2018年6月8日金曜日

安倍首相がトランプ氏のモルモン教徒のジェフ・フレイク共和党上院議員批判をリツイートして削除




安倍首相、誤ってトランプ氏の別のツイート転載
2018年6月8日 21時25分
安倍首相は7日(日本時間8日)、自らの訪米を歓迎するトランプ米大統領のツイッターの書き込みをリツイート(転載)しようとし、誤って共和党上院議員を批判するトランプ氏の別のツイートを転載してしまった。

トランプ氏はツイッターで、「昼に日本の安倍首相と会うのを心待ちにしている」などとつぶやいた。首相はこれを転載した上で、「私もトランプ大統領と実りある会談をすることを楽しみにしている」
と書き込むつもりだったが、共和党議員を批判する別のツイートを転載してしまった。間違いに気づいたのか、すぐに削除されたが、
共和党議員は古代ローマのカエサルをまねて「安倍、お前もか」と投稿。米CNNテレビ(電子版)は「(首相の)ツイッター外交の試みは失敗した」と伝えた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180608-OYT1T50112.html

そう言えば青山某と一緒に出てた方もモルモンでしたねえ・・・(爆wwwwww




アメリカが裏切ったんじゃなくて日本がトランプを裏切りアベシンゾーは裏切ってないって感じでしょ。(爆wwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

読売新聞もこういうときは、朝日さんと同じく、CNN転載なんですね