2018年3月9日金曜日

南北キムチに日本外交大敗北


日本政府、置き去り懸念=電撃発表「寝耳に水」-米朝首脳会談

トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と5月までに会談するとの電撃的な発表は、日本政府にとって「寝耳に水」だった。安倍晋三首相は発表直前に大統領と電話会談し、日米の結束をアピールしたが、政府内では日本だけが置き去りにされかねないとの懸念も出ている。
「グッドニュースがある」。大統領が首相に報告を始めたのは日本時間の9日午前9時前。ホワイトハウスを訪れた韓国政府高官が大統領の意向を記者団に明らかにするわずか20分前だった。首相は「北朝鮮の変化を評価する」と応じたが、日本政府が評価を保留してきたことを考えれば、慌てて足並みをそろえた印象は否めない。
日本政府は「ほほ笑み外交に目を奪われるな」と慎重な対応を米国に促してきた経緯がある。外務省高官は米朝首脳会談への大統領の意欲について「事前に伝えられていた」と強がったが、少なくとも9日の発表や5月の期限設定が、日本政府にとって想定外だったのは間違いない。
政府関係者の一人は「電話会談は朝になって急きょセットされた。外務省の担当課が誰も出勤しておらず、パニックになった」と証言。外交・安全保障政策を統括する国家安全保障局幹部も「展開が早い」と驚きを隠さなかった。
9日の発表を受け、政府が懸念しているのが日本だけが置き去りになることだ。対北朝鮮で連携する日米韓3カ国のうち、韓国は4月末、米国は5月までに北朝鮮と首脳会談を行う可能性が高まったが、首相と金委員長の会談に向けた動きは「全くない」(首相官邸筋)のが実情だ。
日朝の接触がない以上、日本は米国に頼らざるを得ないが、米国の最大の関心事は大陸間弾道ミサイル(ICBM)の完成阻止。もっぱら日本までを射程に入れる中短距離ミサイルの保持を容認したまま、北朝鮮と折り合うことへの疑念は消えない。日本人拉致問題が取り残される懸念も残る。
首相は9日の電話会談で「北朝鮮が非核化に向けた具体的な行動を示すことが必要だ」とクギを刺し、「拉致問題の解決に大統領の協力を願いたい」と要請するのも忘れなかった。首相は今月中旬に河野太郎外相をワシントンに派遣。早ければ4月初旬に自ら訪米し、米国に念を押したい考えだ。(2018/03/09-19:37)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018030901279


因みに在日キムチも日本同様大敗北ですな。(爆wwwwwwwwww

もういい加減、拉致拉致と大騒ぎするのは空気読んで止めた方がええよ。(爆wwwwww







わざわざ拉致なんぞしなくとも日本には喜んで北朝鮮に移住する日本人が山ほど居たし今でもいるわけで・・・(爆wwwwwwww



南北キムチに損切られたんですよ、北朝鮮の本体@日本が。(爆wwwwwwwww


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

将軍様も、付き合いきれんかったでしょうな。
ゲームオーバーです、本当にありがとうございました。

GABRIEL さんのコメント...

習近平@中国も
此処を閲覧してるだろけど
金正恩@北朝鮮も
此処を閲覧してる希ガス

今までと異なり
核放棄はガチでやらないと
更地になってしまうまから

匿名 さんのコメント...

仮に閲覧することがあったにしろオリコミズミだ

匿名 さんのコメント...

皇室外交といふ羨望の妙技があるわ

匿名 さんのコメント...

キムチから縁切りしてくれるとはめでたいw

匿名 さんのコメント...

そら自分を守ってくれない上司なんか勝手に死ねって感じになるのは万国共通だろ

匿名 さんのコメント...

朝鮮半島情勢、複雑怪奇なリってかwwww

匿名 さんのコメント...

賠償ビジネスは白昼夢
無尽蔵のAT

匿名 さんのコメント...

イージスアショアの使い道

匿名 さんのコメント...

>「拉致問題の解決に大統領の協力を願いたい」



米朝会談で「拉致」提起、首相にトランプ氏約束 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180418-OYT1T50009.html

日米首脳会談の冒頭に握手を交わす安倍首相(左)とトランプ米大統領(17日午後、米フロリダ州パームビーチで)=青山謙太郎撮影

 【パームビーチ(米フロリダ州)=海谷道隆、田島大志】安倍首相とトランプ米大統領による日米首脳会談が17日(日本時間18日)、行われた。

 両首脳は対北朝鮮で連携を確認、トランプ氏は首相に対し、6月初旬までに開催予定の米朝首脳会談での日本人拉致問題の提起を約束した。トランプ氏は米朝が極めて高いレベルで協議していることを明らかにし、休戦状態にある朝鮮戦争の「終戦」にも意欲を示した。

 日米両首脳の会談は6回目で、昨年2月と同じく米南部フロリダ州パームビーチにあるトランプ氏の別荘「マール・ア・ラーゴ」で行われた。通訳だけを交えて約55分話し合った後、日本側から西村康稔官房副長官、谷内正太郎国家安全保障局長、杉山晋輔駐米大使ら、米側からサリバン国務長官代行、ケリー大統領首席補佐官、ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)らが加わり少人数会合を約1時間10分行った。
(ここまで382文字 / 残り618文字)
2018年04月18日 11時56分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



>トランプ氏は首相に対し、6月初旬までに開催予定の米朝首脳会談での日本人拉致問題の提起を約束した。

これを機会に在日米軍駐在費100%以上、みたいな対応はできますかね安倍総理
反米派が大反対キャンペーンを張るんでしょうけど

…時期が悪いか