2018年6月22日金曜日

日朝合弁10社に不正送金の疑い、金融庁が全銀行に報告命令

10社が北朝鮮と不正送金や資金洗浄 金融庁、全銀行に報告命令
2018.6.22

金融庁が北朝鮮との間で不正送金やマネーロンダリング(資金洗浄)行った疑いのある企業10社との取引について、国内すべての銀行、信用金庫、信用組合に対し、取引の確認と報告を求める命令を出したことが22日、分かった。命令は18日付。10社の口座情報や平成28年3月以降の取引記録の提出を命じた。

10社は、北朝鮮にある音響装置やピアノなどの製造会社、朝鮮労働党のエネルギー政策推進会社など。日本から、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下会社、食品販売会社などが出資している。国連安保理は29年9月の決議で、北朝鮮の団体や個人との間で設立された合弁会社の活動を禁止している。

金融庁は海外への送金業務を行うすべての金融機関に対し、顧客の送金目的や送金額に不合理な点がないかなどを点検。取引実績がない一部の金融機関はすでに報告を終えているという。報告内容を精査した上、問題が見つかった金融機関に7月以降、立ち入り検査に入る方針。資金洗浄やテロ資金供与対策の国際基準策定機関「金融活動作業部会(FATF)」による国内金融機関への審査を来年に控え、金融庁は検査を強化している。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180622/soc1806220019-n1.html

、、、(爆wwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

芸能界とマスメディアまだー?

匿名 さんのコメント...

みんな大好きタケモトピアノ

匿名 さんのコメント...

父手作り“ミニだんじり” 横転で9歳男の子に悲劇(2018/06/22 11:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000130146.html

だんじり祭りで知られる大阪府岸和田市で、9歳の男の子が、父親が手作りした遊具の
下敷きになって死亡しました。遊具は台車とベニヤ板などで作った高さ約135センチ、
重さ40キロから50キロのもので、小さな山車、だんじりのような形をしていました。
男の子が父親と遊んでいたところ、この遊具が横転したということです。


またも頭のおかしい親の子供が9歳で死んだ模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
阿Qの季節wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

韓国の金鍾泌元首相死去 日韓国交正常化を政治決着

 日韓国交正常化(1965年)をめぐる交渉を政治決着させ、その後も知日派として長く日韓のパイプ役を務めた韓国元首相の金鍾泌(キムジョンピル)さんが23日午前、ソウル市内で死去した。92歳だった。搬送先の病院関係者が明らかにした。故朴正熙(パクチョンヒ)元大統領の側近として活躍。故金泳三(キムヨンサム)、故金大中(キムデジュン)両元大統領とともに「三金」と称された、韓国政界の重鎮だった。

 金鍾泌氏は23日朝、ソウル市内の自宅で呼吸困難に陥った。市内の病院に搬送されたが、死亡が確認されたという。

 朴氏が起こした61年5月の軍事クーデターに参加。軍事政権が創設した中央情報部(KCIA、国家情報院の前身)の初代部長に登用された。

 朴氏とともに日韓国交正常化を推進した。62年秋に訪日し、当時の大平正芳外相と会談。国交正常化後の日本の経済支援について「無償支援3億ドル、有償支援2億ドル」などとした「大平・金メモ」に合意した。

 73年8月に東京で起きた金大中氏拉致事件にKCIAが関与していた疑いが強まると、首相だった金氏が同年11月、当時の田中角栄首相と会談して日本が捜査を事実上、終結させることで合意した。

 87年に実施された大統領選に金泳三、金大中氏らとともに立候補したが、与党候補の盧泰愚(ノテウ)氏に敗北。金大中政権で首相に就いた。2004年の総選挙で落選し、政界を引退した。

 日本語を駆使し、故竹下登、故小渕恵三両元首相や、中曽根康弘元首相、小沢一郎自由党代表らと親交を結ぶなど日本政界に幅広い人脈を誇った。韓日議員連盟の会長も務め、懸案解決に貢献する一方、水面下での交渉を得意とする政治手法は「日韓癒着」を招いたとの指摘もあった。