2018年7月8日日曜日

嵐田陽ことマッハバロンを操縦できる唯一の人間 真理の書の作者、下塚誠さん死去死去



→真理の書

人気特撮ドラマ「マッハバロン」俳優の下塚誠さん死去 64歳 16年に末期がん告白

1974年の人気特撮ドラマ「スーパーロボット マッハバロン」などで知られる俳優の下塚誠(しもつか・まこと=本名・一二=かつじ)さんが7日に死去したことが8日、分かった。64歳。兵庫県神戸市出身

所属事務所によれば、2015年秋に咽頭がんを発症し、手術したものの、翌年、肺に転移。下塚さんは16年に末期の肺がんを患っていることを告白していた。

その後、自宅で療養を続けながら、経営する洋風居酒屋「レモンタイム」の店先に自ら立ち、接客をしていた。発病後も、体調と相談しながらイベントやドラマに出演したが、今年の春頃から体調が悪化。亡くなる数日前に都内の病院に入院し、7日に息を引き取ったという。

通夜は15日午後6時から、葬儀・告別式は16日午前11時から神奈川県相模原市南区上鶴間本町3の8の2釈迦堂暁心殿で。喪主は長女・下塚智子(ともこ)さん。

息子で俳優の下塚恭平(38)も自身のツイッターで「昨日、私の父、俳優の下塚誠ががんを患って、死去しました」と報告。「父とは、会えば口げんかばかりしていて、ずっと疎遠でしたが、憧れの存在であり、私が俳優になる上で多大な影響を与えてくれた存在です。ずっと反対され続けてましたけどね。何一つ期待に応えられなくて、ごめんなさい。安らかにお眠りください」とつづった。

下塚さんは東京新社タレント養成所1期生。74年、日本テレビ「スーパーロボット マッハバロン」の主役に抜擢され、本格的デビュー。NHK銀河テレビ小説「昭和の青春シリーズ4 早春の光」、フジテレビ「銭形平次」などに出演した。16年6月に千葉テレビで放映された「越後怪談」シリーズのストーリーテラーが、俳優として最後の仕事となった。

[ 2018年7月8日 17:50 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/08/kiji/20180708s00041000304000c.html



2018年7月6日金曜日
オウム真理教・麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚と元幹部ら7人を「ポア」
http://tokumei10.blogspot.com/2018/07/blog-post_6.html


タイムリーですなあ・・・(爆wwww




嵐田陽一郎博士はドイツの天才科学者ゲオルク・ララーシュタイン博士の元でロボット工学を学んでいた。しかし、彼の世界征服の野望を知り、自らが設計して完成直前だった巨大ロボット・マッハバロンを、人類侵略の道具にされないために爆破する。そして設計図を携えて妻子を連れてドイツを脱出し、旅客船で日本を目指す。しかし海軍ロボット・ハイルV1号の追撃を受けて船は沈没、陽一郎と妻は息子・陽に設計図を託して命を落としてしまう。
その後陽は、大企業の経営者である祖父の竜之介に引き取られ、来るべきロボット帝国の侵略に備えて、マッハバロンのパイロットとしての訓練を受けていた。竜之介は息子陽一郎の遺志を継ぎ、私財を投げ打って対ロボット帝国組織KSSを設立、10年の時をかけて秘密裏にマッハバロン2号機を建造していたが、マッハバロンの詳細を知らない陽はそれを教えようともしない竜之介に対して反発的な態度を取り続けていた。
マッハバロンの完成近しとの情報を得たララーシュタインは、自身の前に立ちふさがるであろうマッハバロンの破壊を、長男の陸軍参謀タンツに命令。ハイルV1号を改造した陸軍ロボット・ハイルV2を出撃させる。同時に帝国兵士が嵐田邸を襲撃、竜之介を殺害する。
陽は瀕死の祖父から、マッハバロンとのドッキングユニットであるスーパーカー・マッハトリガーを貰い受け、一路キス岬海底の秘密基地へ向かう。
そこにはKSSの司令・村野博士によって改設計・建造されたマッハバロンが待っていた。陽は村野博士の導きによってマッハバロンを起動、両親の仇であり人類の敵であるハイルV2号へ立ち向かっていく。
ここに世界の命運を賭けた、マッハバロンとロボット帝国の壮絶な戦いが開始された。








嵐田 陽(あらしだ よう)











主人公で、マッハバロンを操縦できる唯一の人間。20歳。短気で慌て者な面もあるが、子ども好きで心優しい青年。反抗癖が強く、KSSの任務の重大性や女性に対する偏見等で村野や隊員たちとよく対立する。花倉刑事には「陽坊」、そして愛の弟・健一からは「陽兄ちゃん」と呼ばれ慕われている。





青柳寺(せいりゅうじ)は、神奈川県相模原市南区上鶴間本町にある日蓮宗の寺院。山号は方運山。旧本山は小町本覚寺、潮師法縁。碑「武相困民党発祥之地」がある。区内には幸延寺顕正寺がある。

明応8年(1499年日朝が結んだ草庵清龍寺が起源。天正11年(1583年渋谷義重足利義昭に仕える武士)の開基で、律正院日題を開山に創建した。明治時代自由民権運動の舞台となったことで知られる。昭和56年(1981年)まで使用されていた庫裡は神奈川県指定文化財で相模川自然の村公園へ移築、復元されている。



本覚寺(ほんがくじ)は、神奈川県鎌倉市にある日蓮宗の本山(由緒寺院)。山号は妙厳山。本尊は釈迦三尊像。身延山久遠寺にあった日蓮の遺骨を分骨したため「東身延」とも呼ばれる。鎌倉駅の近くにある。
現在の本覚寺の山門がある場所の前には、夷堂と呼ばれる堂があった。この夷堂は、源頼朝鎌倉幕府の開幕の際に、幕府の裏鬼門(南西)にあたる方向の鎮守として建てたとされ、天台宗系のものであった。文永11年(1274年)に佐渡配流から帰った日蓮が一時、この夷堂に滞在し、辻説法などの拠点としていた。その後の永享8年(1436年)に一乗院日出が日蓮にゆかりの夷堂を天台宗から日蓮宗に改め本覚寺を創建したという。 後に身延山を再興した第2世の行学院日朝は、身延山への参詣が困難な老人や女性のために、身延山より日蓮の遺骨を分骨して本覚寺に納めた。本覚寺が「東身延」と呼ばれる理由である。元々は中本山であったが昭和49年に本山(由緒寺院)に昇格している。

現住[いつ?]は52世永倉日侃(にちかん)貫首(藤沢市常立寺より晋山)。潮師法縁。



、、、(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マシーン 「ゾルゲ」を
やっつけるーだ
ズババババーン

ご近所 さんのコメント...

おや?ここのコメ欄は静かだなあw

天台宗と言えばこの前行った

藤棚

がある兵庫県某寺

ドコモ回線完全シャットアウトする電波結界必死に張ってて
クソワロタwww

匿名 さんのコメント...

日本って、もしかして
「世界征服の野望」
描いた

漫画アニメ小説が
世界一多い国カモね。