2018年5月12日土曜日

セントーサ島とマリーナベイ・サンズ

ラスベガス・サンズ(Las Vegas Sands、NYSELVS)はネバダ州ラスベガスに本社があるカジノリゾート運営会社。会長兼CEOはシェルドン・アデルソン

2007年、アデルソンはイスラエルの新聞社マリアヴの買収に失敗した。この時彼は、ヘブライ語新聞で自身が2006年に共同創刊した(その後退いた)Israeliに対抗して無料の日刊新聞を発行するという、もう一つの計画を進めた。そして、日刊新聞Israel Hayomは2007年7月30日に新たに発行された。2014年3月31日、アデルソンはマリアヴと保守系新聞Makor Rishonを買収する許可をエルサレムの裁判所から得た。2016年、アデルソンの代理人は彼がIsrael Hayomを所有しておらず、彼の親族が所有していることを発表した。
アメリカ合衆国随一の富豪であり、フォーブスの発表による世界長者番付2007年度版によれば、世界で第6番目の長者である。
2016年アメリカ合衆国大統領選挙に立候補してエルサレムのイスラエル首都承認を掲げるドナルド・トランプの大口献金者であり[1]、トランプの大統領就任式にも単独では過去最高額の500万ドル(日本円で5億円)を寄付している[2]
シオニストとして知られ、2006年には北米のシオニスト組織『バースライト・イスラエル』に3000万ドルを寄付してい




















、、、(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

香港の「超人」李嘉誠氏引退

 香港の複合企業大手、長江和記実業(CKハチソンホールディングス)と不動産大手の長江実業集団は10日、それぞれ株主総会を開き、両社の主席を務めていた李嘉誠氏(89)が現役を引退した。後を継ぐ長男の李沢鉅(ビクター・リー)氏(53)は李嘉誠氏が築いた事業の骨格を維持する方針を表明した。株主からは一代で巨大な財閥を築き上げた「超人」の引退を惜しむ声が相次いだ。