2018年5月16日水曜日

薬師寺(奈良市)の村上太胤管主(71)が14日付で辞任、退山

2018.5.15 20:31更新
薬師寺・村上管主が異例の辞任、退山 任期途中で 奈良

薬師寺(奈良市)は15日、村上太胤管主(たいいん・かんず=71)が14日付で辞任、退山したことを明らかにした。管主の任期は来年8月までだった。

薬師寺によると、14日に開かれた会議で辞任・退山届が提出され、受理されたという。村上氏は「この度、私の不徳の致すところで多くの方々の信頼を裏切り、みなさまにご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます」とコメントしている。関係者によると、近く週刊誌に村上氏の女性問題に関する記事が掲載されるという。

村上氏は薬師寺の執事や執事長、副住職などを歴任。平成28年8月に管主に就任した。

今後は加藤朝胤(ちょういん)執事長が管主を代行する。
https://www.sankei.com/west/news/180515/wst1805150091-n1.html









、、、(爆wwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仏法の種まき。
なるほどチベット式deathねw

GABRIEL さんのコメント...

最近久し振りな奈良市巡り

市中の町並み寂れてる割に
高級外国車を矢鱈と見掛けますね
外車ディーラー案外多いとの事で

ご近所 さんのコメント...

サマナちゃん達の元気が一気に無くなったようですがががw

匿名 さんのコメント...

歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

ネットも面白いですね。
暇な時にどうぞ。
薬師寺は興福寺と並んで法相宗の本山ですね。