2018年3月8日木曜日

内閣総辞職に釣り合うのは朝日新聞社解体と野党6党の代表総辞職



朝日スクープ森友文章改竄報道 よくわからん人向け  まとめ

朝日  「決裁文書が書き換えられたのを確認した。改竄だ!議員向け資料と違う」 スクープ扱い一面トップ記事
野党/パヨク「内閣総辞職ものだ」 と大喜び
東洋経済「朝日新聞が潰れるか、安倍政権と財務省が共倒れになるか、という究極の戦いに」
野党  「報道で見たが改竄かどうかはっきりするために資料を出せ!」
政府  「係争中で捜査中の案件だから簡単には出せないんだけど」
野党  「いいから出せ」
政府  「出していいか確認とったんで資料出します」
野党  「(議員向け資料と比較した結果内容は同じ)ここにチェックがついてる!このチェックに沿って改竄したのでは?」
政府  「はぁ?」
野党  「これじゃない!朝日が言ってる『改竄された資料』じゃないじゃないか!ええい原本出せ!」
政府  「はぁ。原本どうぞ」
財務省 「近畿財務局から入手した『原本』の写しは、これまでに国会議員に開示した文書と同じです」
野党  「(やはり議員向け資料と同一の内容)改竄資料の方を出せつってんの!」
政府  「しらんがな」
朝日  「・・・・・・・・・」
野党一同 恥ずかしいからか? 3月8日、みんなで国会欠席(審議拒否)実施
パヨク/TV地上波コメンテーター 「新聞の一面報道は重い。朝日新聞には裏付けがあるはず」
和田政宗「朝日さん、まさか文書を取り違え。。。」
NHK・毎日「朝日が確認したって報道したの、別の資料じゃね?」
足立康史「もし、別の決裁文書を比べて、文言違うから改竄だと騒いでいたなら、枝野代表はじめ野党6党の代表は揃って辞任しないと」

朝日   オワタ\(^o^)/ 世紀のフェイクニュース(もしくは安倍政権倒閣狙いの意図的な捏造報道・プロパガンダ)確定 朝日新聞社長の辞任不可避 イマココ 



リメンバー永田メール事件!(爆wwwwwww
また間違いましたすいません、てへッ!で済ませるの?


写真の左が「売買契約の決裁文書」、写真の右が「予定価格の決裁文書」。






<森友文書>別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし
3/8(木) 14:48配信

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられたとされる疑惑で、同省が国会に開示した文書とは別の決裁文書に、「本件の特殊性に鑑み」「学園に価格提示を行う」などの表現があることがわかった。毎日新聞が同省近畿財務局への情報公開請求で入手した。これらの表現は国会に昨年提出された売買に関する開示文書にはなく、文書作成の経緯や疑惑との関連性が議論になりそうだ。

「特殊性」との表現があるのは、財務局が2016年6月、学園に国有地を鑑定価格より約8億円安い1億3400万円で売却する方針を国土交通省大阪航空局に通知した際の決裁文書。「財務局と航空局との協議」と題した項目に、「本件の特殊性に鑑み、売買契約締結後に契約書に基づき国が行う行為については、近畿財務局と大阪航空局が必要に応じて協議を行い、これを実行するものとする」と書かれていた。文書には、国有地の地中から大量のごみが見つかって新たな契約を結ぶことや、国がごみに関する責任を一切負わないとの特約を盛り込むとの記載があり、こうした経緯を特殊性と表現した可能性がある。

また、財務局が学園に売却額の予定価格を通知した際の決裁文書(16年5月)では、「学園から早期に土地を買受けたいとの要請を受け」「学園に価格提示を行う」などの記載があった。

