2018年7月26日木曜日

川端和明@早稲田政治経済学部卒

2018.7.26 10:59更新
【文科省汚職】
収賄容疑、新たに文科省国際統括官を逮捕 JAXA出向時に140万円接待疑い 東京地検特捜部

文部科学省の私立大学支援事業をめぐる汚職事件で受託収賄幇助罪で起訴された会社役員、谷口浩司被告(47)から約140万円相当の飲食接待を受けたとして、東京地検特捜部は26日、収賄容疑で同省国際統括官の川端和明容疑者(57)を逮捕した。また贈賄容疑で谷口被告を再逮捕した。

川端容疑者の逮捕容疑は宇宙航空研究開発機構(JAXA)理事に出向していた平成27年8月~29年3月、谷口容疑者が役員を務める医療コンサル会社に便宜を図った見返りに、東京都内の飲食店などで複数回にわたり接待を受けたとしている。

一連の事件をめぐって特捜部は、東京医科大が「私立大学研究ブランディング事業」に選定されるよう便宜を図る依頼を受け、見返りに息子を合格させてもらったとして、受託収賄罪で同省前科学技術・学術政策局長の佐野太(ふとし)被告(59)を24日に起訴。谷口容疑者は佐野被告の犯行を手助けしたとして、受託収賄幇助罪で起訴された。同大の臼井正彦前理事長(77)と鈴木衛(まもる)前学長(69)も贈賄罪で在宅起訴された。


川端容疑者は昭和59年に旧科学技術庁に入庁。文科省官房総務課長や文化庁文化部長などを務めた。
https://www.sankei.com/affairs/news/180726/afr1807260013-n1.html


2014年9月17日水曜日
反日テロ組織「早稲田大学政治経済学部」
http://tokumei10.blogspot.com/2014/09/blog-post_17.html


site://tokumei10.blogspot.com 早稲田政治経済学部

site://tokumei10.blogspot.com 早稲田政治経済学部 青山


、、、(爆wwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早稲田政経
評判の割には
肝心の先生がイマイチ
ピントずれも

ご近所 さんのコメント...

今さらですが
JAXAは
チンコロケットミサイル

開発部隊
ですねーw

匿名 さんのコメント...

早稲田だから狙われるのでは?

東大であれば、身内同士でかばい合うのかもしれませんよ

匿名 さんのコメント...

早大、渡部直己教授を解任 院生に「俺の女にしてやる」
https://www.asahi.com/articles/ASL7F41YFL7FUTIL01L.html

早稲田大は27日、文芸評論家で文学学術院教授の渡部直己氏(66)が、教え子だった元大学院生の女性(27)にセクハラやパワハラをしたとして、同日付で解任したと発表した。女性は相談した別の教授から「口止め」されたとも訴えており、早大は調査を続ける。

早大の渡部直己教授がセクハラか 別の教授は「口止め」

 女性は2016年4月に現代文芸コースに入学したが、今春に退学。6月に被害を申し立てていた。
発表によると、渡部氏は女性の背中や頭を触るなどし、2人での食事に連れ出して「俺の女にしてやる」
「卒業したら女として扱ってやる」などと言ったほか、他の学生にもハラスメントをしていた。

 早大は「指導教員の立場や優越的地位を利用して、卒業後に『愛人』になるよう迫った行為は
本学教員としての適格性を欠く」などとし、女性や関係者におわびした。解任は一般的な解雇に
あたり、懲戒処分ではないという。


はいはいまたワセダだよーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww