2018年5月23日水曜日

宮腰大警部補@群馬県警捜査2課

群馬県警の警部補が商店で現金を盗んで逃げたなどとして、強盗の疑いで指名手配されている事件で、逃走に使ったとみられる車と特徴が似た車が富山県内でドライブレコーダーに写っていたことがわかりました。警察は、富山と岐阜の県境を中心に捜査しています。

群馬県警捜査2課の警部補、宮腰大容疑者(37)は、今月2日未明、群馬県嬬恋村の商店に侵入し現金やビール券を盗んだうえ、駆けつけた警察官を押し倒して逃走したとして、強盗の疑いで指名手配されています。

これまでの調べで、警部補は、今月2日の午前9時ごろ、岐阜県高山市にある有料道路の料金所で白い車に乗った姿が防犯カメラに写っていたことがわかっています。

その後の調べで、特徴がよく似た車が同じ日の午前11時半すぎに岐阜県飛騨市のコンビニの防犯カメラに写っていたほか、正午すぎには富山県内の国道脇の空き地にとまっているのが、反対車線を走る車のドライブレコーダーに写っていたことがわかりました。

一方、警察は、富山市内のコンビニの防犯カメラでも白い車が写っていたとしていましたが、その後の捜査で別人の車だとわかったということです。

事件から23日で3週間となり、警察は70人態勢で岐阜と富山の県境の山間部を中心に捜査しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180522/k10011448611000.html




【名字】宮腰
【読み】みやこし,みやのこし,みやごし
現石川県である加賀国石川郡宮腰村起源とも言われる。子孫に久留米藩の士族。ほか現秋田県南部である羽後、現長野県である信濃、現東京都、埼玉県広域、神奈川県北部である武蔵にみられる。関連姓宮氏は清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、宇多天皇の皇子敦実親王を祖とする源氏(宇多源氏)、桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)などにもみられる。





、、、(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> 宮腰

宮(皇室)の腰巾着wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただの虎の威を借る狐ことハングレチンピラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww