2018年9月13日木曜日

反米国家にノーと言える日本たれ(爆wwwww

新イラン駐日大使 日本に貿易維持求める
2018年9月12日 20時51分

イランの新しい駐日大使が都内で会見し、アメリカが核合意から一方的に離脱し、新たな経済制裁を発動したことを批判したうえで、日本政府に対して、イランと貿易を維持するために日本企業の懸念を払拭(ふっしょく)してほしいと求めました。
ことし7月に着任したイランのモルテザ・ラフマーニ・モヴァッヘド駐日大使は12日、都内の日本記者クラブで会見しました。

この中で、ラフマーニ大使は「アメリカの核合意からの離脱とイランに対する制裁は、アメリカがTPP=環太平洋パートナーシップ協定や地球温暖化対策の国際的な枠組み、パリ協定から離脱したのと同様、無責任で一方的だ」と述べ、トランプ政権を強く批判しました。

また、「イランに経済的な利益がもたらされなければ、核合意にとどまる必要性を感じなくなるかもしれない。その選択は、核合意を支持している国々にかかっている」と述べ、核合意にとどまるためには日本やヨーロッパ諸国がイランと経済取引を維持する必要があると訴えました。

そのうえで、ラフマーニ大使は、アメリカがことし11月までにイラン産の原油の輸入を完全に停止するよう日本を含む各国に求めるなど圧力を強化していることに対し、「日本の石油元売り会社が安心してイラン産の原油を輸入でき、銀行決済で問題が起きないよう、イランは支援をしたい。日本政府には、イランと日本の企業が貿易できるよう打開策を講じ、懸念を払拭してほしい」と述べ、日本政府にも対応を求めました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180912/k10011627181000.html

それか米国への輸出ゼロでやっていく覚悟するかですな。(爆wwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヨランダの再来ですな

https://www.jma.go.jp/jp/typh/

匿名 さんのコメント...

世界で輝く日本たれ!!


。。。世界で輝く(輝きを失わずいる)には、

自ら発光(産業を創出し所得を産み出すこと)ができない限りにおいて

日の光を浴びて反射する(自国産業を他国に受け入れてもらって所得を得る)しかないわけですね

さてその日の光はどこにあるのか??
星が50個またたいている国なのか、
それとも三日月がトレードマークの国なのか??

さて、出「光」さん、どっち!?!?
(両方選んじゃいかん状況だから、ドッチーモ、は、なしよ(爆)
もしくは、ドッチーモ選べる状況になるよう、説得してね(ハート))



正解者には、協賛スポンサー、エバラ焼肉のタレ。

匿名 さんのコメント...

全方位外交

全包囲

匿名 さんのコメント...

車の後ろに匿名塔のステッカー貼って、

切れたパヨクに追突されない位の日常に


なる。

匿名 さんのコメント...

自らの生存のために必要な選択肢を取ることが出来ないのが不思議すぎる

匿名 さんのコメント...

秀才領域 by悲しき秀才: QQQのQ!
riodebonodori.blogspot.com/2014/06/qqqq.html
2014/06/26 -日本には米国の生絲市場が必要である。以前は米国が日本の生絲生産の九割五分迄買つて居た。