文書は昨年9月に毎日新聞が情報公開請求し、今年1月に開示された。

一方、財務省が昨年5月、国会に提出した売却時の決裁文書にはこうした表現はなく、学園からの「要請」は「申し出」との表現になっている。

朝日新聞は今月2日付朝刊で、契約当時の決裁文書には「本件の特殊性」「価格提示を行う」などの表現があったが、昨年2月下旬以降に書き換えられた疑いがある、と報じていた。【岡村崇、宮嶋梓帆】

3/8(木) 15:11
毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000049-mai-soci



「本件の特殊性」財務省の別文書に記載 森友文書問題
3月8日 18時53分

森友学園との国有地取引に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑いがあると報じられた問題で、財務省が同じ時期に作成した別の決裁文書には、書き換えの対象となったと朝日新聞が報じている「本件の特殊性」などの表現が使われていました。

この別の決裁文書は、近畿財務局が、おととし5月、国有地を森友学園に1億3400万円で売却する方針を国土交通省大阪航空局に通知した際のもので、すでに国会などに開示されています。

文書には、「本件の特殊性に鑑み」とか「特例処理について本省承認決裁完了」という記載があります。

こうした「本件の特殊性」や「特例」といった表現について、朝日新聞は今回、問題となっている決裁文書に作成当時にはあったのに削除された疑いがあると報じています。
財務省 “書き換え”指摘とは異なる文書
財務省の矢野官房長は、午後の参議院予算委員会で、「指摘されておりますこの文書は、3月6日の参議院予算委員会の理事会にも提出した一連の資料の中に含まれている。開示請求や国会に提出している文書だ」と述べました。
そのうえで、矢野官房長は、報道で書き換えられたと指摘されている、「売払決議書」や「貸付決議書」などとは異なる別の決裁文書だという認識を示しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180308/k10011356371000.html?utm_int=news_contents_news-main_002



 でもホントは書き換えられた決議書は実在しててそれには「特例:皇室への忖度」とか書いてあったりして。隠蔽工作とはそういふもの。(爆wwwwwwwww

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安倍、麻生は普通に天皇の親戚だから

安倍=天皇のスケープゴート

この騒ぎに乗じて、他のタスクを粛々と実行

匿名 さんのコメント...

不利な体勢から 一生懸命 得意の内また掛けをかけているが いっこうにかからない 感じが うかがえます


・・・ちゅうか はよ ギブアップ しなさい

もし ここで 勝って首とれたとしても 世界や GODを動かす力 ゼロなんだから

結果は変わらんでしょ


グローバルな 動きの なかで

日本国内政局の 単独での 意味が 低下していることに まったく気づいていない マスコミムラ論理


そりゃそうだよね 

メディアとして 他国のメディアからも 相手にされているかどうか アヤシイものね


世界の主要新聞の 社説(主筆論調)ランキングとか やったら 一目瞭然 

日本の主要新聞の デキは ビリッチョ級 でしょう

匿名 さんのコメント...

誰かここで「天様」の首を取る人いません?

匿名 さんのコメント...

ビリッチョといえば
出ておいでぇ言うてんのに穴蔵で自決させられたん思い出したわ
あんなんエゴもエゴ ただの道連れやんけ 
また経験させるつもりなんか ホンマに腹立つ

匿名 さんのコメント...

朝日が改ざんの証拠持ってるって言うんだから
もったいぶらずに朝日がそれを出せばいいんだよ、証拠なんだから

匿名 さんのコメント...

GOD派も任務を粛々となのでしょうね...きっとw

匿名 さんのコメント...

アカヒは、自爆で天ちゃん方面を隠したいわけでしょ。

主筆が辞めるくらいはほんとうにあるかも。

匿名 さんのコメント...

オランダ、情報監視で国民投票へ
https://this.kiji.is/298634540779373665?c=113147194022725109

3月21日に実施ということで、日本も含めて「いつも見ているぞ」は出来るんだよとネタばらし
この日までには一定の仕事を終わらせる計画なんすよね?

匿名 さんのコメント...

マキナいうのはスペイン語かヲモタです。。。