってはとうてい受け入れられない内容だったのはもちろん、韓国側から事前に詳細な説明や協議がなかったという。

特に、米国側が怒ったのは南北軍事境界線の上空を飛行禁止区域に設定したためだ。その間、韓米両国軍はこの地域の上空に随時偵察機などを飛ばして北朝鮮軍を監視してきた。ところで、この道が封鎖されてしまえば、北朝鮮に向かった目を塞いでしまうことに他ならないためということだ。

また、軍事分野合意書に韓米軍事演習を制限する項目も含まれているが、米議会では「韓国はすでに在韓米軍がなくてもかまわないと考えているのではないか」という声が出ているとこの新聞は伝えた。

この新聞は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が7日、北朝鮮を訪問したポンペオ国務長官に非核化に向けた実務協議に応じると約束したことを見ると、核危機が最悪の時期は過ぎたように見えるが、冷静に状況を見ると現実は正反対だと分析した。

朝日新聞も7日、ポンペオ長官と金委員長が終戦宣言締結と非核化リストの提出をめぐり、激しい主導権争いがあったということを米朝関係消息筋を引用して伝えた。

これによると、金委員長は終戦宣言をしても在韓米軍の撤収や国連司令部の解体などを要求しないとしながらも、米国が要求する非核化対象リストの提出は「有り得ないこと」として拒否したという。

金委員長が豊渓里(プンゲリ)核実験場への米視察団の受け入れだけでなく、寧辺(ヨンビョン)核施設の兵器用プルトニウム生産施設およびウラニウム濃縮施設も廃棄することになるだろうとしながらも、ついには「核リストの提出」には応じなかったとのことだ。

これを受け、米国側は非核化対象リストと非核化のタイムテーブルを提出しない限り、終戦宣言は難しいという既存の立場を踏まえて「現時点の措置では終戦宣言は適切でない」という考えを伝えたという。

この新聞は韓国が妥協案として北朝鮮が今まで意向を明らかにした非核化措置に対する見返りで、平壌に米国の連絡事務所を設置する案を提案したとも伝えた。

これに対して韓国政府関係者は「第2回南北首脳会談で合意した内容が多くて複雑であるため、会談前後に首脳級から説明があったが、米国側がさらに問い合わせてくる部分はあったかもしれない。だが、激怒したとか問い詰めたというのは韓米関係を考えても事実でない。康長官とポンペオ長官は緊密に常時疎通している」と話した。

https://japanese.joins.com/article/931/245931.html


、、、(爆wwwwww

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テイラー・スウィフトが悪魔崇拝主義者のクローンだという噂があるそうです。

匿名 さんのコメント...

ともに前のめり

匿名 さんのコメント...

極東の線維派
まだ抗ってる

匿名 さんのコメント...

繊維派が大掛かりなプロトコルXを仕掛けてる…?
仕掛けてると言うより、もう仕上げの段階なのかな?

匿名 さんのコメント...

> 仕掛けてると言うより、もう仕上げの段階なのかな?

別に仕掛ける必要はないw
おまえらもう首でーすと通告したら責任がどんどん下へ回っていって
つかえねー部下同士で勝手に殺し合いが始まるだけwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

アメリカ民主党というのは中国寄りだったか
共和党というのはかつて日本寄りだったけども
中国寄りがまともで日本寄りは残念っていうのが世界の趨勢よな

匿名 さんのコメント...

カニエ・ウェスト、ホワイト・ハウスでドナルド・トランプ大統領と面会して熱く抱擁
https://nme-jp.com/news/62419/

アップルのクックCEO「最先端技術を中国伝統文化PRに応用してほしい」
http://j.people.com.cn/n3/2018/1012/c94638-9507869.html

黒人(日本)vs 女(中国)

オバマさんが大統領になったのは東日本大震災の時期の大統領なんてまともなワスプ男性はやりたくないってことだったんだろうな

次のアメリカ大統領は女性かも
ただし仕事はトランプ大統領がやらかしたことの謝罪行脚だったりして・・・

匿名 さんのコメント...

An Interview with the President of South Korea - BBC
https://www.bbc.co.uk/programmes/w3csy106
23 時間前 - President Moon Jae-in, the leader of South Korea, talks to the BBC's Laura Bicker.