2018年7月5日木曜日

韓国の文在寅 「ローマ法王、南北・朝米会談成功の大きな力に」

「ローマ法王、南北・朝米会談成功の大きな力に」ローマ法王庁の外務長官と会談

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、ローマ法王庁(バチカン)のギャラガー外務長官(外相)とソウルの青瓦台(大統領府)で会談した。

文大統領は、ローマ法王が2014年に来韓した際、同年に起こった旅客船「セウォル号」沈没事故に心を痛める韓国国民をなぐさめてくれ、その後も南北平和と和合を願うメッセージを発してくれたとした上で、「(法王が)南北首脳会談、朝米(米朝)首脳会談の成功に大きな力になってくれた」と述べて感謝の意を伝えた。
また、ギャラガー氏が人道支援のため北朝鮮を2回訪問したと聞いているとし、「北の核問題で進展があった場合に北の住民への人道支援が活性化するよう、法王にはさらなる関心を傾けてほしい」と求めた。
ギャラガー氏は「(法王は朝鮮半島の)平和、安定だけでなく、韓国政府が推進する多くの努力を理解している」などと応じた。あわせて、文大統領に10月中の法王庁訪問を要請した。
青瓦台の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は法王庁訪問の要請と関連し、外交ルートを通じて日程などを協議することにしたと伝えた。
聯合ニュース
2018/07/05 16:04
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/05/2018070502016.html


2014年11月10日月曜日
Gallagher
http://tokumei10.blogspot.com/2014/11/gallagher.html


、、、(爆wwwwwwwwwwwww

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

産経電子版より


2018.7.5 21:12
【激動・朝鮮半島】
張成沢氏側近が復権 「嫌中」から「親中」シフト鮮明


 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の張成沢(チャンソンテク)元国防副委員長の側近で「親中派」の代表格とされた文景徳(ムンギョンドク)氏(60)が中国と国境を接する平安北道(ピョンアンプクト)トップに就任したことが5日までに分かった。張氏の処刑に伴い更迭されたとみられてきた。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は、中国と通じていたとして徹底的に弾圧したはずの元張派幹部を抜擢(ばってき)することで「親中路線」へのシフトを鮮明にした形だ。

 党機関紙、労働新聞が4日、金正恩氏による中朝国境の新義州(シニジュ)の化粧品工場視察に関連した報道で、文氏を平安北道の党委員長の肩書で伝えた。北朝鮮の経済視察団が5月に訪中した際は、同委員長として金能五(ヌンオ)氏が参加しており、最近の異動であることが分かる。

 新義州視察では、金正恩氏が別の工場責任者らを叱責する場面をわざわざ報じさせており、経済の最前線で思うようにはかどらない改革に業を煮やし、中国経済に明るい文氏の起用に踏み切った可能性がある。

 文氏は、金正恩氏の叔父の張氏が権勢を固めるのに従って出世街道を歩み、2010年には党書記兼平壌市トップに選出された。だが、張氏が13年末に処刑され、金正恩政権は親中派への粛清を断行。処刑や収容所送りは数百人に上ったとされ、文氏の動静も翌年初めに途絶えた。更迭され、移送中に服毒自殺を図ったなどとも伝えられていた。

 金正恩氏は昨年までの「嫌中路線」から一転、3月以降、3回にわたって訪中し、習近平国家主席と会談を重ねるなど、中国との関係強化を急いでいる。6月の米朝首脳会談を経てもなお続く制裁の実質的な緩和を狙っているとみられ、文氏の起用は、中国へのメッセージとも読める。

 中朝関係者によると、中国側でも今回の人事が注目されているという。

「文」さんという名前が気になりました

匿名 さんのコメント...

マンガ医龍での架空の手術ロボは、プロメテウスとミケンランジェロw

匿名 さんのコメント...

麻原彰晃@松本智津夫、死刑執行。

匿名 さんのコメント...

オウム真理教の分派「山田らの集団」に立ち入り検査 公安調査庁
https://www.j-cast.com/2017/12/26317599.html

匿名 さんのコメント...

「中国と手を携えて試練に向かい合うべき」 中国首相がEU委員長との電話会談で対米結束呼びかけ
2018.7.5 00:13

中国メディアによると、中国の李克強首相は4日、欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長と電話会談した。李氏は保護主義色を強めるトランプ米政権への対応を念頭に「国際情勢は複雑で単独主義や保護主義が台頭している。中国とEUは手を携えて試練に向かい合わなければならない」と述べ、結束を呼び掛けた。

中国とEUは今月中旬に北京で首脳会談を実施する予定で、李氏は投資協定の締結交渉の推進や気候変動問題での協力を確認したいとの考えを示した。ユンケル氏は「多国間主義と自由貿易を支持するために中国とともに力強い声を発していきたい」と応じた。(共同)

https://www.sankei.com/smp/world/news/180705/wor1807050002-s1.html



「中国の李克強:EUのユンケル欧州委員長と電話会談」
「中国とEUは手を携えて試練に向かい合わなければならない」

匿名 さんのコメント...

マイトレーヤ上祐 JAXA種子島ザビエル

ハヤブサ糸川英夫薩摩隼人イエズス会

あれから17年、イスラエルツアーの友の家

http://www.akatsukakensetsu.co.jp/akatsukakoji-blog/post_1131/

匿名 さんのコメント...

松本智津夫 中川智正 新実智光

智率の高さ

上智イエズス会大学

小室圭もイエズス会大学へ留学

匿名 さんのコメント...

石原裕次郎の主治医、林郁夫だけ無期懲役

オウムの宗教法人化に尽力した石原慎太郎

四男はオウムの幹部

匿名 さんのコメント...

> 智率の高さ

SMAPジャーマネの飯島三智サンも4649!

匿名 さんのコメント...

富士テレビオウム特集

上智大学安藤裕子

匿名 さんのコメント...

網走 五輪合宿で韓国陸連と協定 - NHK北海道のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20180702/7000001172.html
07/02 18:50

再来年の東京オリンピックに向けて、網走市は2日、韓国の陸上連盟と長距離の選手が網走市で事前合宿を行う際、費用を市が負担するなどとした協定を結びました。

網走市役所で行われた調印式には、韓国の「大韓陸上連盟」のキム・ボクジュ専務理事と網走市の水谷洋一市長らが出席し、東京オリンピックに向けた協定書を取り交わしました。協定では、韓国の陸上チームに所属する長距離の選手が網走市で事前合宿を行う際、宿泊先の手配を網走市が行うとともに、費用を市が負担するとしています。

合宿の期間中、選手たちは市内で開かれる行事に参加し、市民との交流を深めるということです。キム専務理事は、「7月と8月は日本も韓国も暑くてトレーニングをするには厳しいですが、網走は涼しい気候で向いていると思います」と話していました。

東京オリンピック・パラリンピックに向けて、網走市はオーストラリアとも7人制ラグビーと車いすの陸上競技について事前合宿の誘致を進めています。





もちろん後日全額を市長が自費で補填ですよね?