2018年3月2日金曜日

米国で「台湾旅行法」成立すれば、戦争に発展も=中国国営英字紙 一方、台湾側は歓迎

[北京 2日 ロイター] - 中国国営英字紙チャイナ・デイリーは2日、米国で台湾との関係強化を目指す「台湾旅行法」が成立した場合、台湾を巡る戦争に発展する可能性があると警告した。

同法の内容は、全レベルの米政府職員に台湾への渡航と当局者との面会を許可し、同時に台湾当局者に対し「敬意のこもった条件で」訪米し米政府当局者と会うことを許可するもの。トランプ米大統領の署名を待つばかりとなっている。

チャイナ・デイリーは論説記事で、法案が成立すれば台湾の蔡英文総統は台湾の主権をいっそう強く主張することになるだけだ、と強いトーンで主張。「蔡総統が主権を主張すれば、中国では台湾の離脱を阻止するための『反国家分裂法』発動が避けられなくなるだろう」と述べた。

さらに「その場合、米国は国内法に基いて台湾のために行動を起こさざるを得ず、地獄に転落するのは簡単だという見解に実態を与えるだけだ」と警告した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000063-reut-cn










、、、(爆wwwwwwwwwww

4 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

日本は直接北朝鮮に
彼是出来ないでしょうし
問題先送りくらいでせうか

宗主国様はどうするでしょ
4年経過してしまったけれど

http://tokumei10.blogspot.jp/
2014/03/blog-post_2703.html
北朝鮮の核ミサイル保有問題が
宗主国様マターと化した件(爆wwwww

匿名 さんのコメント...

中共にしたら二つの中国は認められないし、当然一つの中国という立場を貫くけど、
そしたら北キムチの落とし前をつけないといけないし。キンペーちゃんのジレンマw

でも台湾の悪さがほんと目立ちますね。特にシャブ。
島田司会者がお住いの石垣島から目と鼻の先。
北キムチと日本の本体の出張所でしょうか。
村田蓮舫とかww

匿名 さんのコメント...

なるほど。エルサレムと同じ遣り方ですね。
プロトコルXの促進?

匿名 さんのコメント...

>でも台湾の悪さがほんと目立ちますね。特にシャブ。
>島田司会者がお住いの石垣島から目と鼻の先。
>北キムチと日本の本体の出張所でしょうか。
>村田蓮舫とかww

あー・・・
そこら辺の離島は勝手に台湾等と輸出入やっているそうで、
沖縄本島の言うこと聞かない というぼやき聞いたことあります。