2018年5月17日木曜日

パヨク左派弁護士 vs. パヨク右派@青林堂 根っこは同じ満州プロレス


2弁護士
訴訟方針 大量懲戒請求者に1人60万円請求
毎日新聞2018年5月16日 19時04分(最終更新 5月16日 21時11分)

インターネット上での扇動を背景に、所属弁護士会に大量の懲戒請求を送られた2人の弁護士が16日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、請求者にそれぞれ60万円の賠償を求める訴訟を6月末をめどに起こす方針を明らかにした。

2人は東京弁護士会の佐々木亮、北周士の両弁護士。佐々木弁護士は昨年6月以降、身に覚えがないのに「朝鮮学校への補助金交付に賛同している」とネット上で扇動され、大量の懲戒請求を送られた。また、北弁護士は佐々木弁護士に対する懲戒請求について「根拠のない請求はひどい」とツイッターに書き込み、同様に大量の懲戒請求を送られた。

会見では、請求者が両弁護士に慰謝料計10万円を支払えば和解に応じる方針で6月末まで交渉を続け、和解に至らなかった請求者に訴訟を起こすと表明。2人が同じ人物から懲戒請求を送られたケースは約960件に及ぶと明かした。

佐々木弁護士は「顔も知らない人から大量に請求され、嫌な気持ちだ。弁護士の懲戒請求は誰でもできる制度だが、意義をよく考えてほしい」と話した。【服部陽】
https://mainichi.jp/articles/20180517/k00/00m/040/038000c

本来、まともな弁護士なら余命なんたらブログを集中攻撃するのが筋。

乗せられたアフォな連中を脅迫してる時点で橋下のいうとおり糞パヨク弁護士。

要するにアフォな素人ネトウヨからカネをまきあげるためのパヨク右派左派による満州プロレスですな。(爆wwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パヨ右派はついでに最近、
『動画配信で余命氏をゲストに迎えて保守系の話をしたりした動画配信主“せんたく”氏が
保守系団体活動資金(最近寄付を募ったりしてた)をネコババ! 余命氏はその団体には深くかかわってなかったのでむしろ被害者! 余命氏はかわいそう! 余命氏がんばれ!!』
みたいなことやってて「また崇拝が始まった…というか余命氏はその団体への寄付を宣伝してたような気もするけど…?」とか思ったり

個人的にはこの“保守系有名人に協力してた保守系別団体(よく寄付を募ってる)の会計担当がネコババ”って以前にも似たケースがあった気がして
「ああこれがパヨ右派流の巻き上げ送金スキームなのね」(パヨ左派は各個直接パチ等で送金に加担)
と思うに至る

ご近所 さんのコメント...

刷り込まれた思想信条のみで行動すると
こういう罠にハマる
という事ですね
右も左も

つーか、まだ引っかかる人おるのね
早めにこのサイトに出会えてよかったよ
あ、正確には
日本アンチキムチ団
という
すんばらしいサイトに早めに出会えてよかったわw

ちなみに
日本の心を伝える会
って
民主党員共産党員社民党員も居たんだよねーw

匿名 さんのコメント...

納得
そんなところだろうね

匿名 さんのコメント...

司法試験、とは実は、死呆私権なのカァーッ!

匿名 さんのコメント...

また集金を始めました




2592 神原元弁護士集団訴訟質問コーナー4

5日までの集計は彼らが言う960名中
参加登録者数 841名
5万円負担可能者数 601名
選定代理人可能者数 46名
ただし、記入漏れが24名、いたずらと思われるものが20件あるが、これは除外してある。
5日で一応締め切ったが、あくまでも訴訟準備のための仮締めである。情報登録はいつでも受け付けているし、訴訟に入っても選定代理人訴訟に追加参加できるのでご心配は無用である。
選定代理人の割り振りや訴訟の内容その他、具体的なお知らせは10日程度時間をいただきたい。

口座の関係
川崎デモ、懲戒請求の関係以外の支出について制限していた寄付金口座であるが、やっと具体的な活動ができるようになったので、経費支出を解禁することにした。
やまと前理事長の背任行為による約10万ほどの口座凍結金はとりあえず余命が補填している。
前理事長小野誠には再三、内容証明郵便で理事長代表印、銀行印、ゆうちょ銀行印の返還を求めているが、現状、前理事長は行方不明、音信不通が続いており、未だに返還されていない。そのため社団法人業務に大きな支障が出ているので、やまと口座名を新規に切り替えた。なお、新規口座はこの経験を踏まえて社団法人名とした。

川崎デモ関連では2016年6月5日、2017年7月16日、その他についていろいろな個人、組織の方々と連携を模索していたところであるが、すでに2年が経過しているにもかかわらず、当事者の皆さんに具体的な動きが見えないことから、こちらで対処することにした。
当初、提携関係にあった瀬戸氏についてはどうしても第一党の看板による政治資金関係のリスクがあり、政治資金団体ではない「うずしお」が支援できないことから、残念ながら別の活動ということになった。
その結果、川崎デモ関係の訴訟は五十六パパが先頭に立ち、今月中にも提訴が始まる予定である。もちろん余命は全面支援の態勢である。
なお、この川崎デモの件は神原元弁護士集団訴訟調査票にあるような資格要件がほとんど必要がない。加えて訴訟準備がほぼ整っている。前調査票と同様にアップするのでご回答いただければと思う。複数者が集まれば五十六パパを選定代理人として訴訟に加わることが可能である。日本再生には、これが決め手となるだろう。

なお、以下は「やまと」情報である。

2593『やまと』振り込み専用ファイル
ここは振り込み専用ファイルである。振り込みの確認だけにおつかいただきたい。
確認後はすぐに削除する。
「お振込み先
ゆうちょ銀行からのお振込み
口座名義: やまと
記号:10120 番号:99398981
ゆうちょ銀行以外からのお振込み
店名:〇一八​ 読みゼロイチハチ
店番:018 普通預金 口座番号:9939898
口座名義: やまと
ご芳名 読み 生年月日 都府県市町村 金額」をお忘れなく。





>やまと前理事長の背任行為による約10万ほどの口座凍結金はとりあえず余命が補填している。
>前理事長小野誠には再三、内容証明郵便で理事長代表印、銀行印、ゆうちょ銀行印の返還を求めているが、現状、前理事長は行方不明、音信不通が続いており、未だに返還されていない。そのため社団法人業務に大きな支障が出ているので、やまと口座名を新規に切り替えた。なお、新規口座はこの経験を踏まえて社団法人名とした。