2018年7月21日土曜日

野田聖子と仮想通貨「GACKTコイン」の接点は森友関係の某ほにゃらら団

 情報公開制度を所管する組織のトップが、知らないはずの請求内容を知っていた。しかも、自らに関わる公開請求の内容だ。野田聖子総務相をめぐって明らかになった問題。本来、情報の漏出防止を指導する立場の野田氏は、さらに第三者に知り得た情報を漏らしていた。制度をめぐって漏出の事例は後を絶たないが、事態はより深刻だ。

「まとめてお答えしたいと思う」

20日朝に官邸で行われた閣議後会見。朝日新聞が情報公開請求した内容を第三者に漏らした経緯について質問されると、野田氏は事前に用意していた紙を手に説明した。

「私の事務所の活動について情報公開請求が行われていると聞き、懇親会の席で話題に提供したことは記憶している。ただ、時期、誰からというのは定かではない。様々な関係者がいるなかで、色々な端々の中で出てきた話題の一つ」

よどみない説明はここまでだった。

総務省は、情報公開法を所管する。そのトップとして、請求内容が漏れ伝わったことについて調査する意向があるかを問われると、「それは明確に事実が、漏出しているということではなかったわけで、そういう話があるような、そんなような感じ、みたいな」

時折、両目を閉じて答えに窮する場面もあった。

朝日新聞は約1カ月前の6月19日に請求内容の漏出について把握している内容を詳細に記した質問状を野田氏の事務所に送り、見解を求めた。しかし、その後、繰り返し要請しても回答も連絡も一切なかった。この日の会見で記者が質問し、初めて答えた。

野田氏は5月の閣議後会見で、安倍晋三首相と学校法人「加計学園」について聞かれ、こう述べている。「説明責任を果たしていくことが一番大事だ」(長谷文、沢伸也)

朝日新聞
2018年7月20日20時19分
https://www.asahi.com/articles/ASL7N6DC7L7NUTIL049.html




野田聖子氏周辺に疑惑 仮想通貨「GACKTコイン」接点は?

野田聖子総務相の秘書が今年1月、金融庁に圧力をかけていた問題が一気に拡大している。金融庁の調査を受けていた仮想通貨企画会社の関係者を事務所に同席させた上で、金融庁の担当者に説明を求めていた。野田大臣は19日、事実関係を認めた上で、「金融庁の調査への圧力には当たらないと考えている」と述べたが、疑惑は深まる一方だ。

問題の企画会社は、昨年10月からタレントのGACKTを広告塔にして、独自の仮想通貨を販売していた。仮想通貨は「スピンドル」というもので、通称GACKTコインと呼ばれていた。ところが、今年1月、無登録営業が資金決済法違反の疑いがあるとして、金融庁から通告を受け、書面での回答を求められた。この通告の数日後に、野田大臣の秘書は、企画会社の関係者を同席させた上、金融庁に説明をさせているのだ。特定の業者に肩入れして、“睨み”を利かせたようにも見える。

野田大臣は、企画会社からの政治献金を否定し、同社と利害関係がないことから、圧力ではないと説明しているが、秘書と企画会社の関係者が知り合いであることは認めている。

また、朝日新聞に対して、GACKTの名前は伏せているが、企画会社と関わりのある有名芸能人と、野田大臣自身、面識があることも認めている。

しかし、野田大臣は本当に利害関係者ではないのか。ネット上では、野田大臣の親族がスピンドルの暴落で大損したとの情報も飛び交っている。もし、野田大臣本人や周辺がスピンドルを保有していたら、レッキとした利害関係者だ。

野田大臣本人、親族、事務所関係者が、現在および過去にGACKTコイン「スピンドル」を保有していたかを野田事務所に質問したが、期限までに回答がなかった。GACKTの事務所とは連絡がつかなかった。

「どうやら、野田聖子氏本人は、仮想通貨とはまったく関わっていないようです。恐らく親族か周辺が関与しているのでしょう。いずれにしろ、このスキャンダルが出たことで、9月の総裁選に出馬するのは、かなり難しくなった。野田聖子氏を出馬させないために、誰かが情報を流したという話も流れています」(政界関係者)

野田大臣は周辺を含めて、すみやかに保有の有無を説明すべきだ。

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/233722


2017年9月21日木曜日
野田聖子@日韓議連は北シンパな元会津小鉄会幹部のキムチヤクザの女 追記あり
http://tokumei10.blogspot.com/2017/09/blog-post_557.html



2017年3月31日金曜日
塚本幼稚園 前PTA会長 図越寛さん
http://tokumei10.blogspot.com/2017/03/blog-post_879.html


2010年7月15日木曜日
GACKTや平井堅の元バックダンサー柴原邦彦@ATOMIC BOMB 覚せい剤で逮捕
http://tokumei10.blogspot.com/2010/07/gacktatomic-bomb.html


2012年9月8日土曜日
Gacktこと岡部学こと大城学@キムチ同和
http://tokumei10.blogspot.com/2012/09/gackt.html


2017年12月28日木曜日
大城ガクト@SPINDLE
http://tokumei10.blogspot.com/2017/12/spindle.html


site://tokumei10.blogspot.com 会津小鉄 宮崎学

site://tokumei10.blogspot.com オウム 宮崎学

site://tokumei10.blogspot.com オウム 宮崎学

site://tokumei10.blogspot.com オウム 宮崎学


、、、(爆wwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松本dragon乙

ご近所 さんのコメント...

>スピンドル

おや?どっかで聞いたような?はて?w

あ、ウンコ集めのお仕事は先月で終了しましたwww