2018年4月27日金曜日

習近平にもノーベル平和賞を!(爆wwww


トランプ米大統領は27日夜、韓国と北朝鮮による南北首脳会談を経て共同宣言が発表された後、ツイッターで「朝鮮戦争が終わる!」と書き込んだ。

「ミサイル発射や核実験で猛烈な1年が過ぎた後に、歴史的な南北朝鮮の会談が行われた」とも言及。
「良いことが起きている」と評価する一方で、「時のみが語る」とも記した。今後の北朝鮮の行動が重要だとの認識を示したようだ。

同時に「私の親しい友人である中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の多大な助力を忘れないでほしい」と習主席を称賛。「彼がいなければ、より長く、より困難なプロセスだっただろう」と書き込んだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29947570X20C18A4EA1000/




、、、(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロシアと日本、役に立ててましぇーん!

ロシアは±ゼロぐらい、疑義挟みまくって足引っ張った日本はマイナス100点ぐらい?


・・・こうした日なのに、
WWII終戦から、朝鮮戦争前の朝鮮半島、そして戦争、その後・・・
を振り返って検証する日本メディアが1つもないのも、どうなんだろ~

パワハラセクハラ祭りやってる場合とちゃいまっせ。
あ、そうか、
過去に目を向けさせたくないのね(爆)

匿名 さんのコメント...

豪加、米嘉手納基地から監視 北朝鮮制裁逃れ防止  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29981950Y8A420C1NNE000/

2018/4/28 13:30

 防衛省は28日、海上で船を横付けして積み荷を移し替える北朝鮮の「瀬取り」について、米国、オーストラリア、カナダが米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)を拠点に監視活動を展開すると発表した。近く豪州とカナダが哨戒機を派遣し監視にあたる。関係国が連携し、国連による北朝鮮制裁の実効性を高める。

 日本政府は北朝鮮の制裁逃れを防ぐため、2017年末から海上自衛隊や海上保安庁による警戒監視活動を黄海や東シナ海上で開始。密輸が疑われる船舶の写真を公開し国連に通報している。今後は豪州、カナダとも監視活動の情報共有などで協力する。

 河野太郎外相が、22日にカナダで開いた主要7カ国(G7)外相会合で各国に支援を求めていた。日本政府は今後も関係国に連携を呼びかける。




中国が加わる可能性はあるのやら?

匿名 さんのコメント...

韓国船籍のタンカーが“瀬取り”関与の疑い | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180513/k10011436821000.html

5月13日 12時03分

南北首脳会談が行われた直後の今月初旬、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーに、韓国船籍のタンカーが横付けしているのを海上自衛隊が確認していたことがわかりました。日本政府は洋上での物資の積み替え、いわゆる「瀬取り」に関与していた疑いもあると見て、韓国政府に事実関係を調査するよう求めています。

防衛省関係者によりますと、今月3日、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーに、韓国船籍のタンカーが横付けしているのを警戒に当たっていた海上自衛隊の艦船が発見しました。

これを受けて、防衛省は洋上での物資の積み替え、いわゆる「瀬取り」に関与していた疑いもあると見て、外務省を通じて韓国政府に事実関係を調査するよう求めていますが、これまでのところ韓国側から正式な回答はないということです。

防衛省関係者によりますと、実際に瀬取りが行われた場合、通常は物資の積み替えによって船体の沈む深さが変わりますが、今回の韓国船籍のタンカーについては、横付けの前後で変化はなかったということで、未遂の可能性もあるということです。

瀬取りは国連安保理の制裁決議に違反する行為で、日本政府はことし1月から2月にかけて、合わせて4回、北朝鮮が瀬取りを行ったと見られる画像を公開していますが、韓国船籍のタンカーが関与した疑いのあるケースは今回が初めてです。





下記のスレ立て人はなんで終わりの2段落を省いたんでしょうかねぇ…(棒


【完全に敵】 韓国、北朝鮮に原油瀬取り販売 海自が発見し日本政府が抗議するも韓国政府は完全無視
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526182413/
1名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ]2018/05/13(日) 12:33:33.25ID:jkbSiGfz0?PLT(12000)

韓国船籍のタンカーが“瀬取り”関与の疑い


南北首脳会談が行われた直後の今月初旬、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーに、
韓国船籍のタンカーが横付けしているのを海上自衛隊が確認していたことがわかりました。

日本政府は洋上での物資の積み替え、いわゆる「瀬取り」に関与していた疑いもあると見て、
韓国政府に事実関係を調査するよう求めています。

防衛省関係者によりますと、今月3日、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーに、
韓国船籍のタンカーが横付けしているのを警戒に当たっていた海上自衛隊の艦船が発見しました。

これを受けて、防衛省は洋上での物資の積み替え、いわゆる「瀬取り」に関与していた疑いもあると見て、
外務省を通じて韓国政府に事実関係を調査するよう求めていますが、これまでのところ韓国側から
正式な回答はないということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180513/k10011436821000.html