2018年7月19日木曜日

酒井法子@ニンニク注射、子ども健全育成大使就任@ブルーシー・アンド・グリーンランド財団


 女優で歌手の酒井法子(47)が18日、都内で行われたB&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド)財団による子どもの健全育成活動をPRする「子ども健全育成大使」の就任式に出席した。

 12年11月に芸能界復帰。酒井が「子ども健全育成大使」就任することに、同財団の菅原悟志理事長は「様々な活動の中で、子供が失敗する、つまづくことは多々ある。全国の指導員、財団の職員、つまづいた子供たちにも、何度でもやり直しがきくんだ、と教えてきている。つまづいたり、取り返しの付かないようなことをしてしまったりした方がおりますが、2度とチャンスを与えないのは寂しい社会。子供から大人まで、どういう人でもやり直す機会を与える。心を入れ替えてもらい、社会の中でその分、頑張ってもらえばいい」と説明した。

 神妙な表情で聞いていた酒井は「私自身も『自分がこのような大役を務めていいのだろうか』という皆様がお持ちのような気持ちに正直、なりました。でも、お気持ちをいただいて、私にできることがあるのであれば―、とありがたくお引き受けをしました。いろいろな活動に、楽しく参加させていただきたいと思います」と話した。同財団、全国471か所にある社会体育施設「B&海洋センター」で開かれる子供を対象にした事業に参加予定。必要経費以外は無償で参加し、任期は2年。8月14日のイベント「砂ASOBeach(すなあそびーち)」(静岡・牧之原市の地頭方海浜公園横砂浜)にゲスト出演する。

 長男(19)を育てるシングルマザーの酒井は「(長男の)小学校のPTAになったような、そんな気持ちもどこかにある。地域の方々、親御さんたちと一緒に、1日1日を楽しく、自然の怖さを学びながら活動していけたら」。委嘱状を手に「私に何ができるか分かりませんが、任務を一生懸命やらせていただきます」と誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000134-sph-ent


site://tokumei10.blogspot.com ブルーシー・アンド・グリーンランド財団

2017年5月4日木曜日
英フィリップ殿下@白山ラインことキリスト教内ユダヤ派ことヴェロニカ派こと汚腐乱巣ラインが“緊急引退”へ
http://tokumei10.blogspot.com/2017/05/blog-post_40.html


、、、(爆wwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

野田氏側、金融庁に説明要求 仮想通貨調査対象業者伴い

 野田聖子総務相の事務所が今年1月、無登録での仮想通貨交換業の疑いで金融庁から調査を受けていた企画会社の関係者を同席させたうえで、金融庁の担当者を呼び、庁としてのスタンスなどを説明させていたことがわかった。現役閣僚側による行政調査への圧力とも取られかねない行為で、朝日新聞は同事務所に複数回にわたって説明を求めたが、回答はなかった。

 関係者によると、この企画会社(東京都)は昨年10月から独自の仮想通貨を販売。有名芸能人も関わるなどして話題を呼んでいた。これに対し、金融庁は今年1月12日、仮想通貨交換業を無登録で行う資金決済法違反の疑いがあると同社に通告し、書面での回答を求めた。「期限までに回答がない場合、捜査当局への情報提供や必要な措置をとる」とも伝えた。

 朝日新聞が情報公開請求をして開示された文書などによると、同社に通告が出された数日後の1月中旬、野田氏の事務所が金融庁に説明を求めた。「相談者」として企画会社の関係者が同席することも伝えたという。開示文書では、説明を求めた人物は黒塗りだったが、関係者などによると野田氏の秘書だという。

 要請を受けて金融庁の担当者は同月30日に議員会館を訪問し、野田氏の秘書と企画会社の関係者に対し、仮想通貨を発行して資金を集める際の規制についての庁のスタンスなどを説明したとされる。

 金融庁は同月30日の説明後も調査を継続し、2月下旬に、企画会社に対して同法に抵触するため仮想通貨の販売を行わないよう行政指導した。

 金融庁幹部は、今回の野田氏の事務所からの説明要求について「調査に影響はなかったと思うが、大臣の関係者から調査対象会社の同席で説明を求められれば、役人としては圧力だと感じるだろう」と話す。

 行政調査に対する国会議員側からの照会をめぐっては、山本幸三衆院議員(自民)が2012年に知人が絡むインサイダー事件で証券取引等監視委員会の調査について国会質問したことや、鳩山二郎衆院議員(自民)の秘書が17年に自身が関わる会社の関連先の税務調査について国税庁に説明を求めたことなどが問題になっている。(沢伸也)

匿名 さんのコメント...

サカ 井法子
グリーンランドは国名のグリーンランドではないんですね
素直に青と緑と受け取っておきます