2018年2月28日水曜日

売電権利売却で脱税疑い 障がい者福祉会社「アイビックサービス」の石井雅樹社長を逮捕

太陽光コンサル社長を逮捕=売電権利売却で脱税疑い-名古屋地検
太陽光発電の売電権利を譲渡した際の所得を隠し、法人税を脱税したとして、名古屋地検特捜部は27日、法人税法違反などの疑いで名古屋市中川区の太陽光発電コンサルタント会社「アイビックサービス」社長、石井雅樹容疑者(54)=東京都江戸川区=を逮捕した。
特捜部と名古屋国税局は、東京都内などの関係先を家宅捜索した。
逮捕容疑は、売電権利の売却などで得た売り上げの一部を除外する方法で、2014年7月期の所得約4億2000万円を隠し、法人税約1億円を免れるなどした疑い。
政府は再生可能エネルギーの普及のため12年7月、「固定価格買い取り制度(FIT)」を導入。経済産業省の認定を受け、太陽光発電事業者が売電権利を取得すると、生産した電気を一定の価格で電力会社に売ることができる。
関係者によると、石井容疑者は津市のゴルフ場跡地で発電、売電する権利を取得。この土地でメガソーラー(大規模太陽光発電所)を建設し発電事業を行う大手金融グループに14年、十数億円で売却した。同容疑者は虚偽の契約書を作成し、売電期間の20年間に分割して税務申告する一方、経費を水増しして赤字を装い、脱税したとされる。(2018/02/27-19:30)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018022700653

キムチTOC案件ですな。(爆wwwwwwww
























、、、(爆wwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

太陽信仰=悪魔信仰

宗教太陽光発電 www

http://rse-greenenergy.org/

匿名 さんのコメント...

もっと言ってやりゃいいの。生コン辻元は真っ黒なんだから(笑)

福田昭夫「森友に不当に土地を安く売ったのは事実でしょ!」
麻生大臣「隣の土地がどのような価格で売られたかご存知ですよね?それと比較しても不当に安く売った認識はない」
福田昭夫「そ、それはおかしい」
麻生さんに辻元清美の関与が疑われてる野田中央公園を出されトーンダウンする野党

https://twitter.com/take_off_dress/status/968679609750372353/video/1

匿名 さんのコメント...

売却相手がオリックスとはお笑いですなあ。。。

匿名 さんのコメント...

オリックスといえば角 真横から見ると一角獣にみえる
「powder horn」(牛角製火薬入れ) 
一般的な火薬入れの形状は枝角をベースとしたY字状の物か、平たい洋ナシ型。円形で平たい形状のものもある。

フランスではサン・ミシェル(大天使ミカエル)が菓子職人の守護聖人 祝日は9月29日

匿名 さんのコメント...

3月4日は「バウムクーヘンの日」
カール・ユーハイムは第一次大戦後日本で菓子店を開く。当時はピラミッドケーキという名前で販売。
1919年(大正8年)3月4日に広島物産陳列館(後の原爆ドーム)で開催されたドイツ作品展示即売会において販売されたのが日本では最初。松太ーホルンのカットタイプは扇形に薄くスライス。