2018年6月27日水曜日

米最高裁、トランプ政権の中東・アフリカ圏からの入国規制を支持 米政権に大きな政治的勝利

米最高裁、トランプ政権の中東・アフリカ圏からの入国規制を支持 米政権に大きな政治的勝利

【ワシントン=黒瀬悦成】米連邦最高裁は26日、トランプ政権がテロ対策を目的に導入した中東・アフリカ圏からの入国規制を支持する判断を示した。入国規制をめぐっては「イスラム教徒差別だ」として批判が出ていたが、最高裁判断は「(政権は)国家安全保障上の正当な措置であることを適切に説明した」として訴えを退けた。

 入国規制は、トランプ大統領が昨年1月に就任直後、最初に実行した公約の一つで、最高裁判断はトランプ氏にとり大きな政治的勝利となる。トランプ氏は26日、声明で「(規制の)正しさが証明された」と述べ、判断を歓迎した。

 現在の入国規制は昨年9月に導入された改訂版で、イラン、リビア、ソマリア、シリア、イエメンからの入国を実質的に禁止している。今回の裁判では争われていないものの、北朝鮮とベネズエラも入国規制の対象となっている。

 入国規制は下級審で差し止められたが、最高裁が昨年12月にこれを覆し、司法判断が最終確定するまで規制の執行を認めた。

 判断は、9人いる最高裁判事のうち保守派5人が規制を支持し、リベラル派4人が反対した。ロバーツ最高裁長官は、トランプ氏がとった措置は「大統領権限の範囲内にあり、どの大統領であれ実施した可能性がある」と強調した。

2018.6.27 01:01
産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/180627/wor1806270006-n1.html


2017年2月1日水曜日
イスラエル人の入国を禁止してるトランプ大統領よりレイシストなムスリム・イスラム諸国
http://tokumei10.blogspot.com/2017/02/blog-post_21.html


、、、(爆wwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

八芒星の計画令は全て建設的な営を破壊する破滅願望の権化。

イスラム朝日NHKデッドリーポイズンスライム=ハンス

『毒+湯』

押していざ尋常に参る。


匿名 さんのコメント...

垂涎w