2018年3月14日水曜日

森友文書、森友学園の問題が表面化する以前にも削除


「森友」 小泉元総理「判断力がおかしい」「官僚がそんたくした」
3月13日 23時03分
「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書の書き換え問題をめぐり、小泉 元総理大臣はBSフジの番組で、安倍総理大臣が辞任した佐川 前国税庁長官の人事を「適材適所」と答弁したことなどを、「判断力がおかしくなっている」と批判しました。

この中で、小泉 元総理大臣は、「ありえないことが起こった。安倍総理大臣が、『私や妻が関係していたら、総理大臣も国会議員も辞める』と国会で答弁したことで、財務省の官僚が、『これは大変なことだ。安倍総理大臣の答弁にあわせなければいけない』と、改ざんが始まったとみている。官僚がそんたくした」と指摘しました。

また小泉氏は、辞任した佐川 前国税庁長官の人事について、「理財局長の時に、『文書は残っていない』と言い、国税庁長官になって記者会見を一度もせず逃げ回っていて、ひどいなと思っていた。安倍総理大臣も、麻生副総理兼財務大臣も、『適材適所の人事だ』と言い切ったのにはあきれた。判断力がおかしくなっているのではないか」と批判しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180313/k10011363901000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

この小泉@クロ教の主張は下記と矛盾してるのでアウトですな。(爆wwwww



March 13, 2018 / 3:12 PM / in 30 minutes
森友文書、3年前にも削除


森友学園の決裁文書改ざん問題で、財務省は13日、既に国会に報告した14件の文書改ざんのほかに、2015年6月に森友関連のメモが削除されていたことを確認したと明らかにした。削除したのは近畿財務局で、財務省が13日に確認した。近畿財務局の誰が削除を指示したかなど詳細は調査中で、関与した職員は処分する。14日に国会に説明する。

財務省は、17年2月下旬から4月にかけて行われた14件の改ざんと、今回の新たな不正に関連はないと説明しているが、森友学園の問題が表面化する前から都合が悪いと判断した文書を隠蔽していたことになる。批判はさらに強まりそうだ。

【共同通信】
https://jp.reuters.com/article/idJP2018031301002671


要するにアベシンゾーへの忖度じゃなかったわけですな。(爆wwwww


そもそも






口利きしたのは鴻池、平沼、鳩山(弟)って事で鳩山(弟)は小泉元首相と同じくクロ教ですなあ・・・(爆wwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小泉親子は、この2018年現在も、断言調のポジショントークでいけるとオモッテイる節があるが

この世界情勢への対応上、武器不足でしょう

15年のときを超えた進化が必要かもね

匿名 さんのコメント...

Forgiving Others の記事も好きなんですけど
人間はやっぱ Evolve がテーマだよね~と考えさせられちゃう。

匿名 さんのコメント...

Japan PM, Shinzo Abe under pressure

Japan's finance ministry has admitted to tampering with official documents to remove references to Prime Minister Shinzo Abe and his wife Akie in relation to the sale of government land to an ultra-conservative education group. Dan Damon heard more from Mokoto Rich from The New York Times in Tokyo.

Release date: 13 March 2018
http://www.bbc.co.uk/programmes/p060zm8p