2018年5月7日月曜日

やっぱカプサイシンのせい?(爆wwwwww

南禅寺、異臭の原因は“唐辛子”? 直前に「クマ撃退スプレー」

京都市の南禅寺で、24人が体調不良を訴えた「異臭騒ぎ」。原因は「クマ撃退スプレー」の可能性が高まっています。騒ぎの直前、市の委託業者がイノシシ対策でまいたということです。

2日、京都市左京区の南禅寺で異臭騒ぎがあり、参拝客ら24人が、のどの痛みなどを訴え、うち4人が病院に搬送されました。この直前、寺の東側の山で、京都市の委託業者がイノシシを人里からよけるために「クマ撃退」のスプレーをまいていたことが、京都市の会見で明らかになりました。

スプレーには唐辛子の辛味成分が含まれていて、日本でもアウトドアグッズを扱う店舗などで市販されています。業者はテレビのニュースで騒ぎを知り、3日朝、京都市に報告。

京都市は、スプレーの使用方法が不適切だったとして業者に強く注意・指導したということです。

業者は朝日放送テレビの電話取材に「使用許可はいるものではない。(動物の)忌避効果があるといわれていたので、唐辛子に。寺に(イノシシが)出ないようにと思ってまいた。こちらのことが原因であるなら、大変申し訳ない」と話しました。警察は、スプレーが一連の騒ぎの原因である可能性が高いとみて調べています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00010011-asahibcv-l26









、、、(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トイレの糞尿臭+トウガラシ臭=朝鮮臭

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww