2018年9月28日金曜日

一般人が日本で子供がいる家庭を持ちたいのなら公務員になるか一発当てるしかない(爆w

男性国家公務員の育児休暇取得 過去最高を更新 5年連続
2018年9月28日 18時21分

中央省庁などの男性の国家公務員で、昨年度(平成29年度)に育児休業を取得したのはおよそ18%で5年続けて過去最高を更新し、初めて1000人を超えました。


国家公務員は、子どもが3歳になるまで、男女を問わず育児休業を取れることになっています。

人事院によりますと、昨年度(平成29年度)に育児休業の取得が可能な男性の国家公務員は、自衛官などを除いて6530人で、実際に取得したのは前の年度よりも200人余り増え1182人で、初めて1000人を超えました。

取得率は18.1%と、前の年度より3.6ポイント上がり、5年連続で過去最高を更新しました。

また、妻の出産の際に取れる2日以内の休暇と、出産の前後に育児参加などを理由に取れる5日以内の休暇の取得率も、過去最高になりました。

人事院は「平成28年度から1か月以内の育児休業であればボーナスに影響しないよう規則を改めたほか、職員の意識改革も進み、休みを取りやすい雰囲気が広がっている」と分析しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180928/k10011648491000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_027

とは言え公務員もコネや血統ですからねえ・・・(爆wwwww

2018年9月28日金曜日
一番最初に滅ぶのは’国民の身体が世界一清い国(爆wwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2018/09/blog-post_28.html

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一発当てるしかない が 掛けコトバ で す・て・き (笑

・・・一発当てたり 当てられたり したあとの 
責任を背負えない(背負いたくない) ことも
出生率低迷の 一端ですな

アメリカファースト嫌いなくせに、自分ファースト大好き(爆

匿名 さんのコメント...

そうですよね。
経産省や環境省など担当者は
企業から札束貰って便宜を謀るのも仕事みたいですし。

匿名 さんのコメント...

3年て長すぎやしませんか・・・

そういえば前に読んだな、3年ごとに計画的に子を産んで計約9年現場を離れた女性職員が役立たずで周囲の足を引っ張りまくり、みたいな記事

匿名 さんのコメント...

1年の育休+2年のベビーシッター利用料補助とかのほうがいいんじゃ

匿名 さんのコメント...

まるで韓国みたいですね()
17世紀の日本人 山鹿素行は「中国の儒教は日本の神道のおかげで発展した」とかほざいていたわけで
同類なんだよね

匿名 さんのコメント...

>2018年9月29日 8:13

ブルーカラーに人材供給が足りない反面、大卒仕事に人材供給が過剰
私立大学にしか行けない層というのは高校入学時点でどこの地方でもはっきりしているので
勉強が全てじゃないけども、少なくとも上記のような、勉強には向いてない層が行く高校を職業訓練校にして
大学進学のための勉強をやめさせ、ベビーシッターにすればいいだけ
フルタイム正規雇用で働く意味がある女性は全体の2割強しか居ないし

匿名 さんのコメント...

> そういえば前に読んだな、3年ごとに計画的に子を産んで計約9年現場を離れた女性職員が役立たずで周囲の足を引っ張りまくり、みたいな記事

土人国家が先進国アメリカの真似をしてメスにアメをやるとこうなるよっていう好例ですな
そういう制度を悪用する奴ほど「アテクシは本当は仕事できるニダ!」「ハブるなんて差別ニダ!」
「女性の権利ニダ!もっとよこすニダ!」などと騒ぎ始める件wwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも普段そいつを疎んでる連中も自分もウマイ話にありつけるなら平気で乗っかって利用するのが
自称民度の高いイルボン女という生き物な件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ご近所 さんのコメント...

そうそう
交通違反もみ消し()
なんてのも
コネや血統ラインだったら全然問題なく出来ますからねーw
その辺はよく知ってるよね?脛齧りコネ太郎元管理人はwwww

俺も知ってるよ、やってもらった事あるから
依頼はしてないけどね、勝手にもみ消されたwww

匿名 さんのコメント...

> 大学進学のための勉強をやめさせ、ベビーシッターにすればいいだけ

キムチ民族と嫉妬の塊民族だらけの国ではこんな仕事は任せられない
家のもの盗まれるわ、誘拐&身代金とられるわ、子供にイラン知識吹き込んで利用しようとするわ
良い事なんか何一つなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金だけ取られて子供が頭おかしいテロリストか役立たずにされるだけwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>はい論破
>2018年10月1日 3:24

マンチン脳には相模原障害者施設殺傷事件や
頻繁に起こる介護施設の暴力障害事件の事は目に入らないようだ(核爆)

匿名 さんのコメント...

>2018年10月1日 15:01

許容範囲を超える精神的負担がのしかかると人は内部から壊れるのよ

所得低下&非正規雇用者まみれの現代では国公立大学しか費用的に職業教育を担えるところがないので
仕方のない所だが、日本人特有の暴力性向の高さ&暴力を抑制する倫理観のなさが癌になるわな
女性をハイクラスとロークラスに分けると前者が後者に一方的な虐待あるいはハラスメントを働く可能性が高い

能力の高い女性に能力を発揮できる体制を用意しつつ、一般女性の雇用を生むには女性の二極化対応しかないように思うが、日本人の精神構造だと「被差別階級が出来たからイジメていい」ってなる可能性が高いよな

匿名 さんのコメント...

知らないのに知ったかぶりしてるとか
レッテル貼りが好きな人とか多いですね。

まぁ・・・、
んー、
少しは面白いです。

匿名 さんのコメント...

>許容範囲を超える精神的負担がのしかかると人>は内部から壊れるのよ

それもうニポンジンの九割九分九厘壊れてる人しかいないやんていうw