2018年6月7日木曜日

英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ

英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ

【ロンドン=岡部伸】米ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が7日に慰安婦像の「特別展示」を実施する動きにからみ、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立てていることが6日、分かった。同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。



議事堂では7日、韓国系の米国人団体「ニューヨーク韓人会」が、ニューヨーク・マンハッタンの韓人会館に設置された慰安婦像を連邦議会議事堂に運び込み展示を行う予定。英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は、ライダイハン像を議事堂内の展示場所に持ち込むとしており、「第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者はその行動に責任を取らねばならない」と訴えている。

同団体は英国の市民活動家が「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と呼びかけ、発足した。昨年9月の設立式典で、英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した約40センチのライダイハン像が披露された。



■ライダイハン ベトナム語で「ライ」は「混血」、「ダイハン」は「大韓」を意味し、韓国人とベトナム人女性の間に生まれた子供を指す。英民間団体は、ベトナム戦争当時に派遣された韓国兵らが現地の女性数千人に性的暴行などを行い、その結果生まれたライダイハンが約1万人いると主張。正確な人数は明らかになっていない。韓国政府は事実関係を認めず、謝罪を行っていない。

http://www.sankei.com/smp/world/news/180607/wor1806070005-s1.html


日韓は同じ穴の狢ですな。(爆wwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

謝罪できないから

・退任後、後任によって断罪される国・・・韓国

・退任後、隠蔽できる人だけを後任に据えようとする国・・・日本

Oh, both Mujinas are in the same hole!!

匿名 さんのコメント...

己の感情を絶対化するから、自分が批判される理由を理解できないんだよね
しかし、80年前の戦争について書かれた「失敗の本質」でも、
冷戦終結すぐの時代について書かれた「日本/権力構造の謎」でも、

<これまでの方法が通じなくなっても、作戦を変更する機構が日本には存在しませんね?>

と指摘を受けているが、2018年でも相変わらずそのままだということは、
「日本人の脳みそはその程度なんだから、滅んだらそこまで。アホの集団に期待するな。ほっとけ」という
大人の態度をキープするのがアメリカ以外の国にとっての普通。

イランはさりげなくビットコインを全面禁止しておりますし、シリアが何かをやらかしても
「それはシリアの内政問題ですよね?」とスルーする大人な態度をキープしている。