2018年4月21日土曜日

ネオアメリカにはびた一文流したくないといふのが日本の本音(爆wwww

安倍首相、中東訪問を調整=連休にパレスチナ含め

安倍晋三首相は今月下旬からの大型連休に合わせて、イスラエルとパレスチナ自治区、アラブ首長国連邦(UAE)、ヨルダンを歴訪する方向で調整に入った。政府関係者が19日、明らかにした。中東和平に積極的に貢献する姿勢を示すとともに、石油資源の安定的確保を図る狙いがある。(2018/04/19-19:14)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018041901083&g=pol




April 20, 2018 / 3:16 PM / 31 minutes ago更新
トランプ米大統領、OPEC批判 人為的に高い原油「容認できず」

[ワシントン 20日 ロイター] - トランプ米大統領は20日、原油相場は「人為的に」高い状態で容認できないとして、石油輸出国機構(OPEC)を批判した。

トランプ氏はツイッターで「またOPECの仕業のようだ。海上の船は満タンで、記録的な水準の石油が至るところにある。原油価格は人為的に非常に高い!良いことではなく容認できない!」と投稿した。

トランプ政権が原油価格、もしくはOPECに対しどのような措置を講じるかについては踏み込んでいない。ホワイトハウスからもコメントは得られていない。

トランプ大統領のコメントを受け、OPECのバーキンド事務局長は、OPEC加盟国・非加盟国による協調減産によって原油産業全体の崩壊を防いだとし、OPECは米国の友人と強調した。

OPEC加盟のアラブ首長国連邦(UAE)やイラクのエネルギー相らも、原油価格は人為的に引き上げられていないと主張した。

原油相場もトランプ大統領のコメントに反応。1300GMT(日本時間午後10時)時点で、北海ブレント先物は0.53ドル、米WTI先物は0.45ドルそれぞれ下落した。

原油相場はOPECの供給管理に支えられているが、米国が今後対イラン制裁を再開するかどうかも、価格動向を左右するとして注目されている。
https://jp.reuters.com/article/usa-trump-oil-idJPKBN1HR2A1

日本は米国からカネを世界の反米勢力に流すための装置なんですよ。(爆wwwww

中東で戦争勃発なら米国から輸入せざるをえなくなるかもしれんけどね。(爆wwwwwwwwwww


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

米国産LNG 調達拡大 パナマ運河の通航枠増へ

 資源輸送の重要な経路である中米のパナマ運河(3面きょうのことば)で、米国産液化天然ガス(LNG)の運搬船の通航量が拡大する見通しとなった。パナマ政府が量の制限を近く緩和する。米国はシェールガス革命を受けて、LNGの輸出を拡大する方針。懸案だった輸送面の制約が和らぐことで、世界最大のLNG消費国である日本にとっては資源調達先の多様化につながる。

 LNGは主に火力発電所の燃料や都市ガスの原料に使われる。石炭に比べて二酸化炭素(CO2)排出量が小さい。日本は2016年度に8475万トンのLNGを輸入し、世界の輸入量の約3分の1を占める。輸入先はオーストラリアやマレーシア、カタールなどで、米国は少ない。

 米国では大型のLNG輸出事業が18年以降に相次いで動き出す。テキサス州では年880万トン、ルイジアナ州では同1350万トンの計画がある。日本がLNGを購入すれば、米国が輸入先の上位となる可能性がある。

 米国のLNG基地が多い東岸やメキシコ湾岸から日本までのLNG輸送は、パナマ運河を通れば約1カ月で到着する。南米のマゼラン海峡経由は約50日、欧州やアフリカ経由も40日台で、パナマ経由がもっとも短い。

 パナマ運河を通過できる大型船は原則、1日7隻に決められている。LNG船は1隻のみで、夜間航行や他船とのすれ違い禁止などの制約もある。米国はトランプ政権が通航量の拡大を要請し、日本は経済産業省と国土交通省が交渉してきた。

匿名 さんのコメント...

片倉邦雄 オイルショック

匿名 さんのコメント...

“It is only through open and transparent dialogue and a spirit of collegiality among all stakeholders that challenges can be overcome and mutually beneficial outcomes reached,”

匿名 さんのコメント...

北朝鮮 核実験とICBM発射実験中止 核実験場も廃棄と発表

匿名 さんのコメント...

首相もそうやけど、元首も決断せい、っちゅうことですな。

決断できん元首は、元首としての意義なし資格なし、
となりますわな。



その意味では、トランプもマクロンも正恩も、
みな、しっかり役割果たしてますがな。

またこの国の先代も、大変な犠牲の最後でしたが、役割果たしましたがな。

どうされますのん。

なにもされずにバトンタッチですか。
バトンタッチされる方も、決意表明らしきもの、何もないんですが。

匿名 さんのコメント...

avicii死んどるやん

匿名 さんのコメント...

> 北朝鮮 核実験とICBM発射実験中止 核実験場も廃棄と発表

チョッパリ向けは、もう実験も必要ないってことですな。
勿論、放棄もしないとwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

ネオアメリカもアメリカに依存しないと何も出来ないテロ支援国家日本に
カネも物資も流したくないでしょうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

自己愛性パーソナリティ障害とは?特徴やタイプ、境界性パーソナリティ障害との違いって?
https://h-navi.jp/column/article/35026371

>共感性の薄さによって、相手の立場に立って物事を考えることができず、その場にふさわしくない言動をしていたり、自分の目的達成のために友人を利用したりするような対人関係がみられることをいいます。

他人は自分の思い通りの行動をしなければならない、って感じの人多いよね この国って

GABRIEL さんのコメント...

中東には
散蒔くのに
何故米国に
金を落とさないのか
米国との 絆 とは何
日本の絆()はダブスタか