2018年8月1日水曜日

イラン通貨大暴落、年始比でほぼ3分の1

イラン通貨リアル暴落、年始比でほぼ3分の1 米の制裁再開控え[07/31]

【7月31日 AFP】
イランの通貨リアルが暴落している。米国による対イラン制裁の再開が迫る中、31日には1ドル11万9000リアルで取引され、安値を再更新した。通貨価値は今年に入ってから3分の2近く下落している。

来月6日に米国が制裁を再発動するイランでは、ここ数日リアルが続落。今年1月1日には1ドル4万2900リアルだったが、今月29日には1ドル10万リアルを初めて突破。その後も下げ止まらず、その価値は2日間で18%減少した。

イラン中央銀行は30日付の声明で、リアル急落は「敵対者らの陰謀」のせいだと非難し、「数日中に」新たな対応策を講じると約束した。

米国は5月に、2015年に締結したイラン核合意からの離脱を表明。全面的な制裁の再発動を、8月6日と11月4日の2回に分けて段階的に実施するとしている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3184451

そのうちに泣きが入るでしょうなあ・・・イラン以外の国々からも。(爆wwwwwwww

site://tokumei10.blogspot.com ”SKグループ” イラン

、、、(爆wwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

米、対中関税案25%に引き上げ

第3弾22兆円分、制裁強化

【ワシントン共同】米通商代表部(USTR)は1日、中国の知的財産権侵害に対抗するため検討している年2千億ドル(約22兆円)相当の中国製品への追加関税について、税率を10%から25%に引き上げると発表した。対中制裁の第3弾に当たる。制裁を強化し、貿易面で譲歩を引き出すのが狙いだ。