2018年3月4日日曜日

トランプ大統領「EUが報復関税課すならEUから輸入される自動車にも税金を課す」

報復関税なら「EU車にも税」
米大統領、ツイッターに投稿

【ワシントン共同】トランプ米大統領は3日、鉄鋼とアルミニウムの輸入制限に、欧州連合(EU)が報復関税で対抗するなら「EUから輸入される自動車に税金を課すだけだ」とツイッターに投稿した。トランプ氏が輸入制限の発動を正式決定した場合、米国とEUの間で報復措置の応酬に発展する恐れがある。

トランプ氏は1日、鉄鋼とアルミの大量輸入が安全保障上の脅威になっていると断定し、鉄鋼に25%、アルミに10%の関税を課すと表明した。

これに対し、EUは米国からの一部の輸入品に25%の関税を課す報復措置の検討を始めた。

https://this.kiji.is/342838716950627425?c=39546741839462401







世界貿易戦争レッツゴー!(爆wwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鉄鋼、アルミって、米国 vs EU的な報道してはりますが、

ホンマに困るのは、日韓中っちゅうことやね?

匿名 さんのコメント...

歴史的な関係性を考えるとそうですよね。
お掃除というのも足並みが揃ってないのは
米欧というより日韓中...みたいな感じ。

匿名 さんのコメント...

鉄鋼関税が原因でダウは600ポイントも下げた、などどいうことを信じている馬鹿な人が本当にいるのだろうか?

貿易戦争が、どうして株式市場を驚かす材料なのだろうか?この事に関しては、トランプ氏は2015年以来警告し続けて来たことだ。2017年は貿易の話を避けた。なぜなら、北朝鮮の件で中国の協力が必要だったからだ。しかし、中国は協力しなかった。ということで、トランプ大統領は以前から言っていたことを実行しただけだ。

新FRB議長パウエル氏が、昨日に引き続き今日は上院で証言をした。昨日はタカ派なことを言っていたのに、今日は「米国経済が過熱している証拠は全く見られない」などと言っている。まだ就任したばかりだが、こんな議長にはもうウンザリだ。

パウエル議長に対する失望が売り材料
kabukeizainani.blogspot.jp/2018/03/blog-post.html#more

匿名 さんのコメント...

難しいことは分からんだっちゃも
やたら金の延べ棒ばっか言う御仁だったのは覚えてるダッチャね。

匿名 さんのコメント...

トランプじゃなくてリカーズさんのことだっちゃネ
んーーーウチはお酒飲んで※すると使い物にならないダッチャ