2018年7月13日金曜日

東京医大裏口入学リスト…受験生や親の名前 東京地検特捜部が入手




文部科学省の私立大学支援事業を巡る汚職事件に絡み、受託収賄容疑で逮捕された同省前局長の佐野太容疑者(58)の息子を不正に合格させたとされる東京医科大学(東京)が、過去に不正合格させた受験生やその親の名前などが書かれた「裏口入学リスト」を作成していたことが関係者の話でわかった。東京地検特捜部は、同大側から複数のリストを入手しており、同大が不正入試を繰り返していたとみて調べている。

特捜部の発表などでは、同大の臼井正彦前理事長(77)は、佐野容疑者に同省の私大支援事業の選定に便宜を図ってもらうよう依頼。その見返りとして、鈴木衛まもる前学長(69)とともに、今年2月の入試で佐野容疑者の息子の点数を加算して合格させるよう学内で指示したとされる。2人は特捜部の任意の事情聴取にこうした経緯を認めている。

2018年07月13日 07時06分
YOMIURI ONLINE
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180712-OYT1T50124.html


、、、(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぱっとタイトル見た瞬間カタカナだけが目に入ってきてテロリストかと思ったww

匿名 さんのコメント...

裏口、汚職じゃなければいいですよね。

早慶を筆頭に私立大学はアホアホですから、なんぼでもコネでどうぞ。
三島の誰かの大東文化とか。そういえばインド行った時、タゴール研究とか
言ってた野郎も大東文化でした。あ、うちのいとこも。。。ww

国公立でも東大は裏口あると思います。三島とか澁澤とか鳩山とか。
京大阪大はわざわざ裏口するほどの価値がないけど、一橋なんかも裏口ありまくりな感じ。