2018年8月26日日曜日

米が日本にイランと言う名の踏み絵

日本、米に制裁対象除外求める
「中国が得する」、協議は平行線
2018/8/26 02:00

トランプ米政権による対イラン制裁を巡る日米両国の詳細な協議内容が分かった。
米側はイラン産原油の輸入をゼロにするよう要求。協力しなければ制裁対象とし「例外は認めない」と強硬姿勢を示した。
イランとの関係維持を目指す日本側は、日本企業の収益悪化や、中国が輸入量を増やして得をする可能性を主張し、米国の制裁対象から日本を外すよう要請した。
協議は平行線をたどっている。

複数の日本政府関係者が25日、明らかにした。

トランプ政権はイランに「最大限の圧力」をかけるとして、日本を含む各国にイラン産原油の輸入を今年11月までにゼロにするよう求めている。
https://this.kiji.is/406131368871871585


本質的にユダメリカのお仲間だった日本はネオアメリカの敵ですから。(爆wwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サウジアラビア・メッカ近郊で、多神教信仰への嫌悪を示す儀式が実施
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i47309

イランもイスラム教の国で、心情的には日本人はイランに共感しているだろうが、
イランおよびイスラム教の国々は日本(多神教信仰の国)のことが好きかな?好きだと思います?
っていう立ち止まって考える姿勢が必要

で、ユダメリカ嫌悪というわりにイスラエルというユダヤ人国家宣言した国に特別肩入れしているアメリカは?

匿名 さんのコメント...

日本はイランに同情しても、イランは日本に同情しているわけではないし日本の味方でもないよという片思い感
”己の感情の絶対化”(by 空気の研究)をやめられないうちはなかなか抜け出せない

イスラム教徒のテロが怖いから日本はなかなか中東から嫌われるようなことをしたくないのだろうけども
アメリカは一足先に核兵器よりもヤバイ兵器というか技術を手に入れているので・・・
核兵器の発射ボタンを押す人間自体を操作できるというか・・・
ただアメリカに”韓”がくっついている間は日本はアメリカの味方をしてはいけないという・・・

匿名 さんのコメント...

アメリカは日本人に対して民主主義の教育をしようとしている

”韓”というのは以前までのアメリカ自身の悪の部分、であり、これがアメリカから除去されるのは日本人自身の意識変革が起きた時であるし、
太平洋の制海権を失って中国ロシアの海軍がのさばることはさすがに許容できないために
アメリカは日本を重視しているがゆえに、ド素人に”ヒトラー”役をやらせることはトランプ氏は意図していない
(だから表舞台に出たくなさせるようなことをしてきた)

しかし、どうてもいい奴を鉄砲玉として使い捨てにしたいという”韓”はなかなかアメリカから取れない
日本人の意識教育係として米中は裏では協力関係である

織田信長の時代から明治維新までの長い時代にどんな天皇がいたかを答えられる日本人はよほどの歴史マニア
王族の存在が欠かせなかったイギリスとは全然違う歴史・体質の国であって
気質的には大統領制に向いている 
よくわからない出自だが腕力と知恵で成り上がってきた武将(軍人)が幕府を作って統治してきた期間のほうが遥かに長いわけであるから

資質がないために途中で辞めさせられた天皇はいたはずであるし、
「宗教都市と前衛都市(大阪と京都)」(五木寛之 著)にあるように
天皇とはお公家さんの中で最も位が高い人程度の存在で、君主でもなければ神でもない
明治以降の皇室の在り方のほうが”変”である
(またおそらくは明治以前から「万世一系」でもない)

匿名 さんのコメント...

メガバンクでさえ、関連取引停止(しないと米国で商売できなくなるから)しているのに、

政府が頑張っちゃってるって、これ如何に(爆


・・・米国に首根っこつかまれてみたい会社ってどこ~

●族系~?